「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

154日目:砂!砂!砂!砂だらけじゃー!

 f:id:gen4107:20160930220050j:image

 

 

  

こんばんは!

 

遂に本日最後の県、香川にやってきました!!

 

やったぜ!ひゅーー!

ぱちぱちぱちぱち!どんがらどんがら!←うるさい

 

あと残すも岡山に帰るだけ!!

最後まで旅の応援お願いします(*´∀`)

 

 

 

 

はい、それじゃ154日目の出来事!!

 

 

??:俺もう行くよ!

 

 

ん、んんん〜

 

目を覚ますとゆうすけが立っていた。

 

 

待てぇえええい!

写真撮ろうぜ!って1枚。

f:id:gen4107:20160928084214j:image

 

早朝5時に彼は旅立ちました。

f:id:gen4107:20160928084231j:image

今まで出会った旅人で1番タフやった。

帰宅するまできいつけてな!!

 

 

眠い。

2度寝する。

 

 

 

目が覚めたら、曇り空!!

これは出発するチャンスじゃないか!!

 

 

行っくぞー!! 

 

 

そこへ道の駅の館長がやってきた。

 

道の駅の館長:これからここでマジックショーあるから見てってくれない?ね、2日間いたでしょ?(観客いなさすぎて)

 

お、おぉ....

何も言えねえ(゚д゚)

 

 

ま、まぁお世話になったし、1日潰れるわけでもないんだから見させてもらおう!!

 

てなわけでマジックショー始まります!

f:id:gen4107:20160928084252j:image

地域のおじいちゃん、おばあちゃんがマジックを披露するらしい。

 

 

パチパチパチ

 

 

おばあちゃんの渾身のマジック!!

f:id:gen4107:20160928084322j:image 

f:id:gen4107:20160928084331j:image

ぱぁあ!

 

おっちゃんも負けてない。 

f:id:gen4107:20160928084345j:image 

f:id:gen4107:20160928084358j:image

どうだ!

 

f:id:gen4107:20160928084412j:image

歓声が上がる。

(お客さん少ないとか言わないの!)

 

f:id:gen4107:20160928084432j:image

高レベルな腹話術も!!

(思っ切りお母さんの口動いてた)

 

みなさんの写真撮らせてもらいました!!

f:id:gen4107:20160928084447j:image

最初見るの20分ぐらいでいいよって言われてたけど、面白くて最後まで見てた。笑

ありがとうございました!!

 

 

その後、声をかけて下さった夫婦。

f:id:gen4107:20160928084503j:image

話してて暖かかったなぁー(´∇`)

 

 

 

よぉーし!

そろそろ行きますか!! 

f:id:gen4107:20160928084519j:image

鳥取砂丘に向けてヒッチ!

 

 

15分後、乗せて頂きました!

f:id:gen4107:20160928084533j:image

お仕事中のお父さん!!

 

そこなら通るからって乗せてくださいました!!ありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

はい!

鳥取の唯一のスポット、鳥取砂丘!!

f:id:gen4107:20160928084603j:image

一面に広がってる砂!!

 

f:id:gen4107:20160928084624j:image 

砂!

 

f:id:gen4107:20160930222446j:image

砂!(しかねぇ)

 

わぁーって

砂丘を駆け下りる人たち。

f:id:gen4107:20160928084648j:image

ぼ、僕も混ざりたい、、、。(ボッチ)

 

 

砂丘を進んでいくと、、、f:id:gen4107:20160928084700j:image

f:id:gen4107:20160928085020j:image

海だぁーーーー!!

 

 

テンション上がって写真パシャパシャ撮ってると声かけられました!!

 

f:id:gen4107:20160928084731j:image

夏休みを利用して自転車で西日本一周してるユウキ!!

 

今回が初めての旅らしく、いろんなことを考えさせられたそうだ。あとヒッチハイクのポイントとかめっちゃ聞かれた。笑

 

 

もうここで出会ったら一緒に写真撮りっきゃないっしょ!!

僕らはセルフタイマーで撮る。

f:id:gen4107:20160928084746j:image

f:id:gen4107:20160928084756j:image

f:id:gen4107:20160928084816j:image

f:id:gen4107:20160928084833j:image

バラバラすぎやろw

そして周りに冷たい目で見られた。泣

 

 

こうやって旅先で旅人に出会って一緒に写真撮れるって嬉しい!!

