「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

139日目:日本一の空港はマイホーム。

 

こんばんは!

 

ただいま鳥取の道の駅で

グッタリ休んでます!

 

駅長さん優しくて、24時間スペースを自由に使っていいよって言ってくれた。

優しい(;▽;)

 

明日は天気悪いみたいなので、動くかわかりません!!

 

 

 

それじゃ139日目のこと!

 

あまりの暑さに5時頃に目が覚める。

昨日寝たの3時。

 

全然寝たりない・・・。

 

 

もう1度寝てやろう!

風通しのいい近くに海辺で寝ようとすると、、、

f:id:gen4107:20160915193931j:image

 

f:id:gen4107:20160915193943j:image

日が昇りだしたぁあー!!

 

寝れねぇーーー( ;∀;)

 

 

結局寝ることを諦め、朝食を食べる!

f:id:gen4107:20160915193953j:image

安定の食パンマヨ!(横浜ver)

3枚食べてお腹になった!!

 

 

 

うーん、まだ7時か。

動くにもまだ早いし、、、

 

ちょーど近くにあった水道が!!

う〇こみたいな臭いの服があったので洗って干す。 

f:id:gen4107:20160918223936j:image

今までいただろうかみなとみらいで洗濯物を干す人が。(全然凄くない)

 

 

服が乾くまでブログ書いてると

「みなとみらいいるの?会おうよ!」って友達から連絡が!

 

 

きゃっふーーー!

これは会うしかないっしょ!

 

 

待ち合わせをして合流。

f:id:gen4107:20160915194017j:image

大学時代の友達のはらまり!

 

同じ学部で学科は違って共通点も少なかったのに、何でかよく話してた友達!!旅もずっと応援してくれてる大切な友達。

 

 

僕らが向かったのは横浜中華街!!

f:id:gen4107:20160915194030j:image

横浜の人たちは会社の飲み会は中華店でするのが当たり前らしい。観光向けかと思ってた(゚д゚)

 

f:id:gen4107:20160915194049j:image

高校の時に修学旅行で来たことがあるんだけど、当時よりちっちゃく感じられた。

 

おれ、デカくなったな。(要するに太った)

 

 

 

お腹も空いたのでご飯を食べに馬さんのお店へ。(センスわるi・・・)

f:id:gen4107:20160915194108j:image

 

f:id:gen4107:20160915194117j:image

とり何とか何とかって料理。←覚えてない

 

f:id:gen4107:20160915194133j:image

はらまりー相変わらず元気そうで良かった!

ご馳走様でした!!

 

 

お別れをした後は

僕は横浜からとにかく出たかった。

f:id:gen4107:20160915194144j:image

 できれば、千葉か栃木に行きたい!

(栃木行くの止めたのに、急にいきたくなった)

 

 

20分やってると乗せてくれました!

社長さんと従業員のお兄さん!!

 

これから千葉の端っこまで行くらしいので、途中の千葉で降ろしてもらうことに!!

 

 

幕張P.Aに到着!!

f:id:gen4107:20160915194154j:image

車内で何度も寝そうになっていた。

 

うん、眠いぞ!

寝る!!

 

人の目を気にせず、2時間ほど爆睡。

 

 

 目が覚めたとこで、ヒッチ開始!!

f:id:gen4107:20160915194203j:image

この重り可愛い♡

 

f:id:gen4107:20160915194219j:image

 

ヒッチしてたらお兄さんがお茶くれた! 

f:id:gen4107:20160915194231j:image

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

20分ほどして乗せてくれました! 

f:id:gen4107:20160915194240j:image

成田空港に行くお兄さん2人組!!

 

美容師の専門学校の先生らしく、これからベトナムに出張に行くところを乗せていただきました!

 

成田空港で降ろしてもらい、

空港内を散策する。

f:id:gen4107:20160915194304j:image

 

ここから世界中に飛び立って行くって思うと夢がある。

f:id:gen4107:20160915194401j:image

 

旅に出る人、旅行に行く人、母国に帰省する人いろんな人がいるんだろうな〜。

f:id:gen4107:20160915194330j:image

 

考えただけでも僕がワクワクしちゃう←

f:id:gen4107:20160915194339j:image

 

f:id:gen4107:20160915194348j:image

 

警備の人に凄く不審がられて

いつ声かけられるか怯えてた(゚д゚)

f:id:gen4107:20160915194424j:image

 

成田空港にはコンセントもWi-Fiもあって素晴らしい!

f:id:gen4107:20160915194437j:image

もちろん、電気いっぱいもらいました!

あざ!!

 

 

溜まっているブログ書いてるともういい時間になったので寝る準備を始める。

f:id:gen4107:20160919202734j:image

 
成田には明日のフライトに向けて寝ている人がたくさんいる。

f:id:gen4107:20160915194449j:image

だって椅子はソフトで寝心地抜群!!

 

f:id:gen4107:20160915194459j:image

ここなら荷物を盗まれる心配はない!

ハッハッハっ!!

 

 

成田空港すげぇな。

壁も屋根もコンセントもWi-Fiもトイレもあって、まさに家だよ家。

住み心地抜群だよ!

 

もうここに暮らしt・・・。

 

 

 

この日はあまりの寝心地の良さに5度寝しました!笑

 

 

 

 

これにて139日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

より多くの人に見てもらいたいので、バーナーのクリックをお願いします٩(ˊᗜˋ*)و