「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

85日:ええい!作戦変更だ!!道東大移動の巻

 

 

 

こんにちは!

 

昨日は旭川で路上販売するとあまりの大盛況でっぷりで、ほっぺ落ちるくらい嬉しかったです( ;∀;)

 

 

 

はい、それじゃ8日前の阿寒湖から!

 

朝の9時にライダーハウスで目を覚まし、荷物をまとめて出発!!

 

オーナーのおじいちゃん、ゲストのみなさんありがとうございました\(^o^)/

 

 

今日の目的地、摩周湖に向けてヒッチ開始!!

 

f:id:gen4107:20160722171443j:image

13分後、摩周湖手前の街に行くお兄さんが乗せてくれました!

 

阿寒湖のホテルで働いていて、今日は休みでお出かけしてるところを乗せていただきました!!ありがとうございます(;▽;)

 

 

そして摩周湖手前の道の駅に到着!!

f:id:gen4107:20160722171541j:image

 

f:id:gen4107:20160722171903j:image

 ここで今日の摩周湖の様子がライブビューで見れるらしい!

 

頼む!晴れてろーーー!!

 

 

 結果は、、、

f:id:gen4107:20160724112326j:image

 

 

展望台から湖の間がガスってて全く見れなかった( ;∀;) 

 

 

ちなみに摩周湖は「霧の摩周湖」と呼ばれるほど霧がよく出るらしい。

 

f:id:gen4107:20160722171502j:image

これが晴れの日の摩周湖

湖に空が映る。いや、綺麗すぎな!

 

 

 

でも現実は湖すら見えない・・・

 

 

ええい!やめだ、やめ!!

こんなん行く意味ない!!

 

f:id:gen4107:20160722171608j:image

 休憩室で昨日もらったポテチとコーヒーを食べながらゴロゴロする。笑

 

 f:id:gen4107:20160722171944j:image

足湯あったから入る。

いい湯だな〜

 

 

うん、僕は足湯に入りに来たんだ。

そうだ、そうだ。笑

 

 

 

摩周湖を諦めたので、予定を変更して今日は富良野まで約260kmを大移動するぞー!ひゃっふーー!!

 

ヒッチ開始して1時間半、、、

f:id:gen4107:20160722172025j:image

北海道を旅行中の夫婦が乗せてくれました!

 

僕の出発と同じ岡山でめちゃめちゃ盛り上がった!お父さん、お母さんありがとうございました( ;∀;)

 

 

阿寒湖に再び戻ってきた!(笑)

ここから再びヒッチするこも5分、、、

 

f:id:gen4107:20160722172034j:image

仕事中のお兄さんが乗せてくれました!

 

 

お兄さん:いつも仕事で4時間の運転が暇だから何かおすすめある?

 

僕:ダンス!

 

お兄さん:できるか!笑

 

 

はい、こんな感じで和気あいあいとしてて楽しかったです!ありがとうございました\(^o^)/

 

 

お兄さんに帯広近くで降ろしてもらい、セコマのザンギを買って、食パンとコラボ!!

 

f:id:gen4107:20160722172047j:image

ザンギサンド!

これにマヨネーズかけたらマジでうまい(/ω\)

 

 

 

富良野まであと100kmほど!

まだまだーー!!

 

ヒッチして1時間後、お母さんと娘さんが乗せてくれました!家に帰るところをありがとうございました(;▽;)

 

 

まだもう少し!

ヒッチすること20分、、、

f:id:gen4107:20160722172056j:image

仕事帰りのお兄さんが乗せてくれました!

 

家の方向が全然違うのにもう日も暮れそうだからって車通りの多いとこまで乗せてくれました!

ありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

富良野までもうあと少し!!

ヒッチすること10分、、、

 

f:id:gen4107:20160722172110j:image

農業をしてる夫婦が乗せてくれました!

 

北海道なら農業の働き口いっぱいあるからおいでよって誘われた。笑

 

真剣に考えときます!

 

 

 

6組の方に乗せていただき富良野に到着!!

 

寝る時間まで時間があったので

f:id:gen4107:20160724123616j:image

マックで溜まってる写真の編集をする。

 

 

22時50分に閉店の音楽が流れ出す。

 

あれ?

 

ネットでは24時間営業のはずが、まさかの23時に閉店っていうね( ;∀;)

 

 

時間も寝る時間だったので、近くにいい感じの軒があったのでそこで寝ました_(-ω-`_ 

f:id:gen4107:20160722172152j:image

 

 

これにて85日目終了!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و