「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

106日目:らっせーら らっせーら らっせ らっせ らっせーら

 

 おはようございます!

 

ただいま高知から名古屋まで友達と一緒にドライブしてます!

とりあえず、まだ行ってない関東圏に戻ろうかなって!!

 

 

 

それじゃ21日前のねぶた祭りから!

 

この日は朝の6時に目が覚める。

f:id:gen4107:20160813061801j:image

みんなテント泊だけど、テントない僕は軒下で寝るという。

うん、アグレッシブ!!笑

 

 

まだ時間も早かったので、みんなが起きるまでブログをカキカキする!

 

みんな起きたら朝食タイム!!

f:id:gen4107:20160813061905j:image

僕は安定の食パンマヨネーズ。

 

みんなガスコンロ持ってて調理する。

羨ましい( ;∀;)

 

 

 

ねぶた祭りは夜にあるので、基本的に昼はヒマ。

 

f:id:gen4107:20160813061925j:image

てなわけで、みんなでお出かけ!!

今日もトモくんの後ろに乗せてもらう。

 

f:id:gen4107:20160813061938j:image

僕らは青森ベイブリッジを渡り、海を目指す。

 

f:id:gen4107:20160813061958j:image

海といえば水着ギャル。

 

今年初の水着ギャルが見えると

ドキドキ、ワクワク、胸が膨らむ。

 

 

f:id:gen4107:20160813062028j:image

だがしかし。

そこにいたのは家族連れだった。

 

 

僕らは落胆した。

 

 

何のために海に来たのか。

あのワクワクを返せと。

 

 

 

 

でもどうせ海に来たのだからと、男だけで海を満喫する。

ビーチフラッグやったり、、、涙

 

 

 

帰り道、ご飯を買ってキャンプ場に戻る。

f:id:gen4107:20160813062043j:image

今日の昼ごはんはご当地カップ麺の「BaGooon」

 

普通にうまい。

捨てるお湯で、わかめスープが飲めるという天才的な焼きそば。

 

 

 

時刻は4時頃になり、

購入したハネトの衣装に着替える!!

 

f:id:gen4107:20160813062057j:image

うぉーー!!

俺かっけぇじゃん←

 

f:id:gen4107:20160813062117j:image

お世話になってるおいちゃんチャリダーのまっちゃんたちと写真を撮る!!

雰囲気でるなぁ(´∇`)

 

 

17時、ミーティングスタート。

f:id:gen4107:20160813062134j:image 

説明や注意事項を聞いて終わり!

 

今日も旅人パレードが始まる!!

f:id:gen4107:20160813062159j:image

昨日と同じくトモくんの後ろに座る。

 

f:id:gen4107:20160813062218j:image

ぶーーーん

 

f:id:gen4107:20160813062244j:image

全国各地から集うライダーたち。

みんなこの日を待ちわびていた!

 

f:id:gen4107:20160813062308j:image

 

f:id:gen4107:20160813062321j:image

ベイブリッジチャリダーとライダーが交わる。

何度見ても興奮する!!

 

f:id:gen4107:20160813062333j:image

 

 

f:id:gen4107:20160813062350j:image

バイクを置いて、

 

みんなで集合写真!!

f:id:gen4107:20160813062619j:image

新しく札幌からカブで来たタッツーが加わる。

 

 

19時になり、ねぶた祭りスタート!!

f:id:gen4107:20160825060250j:image

 

f:id:gen4107:20160825015922j:image

らっせーら らっせーら

らっせ らっせ らっせーら

 

f:id:gen4107:20160825015935j:image

旅人は狂ったように跳ね、叫ぶ。

 

 

終わった頃には、足は引きずり、喉はガラガラ。

 

 

でもここまで全力でやったのは理由がある。

 

全力で跳ねて、叫べば、その姿を見た観客は自然と笑顔となり、一緒に口ずさんでくれる。

 

それが嬉しくて、僕は2時間ずっとはね続けた。

 

 

死にそうになったけど。笑

 

 

 

 

終わった後はスーパーで買い物して みんなで焼肉パーティー!!

f:id:gen4107:20160813062406j:image

疲れた体には肉が1番っすわ!!

 

 

この日の晩は友達のテントで寝させてもらいました!

有り難いヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

これにて106日目終了!!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックして下さると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و