「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

144日目:日本一周終わりの瞬間に立ち会った!

 f:id:gen4107:20160921220704j:image

 

 

 

トントントン トントントン

トントントン トントントン

 

包丁とまな板がぶつかり合う音で目が覚める。

 

まゆ:おはよ〜

       朝ごはん作っといたよー!

f:id:gen4107:20160919224930j:image

いただきまーす!!

 

え、てか何このシチュエーション!!

これ、夢ですか?(゚д゚)

 

 

 

からのまゆが山梨を案内してくれるってことでドライブ行ってきまーす!

f:id:gen4107:20160920192656j:image

 (あれ、これって・・・)

 

まず向かったのは金精軒!!

ここには水信玄餅と呼ばれる水を寒天で固めた水菓子が売られている。賞味期限は30分。

f:id:gen4107:20160919224953j:image

だが人気商品のため売り切れ( ;∀;)

 

名水まんじゅうを購入。(約120円)

f:id:gen4107:20160919225107j:image

ちょっと可愛らしい。

これはこれで不思議な食感で美味しかった\(^o^)/

 

 

ぶーん

 

そのまま車を走らせること1時間。

やってきたのは清里の清泉寮!!

f:id:gen4107:20160919225024j:image

ここは宿泊研修施設でいろんな体験ができるらしい。

 

ここには行列ができるほど有名なのはソフトクリームがあるらしい!

f:id:gen4107:20160919225035j:image

この日も行列ができてた!

これは期待!!

 

 2人とも購入して、、、

f:id:gen4107:20160920205845j:image

 

いざ、実食!!

f:id:gen4107:20160919225042j:image

お、おおふ。

俺は好きじゃない。涙

 

なんかソフトってより、ザラザラ感あってこれソフトと言っていいのか。

いや、ソフトマニアの俺からしたら許せない。←だれ

(友達も好きじゃないと言ってた)

 

 

 他にもウロウロしながら

f:id:gen4107:20160919225134j:image

(だよね、あれだよね)

 

雑貨を見たりして

f:id:gen4107:20160920210042j:image

 

満喫したところで清里とお別れ!!

f:id:gen4107:20160919225147j:image

おれ顔でけぇな!笑

 

 

また1時間ほどドライブして、甲府の近くでヒッチしやすい場所に降ろしてもらった!

f:id:gen4107:20160919225158j:image

まゆ、いろいろとありがとう!

またどっかで会おうね!!

 

 

 

 

ただのデート!笑

 

一緒にご飯食って、ドライブして、遊んで、それってデーt・・・

 

 

 

うるさい!

そんなこと言ってる場合じゃない!

 

今日中に静岡に行くんだい!!

 

 

余韻に浸る間もなくヒッチすること30分、、、

カップルさんに乗せていただきました!

f:id:gen4107:20160919225213j:image

甲府に住んでて用事もないのに、ヒッチしやすいところまで送ってくださいました!

ありがとうございました!!

 

県外の方が集まりやすい道の駅。

f:id:gen4107:20160919225219j:image

ここならいける!

 

ヒッチすること15分、、、

フィリピン人のお兄さんに乗せて頂きました!

f:id:gen4107:20160919225233j:image

フィリピン人のお兄さんは日本語ペラペラ。もう何十年も静岡に住んでて、今日は山梨にいるガールフレンドに会いに来てたらしい!

ありがとうございました!!

 

 

静岡から3駅隣の草薙駅に送って頂き、

僕はとある人と合流する。

 

 

日本一周カブ乗りのアルマ!!

f:id:gen4107:20160920211320j:image

実はさっき150日間ほどで日本一周のゴールを終えたばかり!

 

まだ家に帰ってないらしく、僕も帰宅の瞬間を一緒に味わいにいく。笑

f:id:gen4107:20160919225250j:image

f:id:gen4107:20160919225304j:image

f:id:gen4107:20160919225310j:image

信号待ちアルマ。

 

バイクを止める。

f:id:gen4107:20160919225325j:image

f:id:gen4107:20160919225332j:image

何で向くねん!笑

 

鍵を開ける。 

f:id:gen4107:20160919225340j:image

f:id:gen4107:20160919225348j:image

何でいちいち向くねん!笑

 

 

うぉおおおおお!

日本一周おめでとう( ;∀;)

 

旅中車にぶっ飛ばされる事故にあったり、タイヤが6回パンクしたり、トラブル続きやったけど、何とかゴールできてよかった!!

 

f:id:gen4107:20160919225400j:image

じつに半年ぶりの自宅らしい。

 

僕:あれ?どうしたアルマ?

f:id:gen4107:20160919225406j:image

アルマ:元気おったら全然旅終えた気がせん!

 

す、すまん( ;∀;)

だが帰らない!居座る。←

 

 

 

山梨で道の駅まで送ってくれたお兄さんから頂いた信玄餅

f:id:gen4107:20160919225418j:image

こりゃうめえ!

きなことあんみつが絡まる絡まる。

 

 

からの静岡といえば、、、

f:id:gen4107:20160919225443j:image

さわやか!

静岡に来るのは4回目なんだけど、未だにさわやか童貞だった。

 

 

f:id:gen4107:20160919225449j:image

さわやか。来た人は皆、舌を唸らせるという。

 

 

だけど所詮ハンバーグでしょ。

そんなハンバーグぐらいで感動するわけねぇじゃん。

 

遂に来た。

f:id:gen4107:20160921214447j:image

どれ試してやろう。

 

いざ!実食!!

f:id:gen4107:20160921214452j:image

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"

 

うんまっ!やば!なんこれ!

ハンバーグの革命や!!

 

この旅で食べた中でも2,3位を争う美味さ。

何で今まで知らんかったんやろ( ;∀;)

 

 

この後継で飯5杯はいける!笑 

f:id:gen4107:20160921220721j:image 

日本一周終えたばかりのアルマが奢ってくれた。ありがたや(;▽;)

 

f:id:gen4107:20160919225459j:image

この後ブログ書いてグッスリ寝ました。

 

 

 

これから瞬間を静岡ライフが始まります。

 

 

これにて144日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

より多くの人に見てもらいたいので、バーナーをクリックお願いします٩(ˊᗜˋ*)و