「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

26日目:日本一周再スタート!

 
 
 
熊本で1週間過ごした後は、友達の池が岡山まで車で乗せて帰ってくれた!
わざわざありがとうな〜(T_T)
 
 
それから岡山の実家で4日間ほどリフレッシュして旅スタート!!
 
f:id:gen4107:20160504211304j:image
 
 
 
それじゃ、
日本一周再スタート!!
 
26にちめーーー*(^o^)/*
 
 
今日は大阪まで目指そう!!
10日ぶりのヒッチハイク
 
スタートは僕の住む町は岡山の総社市ってとこ!
岡山市倉敷市に隣接してる市で、住みやすい!!
 
 
f:id:gen4107:20160507225147j:image
 
まずは東へ!
大通りに出て掲げること30分、、、
 
f:id:gen4107:20160507231139j:image
 
お出かけ中のお兄さんが乗せてくださいました!
 
お兄さん「君みたいに自分の好きなことやってる人見てたらいいなーって思っちゃうよ!頑張ってね!」
 
ありがとうございまーす!!
僕もお兄さんみたいな優しい人間になります(^-^)/
 
 
 
僕が降ろしてもらったのは吉備S.Aの外側で、歩いて中に入ることができる!ナイス吉備!!
 
 
ここからが本番!
ヒッチやるぞー!!
 
って意気込んでたらスケッチブックを掲げてる2人組が、、、
 
これは声をかけるしかない!
 
僕「何してるんすか!?」
 
f:id:gen4107:20160507231529j:image
 
2人組「GW使って広島から大阪までたこ焼き食べに行ってるんですよ!」
 
めっちゃ2人楽しそうやん!
ええ顔しちょる!!
 
(この後、僕のツイッター彼らからコメントが来ました。教えてないのに。ナゼ笑)
 
 
テンションも上がったとこで
ヒッチ開始すること20分後、、、
 
 
f:id:gen4107:20160507232111j:image
 
旅好きなお兄さんが乗せてくれました!!
 
世界中旅するのが好きらしくて70ヶ国近く行ったことあるらしい。スゲーΣ(・□・;)
 
好きな国聞くと「日本」って。
やっぱ日本いい国なんだなーと染み染み。
 
 
奈良まで行くということで大阪まで送ってくれました。ありがとうございます(T ^ T)
 
 
で、で、で、
 
f:id:gen4107:20160507232435p:image
 
僕が降りた場所はここ。
 
ん、どこ?笑
 
目指す場所は難波より西。徒歩にして10km。
今日は気分いいから歩くことにする。
 
 
f:id:gen4107:20160507232622j:image
 
f:id:gen4107:20160507232636j:image
 
f:id:gen4107:20160507232648j:image
 
歩いてたら昔ながらの商店街があった。こういう街好き。人と人が行き交う場所。暖かさを感じる( `ω´)
 
 
f:id:gen4107:20160507232812j:image
 
キャベツ焼きが100円のお店も。
これは食べるしか!
 
食べながら30分ほどお母さんと話してたら最後説教されとった笑
 
 
お母さんにバイバイして再び歩く。
2時間ほどひたすら歩く。
 
 
f:id:gen4107:20160507233156j:image
 
やっと難波到着。
来すぎてテンションは上がらん!笑
 
ここから再び1時間ほど西に進み九条へ。
 
 
今回九条に来たのは友達のぷりてぃーと合流するため!
 
f:id:gen4107:20160507233336j:image
 
旅友であり、カメ友でもあるぷりてぃー。
彼にはよくお世話になってる(T ^ T)
 
よくタイ人に間違われるらしいです。笑
 
 
この日はぷりてぃーの家に泊めてもらいました!!
 
 
再出発にしては幸先いい!!
明日はどんな1日になるかな*(^o^)/*
 
ワクワク
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとー!
にほんブログ村のバーナーが下にあるのでクリックよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