「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

60日目:写真で広がる繋がりの輪

 

お久しぶりです!

 

最近島に篭ってたり、酪農してたり、

いろいろと忙しくて更新出来なかった( ;∀;)

 

ばばばばば

追いつくぞー!

 

 

 

 

 

はい、それじゃ12日前の小樽から!

 

 

朝起きると泊めてくれたお兄さんの置き手紙が

 

f:id:gen4107:20160701212752j:image

 

モリゲンへ

「この弁当を食べてから出発すべし。」

 

 

 

うぉおおおおお

朝ごはん!!マジっすか!

 

 

f:id:gen4107:20160701212803j:image

 

いっただきまーす!!

 

 

うっっっめぇ!( ;∀;)

 

 

 

晩御飯から朝食、お風呂、泊めてまでありがとうございました!お兄さんに出会えて良かったです(/ω\)

 

 

 

 

 

はい、今日は小樽から札幌へ移動するぞー!!

 

とりあえず大通りに移動してヒッチすること30分、、、

 

f:id:gen4107:20160701212819j:image

 

釣り帰りのお兄さん達が乗せてくれました!

 

かの有名な酪農学園獣医学部らしくて、ひゃーってなった!うん、農業やってる人にはわかる!笑

 

お兄さん、ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

お兄さんたちのおかげであと札幌まで5kmほど。近そうで近くない微妙な距離なのでヒッチ!

 

f:id:gen4107:20160701212831j:image

 

5分後、農業に詳しいお父さんが乗せてくれました!

 

車内でずっと農業の話してた!!笑

お父さん楽しかったです!ありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

そして、、、

 

f:id:gen4107:20160701215339j:image

札幌駅到着!!

 

 

 

ぷらぷらしてたら

 

f:id:gen4107:20160701212843j:image

 

チャリダーやってたお兄さんが声かけてくれた(*´∀`)

 

 

 

札幌といえば北海道道庁旧本庁舎!

  

f:id:gen4107:20160701212923j:image

 

ちょうどフラワーカーペットってイベントやってた!笑

 

 

f:id:gen4107:20160701213834j:image

 

f:id:gen4107:20160701212859j:image

 

 f:id:gen4107:20160701212944j:image

 

 

パシャパシャ写真撮ってたらおばちゃんが「日本一周してるの?写真撮らせてもらってもいい?」

 

 

僕は お決まりの「全然大丈夫っすよ!もうバシバシ撮ってください!!ウェルカムです!!!」

 

そしたら周りのお母さんやお父さんもパシャパシャ撮りだして

 

「ここ座ってもらっていい?」

「次は立って欲しい!」

「こっちに来てもらっていい?」

 

 

はい、僕人気者。笑

 

 

 

はい、僕も撮らせてもらいました!

 

f:id:gen4107:20160701213002j:image

 

f:id:gen4107:20160701213015j:image

 

 

お母さんたちの写真を撮ってバイバイして、旧本庁舎へ!

 

f:id:gen4107:20160701213030j:image

 

いぇーい!

札幌来たぜー!!!

 

 

旧本庁の雰囲気が良くて写真をパシャパシャ。

 

f:id:gen4107:20160701213100j:image

 

f:id:gen4107:20160701213111j:image

 

f:id:gen4107:20160701213123j:image

 

んんんんん!!

光の入り方めっちゃいいじゃん!!バッチリした写真撮りたい |ω`)

 

 

 

 

次は札幌のたまり場、大通り公園へ!

 

f:id:gen4107:20160701213236j:image

 

f:id:gen4107:20160701213251j:image

 

f:id:gen4107:20160701213358j:image

 

f:id:gen4107:20160701213413j:image

 

f:id:gen4107:20160701213428j:image

 

f:id:gen4107:20160701213441j:image

 

f:id:gen4107:20160701213454j:image

 

かっけぇぇえええ!!

 

 

音楽に、ゴロゴロに、アクロバットにみんな自由気ままに好きなことしてて、なにここ!!雰囲気いい!!!

 

 

 

f:id:gen4107:20160701213322j:image

 

僕もゴロゴロしちゃうぞ!笑

 

 

昼寝したりご飯食べたり2時間ほど寛いでたら、子連れの家族が「日本一周してるの?」って声をかけてくれた!

 

 

 

写真欲が爆発寸前の僕は

「写真撮らせてください!!」

 

 

f:id:gen4107:20160701213514j:image

 

f:id:gen4107:20160701213543j:image

 

f:id:gen4107:20160701213609j:image

 

撮らせてもらえたーーー!!

ファミリーフォト、素敵だァァーーーー( ;∀;)

 

 

 

 

 

f:id:gen4107:20160701213629j:image

 

写真撮ってたらイケメンのお兄さんと美人なお姉さんも声をかけてくれた!

 

水にワンプッシュするだけでコーヒーになる不思議なコーヒー飲ませてもらえた!美味しかった(;▽;)

 

 

f:id:gen4107:20160701213652j:image

 

暇な時間が最高の時間になりました!

ありがとうございました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

 

 

みなさんとお別れして向かったのは、、、

  

f:id:gen4107:20160701213735j:image

 

1年前熊本で出会ったけーとと再開!!

彼も旅人で車で日本一周したり、チャリで九州一周した強者!!!

 

 

 

「よく熊本から来たね」ってことで

 

f:id:gen4107:20160701213749j:image

 

f:id:gen4107:20160701213800j:image

 

けーとが焼肉奢ってくれたぁぁああ( ;∀;)

 

肉はマジでうまい!

嬉しすぎるるるる(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

 

 

 

この後、けーとが家に泊めてくれました!

ほんまにありがとう!!

 

 

 

これにて60日目終了!

 

にほんブログ村に参加してます!下にバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و