「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

93日目:蜂宿に沈没した(ツーリング編)

 

 

 

おはようございます!

 

友達から「いつ北海道出んねん!長いわ!!」って言われてます。はい( ;∀;)

 

来週に北海道出ます!

太平洋側通って岡山まで戻っていきます٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

はい、それじゃ8日前の美瑛から!

 

蜂宿で過ごすいつも通りの朝。

 

チラホラとトロール行って来るわ!と出かける旅人たち。

 (パトロールという名のセコマへ買い物)

 

 

今日も平和だな〜とのんびり過ごしてると

 

 

蓮くん:よかったら俺のバイクの後ろ乗る?

 

僕:おお!いいんすか!!

 

蓮くん:尻痛いと思うからこの座布団ひいて座り!

 

僕:あざっっす!!

 

f:id:gen4107:20160729213834j:image

ぶーーーん

 

バイクはぇぇ!!

風が気持ちええ!!

 

f:id:gen4107:20160730093830j:image

信号待ちの2ショット。

 

 

f:id:gen4107:20160729213845j:image

来た場所はまたまた美瑛の丘。

 

f:id:gen4107:20160729213902j:image

 

f:id:gen4107:20160729213927j:image

 

f:id:gen4107:20160730093116j:image

蓮くん:運転してみる?

 

僕:おおおおお!!いいんすか!!

 

f:id:gen4107:20160730092924j:image

ひゃっっふい!

やっぱカブかっけぇ!!

 

燃費いいし、ギアチェンジあるし、

何より見た目が好きすぎる(/ω\)

 

カブで北海道回りたい!笑

 

 

だが僕らは気づいたのだ。

お尻にひいていた座布団が無くなっていることに。

 

探しても見つからない。

どこに行った!?

 

そこに偶然でトモくん登場!!

座布団のことを聞いてみる。

f:id:gen4107:20160729213959j:image

僕:赤い座布団を尻にひいてたんだけど、どっかで落としてしまってさ、どっかで見なかった!?

 

トモくん:そういえばさっきそこの道で座布団拾って、車に持って入ってるおばちゃんいたよ。

 

 

え、、、

盗まれたーーー!

 

そんな落ちとる座布団拾って持って帰ることある?!嘘やろ。嘘と言ってくれ。誰が尻にひいとったかわからん座布団をよ。

 

嘘だと言ってくれーーー( ;∀;)

 

 

 

気を取り直して

蓮くんのバイクの後ろからトモくんが乗ってるセロの後ろに乗り換える。

 

カブの90ccからセロの250ccに変わると、加速速度が全然違う。怖すぎよ。トモくんわざと加速するし(|| ゚Д゚)

 

f:id:gen4107:20160730092620j:image

親子の木。

 

f:id:gen4107:20160730092633j:image

赤い屋根の見える丘。

 

f:id:gen4107:20160730092655j:image

を撮るトモくん。

 

 

写真撮るのも満足したので、宿に帰ると

f:id:gen4107:20160730093336j:image

カブ乗りのアルマ帰って来たやないか!

 

でもここに帰ってきたのは、最悪の事態でて帰きたらしい。

 

聞いてみると、

蜂宿を出発した後、最北端目指して進んでると後ろから来た車に跳ねられたらしい。気がつけば救急車で、その前後の記憶がないって。

 

カブはスポークもカゴも、タイヤも全部がボロボロ。とてもじゃないけど乗れない状態。

 

でも生きててよかったーー

よく無事に帰ってきたよー( ;∀;)

 

 

ほんとにね、旅中の事故には気をつけてほしい。命だけは守ってねヽ(;▽;)ノ

 

 

 はい、

f:id:gen4107:20160730092711j:image

恒例のゴロゴロタイムスタート。

 

 

トモくん:元気ヘルメット被っとるやん。

 

僕:誰がヘルメットや、地毛や地毛!

 

トモくん:何かここ狭くない?

 

僕:俺の顔がデカイからや

 

蓮くん:何でゴーグルかけてるん?

 

僕:誰がゴーグルや、メガネやメガネ。

 

しょうごさん:ウンコマン

 

僕:誰がウンコマンや!めっちゃオナラするけど!!笑

 

ってな感じで俺だけめっちゃいじられる。笑

 

 

 

時は経ち、夜に。

 

人狼ゲームが始まったが、2回連続1ターン目で 殺されました。

 

1回目は顔が腹立つから。

2回目は占い師に占われて人狼だったから。

 

うん、辛い( ;∀;)

 

 

そうか、俺は人気もんだ!

そうだそうだ、人気もんなんだ!!はっはっはぁー( ´•௰•`)

 

 

 

これにて93日目終了!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و

 

次回はお金が尽きた僕は出稼ぎに出ます!

お楽しみに!!