出会えるのってタイミングやもんなぁー。

 

 

 

ユウキとバイバイして、今度は自分の写真を撮る。

f:id:gen4107:20160928084901j:image

f:id:gen4107:20160928084914j:image

風来てないのにカッコつける僕。

ね、かっこいいっしょ!←

 

f:id:gen4107:20160930211400j:image

ちなみに2年前の僕。

この時に比べるとだいぶ老けたなぁー(゚д゚)

 

 

 

鳥取砂丘を満喫したところで、島根に向けてヒッチする!

 

開始40分後、乗せて頂きました!

f:id:gen4107:20160928085304j:image

お洒落な車に乗ってるお兄さん!!

 

元々兵庫で飲食店をされてたそうで経営は上手くいってたけど、もっとのんびり好きなことをしたくて店を潰し、今は鳥取で宿兼飲食の仕事をしているらしい。

 

今は毎日サーフィンに行ってるらしい。

すごいなぁ(|| ゚Д゚)

 

 

送って頂いたのは道の駅白うさぎ。

f:id:gen4107:20160928085344j:image

続けてヒッチしようとするが、雨が降り出したので建物の中で休んでると、、、

 

 

??:よかったら乗ってく? これから出雲まで帰るんだけど!

 

 

 

まさかの逆ヒッチ!笑

 

 

はい、

お兄さんに声をかけて頂きました!!

f:id:gen4107:20160928085404j:image

お兄さんは電気工事士の仕事をしており、出雲から鳥取まで仕事でやって来てて、その帰り道に僕を見かけたらしい。

 

 

1時間半ほど走らせてやって来たのは水木しげるロード

f:id:gen4107:20160928085452j:image

ゲゲゲの鬼太郎の作者が生まれた町で、ここの道には鬼太郎たちが観光客を出迎えてくれる。

 

f:id:gen4107:20160928085508j:image

f:id:gen4107:20160928085549j:image

鬼太郎

 

f:id:gen4107:20160928085600j:image

ねずみ男

 

f:id:gen4107:20160928085909j:image

目玉おやじ

 

f:id:gen4107:20160928085628j:image

 

f:id:gen4107:20160928085650j:image

 

f:id:gen4107:20160928085703j:image

ごめん、だれ?笑

 

f:id:gen4107:20160928085844j:image

水木しげると妖怪達。

 

 f:id:gen4107:20160930222937j:image

ぼ、僕、一生怠け者になります。

 

 

銅像だけでなく、店にも鬼太郎がいる。 

f:id:gen4107:20160928095434j:image 

f:id:gen4107:20160930100114j:image

f:id:gen4107:20160930100132j:image

f:id:gen4107:20160930100208j:image 

f:id:gen4107:20160930100050j:image

 こ、こわい。

 

f:id:gen4107:20160930100225j:image

ゲゲゲの鬼太郎が好きな人はぜひ行ってみてください。

 

 

そしてここにはもう一つ。

テレビのCMで有名な「ベタ踏み坂」

f:id:gen4107:20160930100316j:image

実際見ると全然ベタ踏みじゃない、、、

 

f:id:gen4107:20160930100334j:image

あの映像は望遠レンズ使ってるからあんな急に見えるらしい。

 

騙されたぁーー( ;∀;)

 

 

 

そのまま松江を通って、途中温泉に入り出雲へ。

 

晩御飯の定食!!

f:id:gen4107:20160930100256j:image

う、うまい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

お兄さんが行きつけの食堂にお願いして、作ってもらってました。

 

 

そのまま家に泊めてくださいました。

f:id:gen4107:20160930100238j:image

 

温泉に、ご飯に、観光地に、宿まで提供してくださり、本当にありがとうございました!!

 

 

まさか道の駅で雨宿りしてる時に声かけてもらって、ここまでいろんなことしてくださるなんて本当に嬉しかったです( ;∀;)

 

お陰様で、この日は爆睡できました。

 

 

 

これにて154日目終わり!

 

 にほんブログ村に参加してます!

より多くの人に見てもらいたいので、下のバーナーのクリックお願いします\(^o^)/