「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

134日目:ブログから繋がる輪。

 

 

こんにちは!

 

ほんとに、ほんとに

今日は静岡から出ます!!

 

絶対乗せてもらいます。

 

いや、

乗せてくださーーい( ;∀;)

 

 

 

 

はい、それじゃ134日目から! 

 

朝の8時に起き、げんたが仕事のため急いで荷物をまとめて出発!!

f:id:gen4107:20160915182306j:image

出勤中のサラリーマン。

僕もいつかこうなるのだろうか(゚д゚)

 

げんた、ありがとーー!!

 

 

 げんたを見送った後、公園で一人ピクニック!!

f:id:gen4107:20160915180023j:image

メンチカツを頬張る。

安定の美味しさ!

 

 

で、だ。

9時に起きたのはいいけど、今日会う予定の友達と連絡が取れない。

 

お、おぉ(゚д゚)

 

 

1時間待っても

2時間待っても

 

来んやないか( ;∀;)

 

もういい。

ふて寝だぁーー!

f:id:gen4107:20160915180039j:image

 

 

 

なんだかんだありまして、

3時間後ようやく友達と交流できました。 

 

f:id:gen4107:20160915180133j:image

左がおてつで、右がうね。

1ヵ月ほど2人で一緒にタイに行ってたらしく、戻ってきたばかり。

 

f:id:gen4107:20160915180138j:image

見ての通り凄く仲いい。

残念ながら彼らはホモではない。笑

 

僕も彼らとはタイで知り合った。

タイで出会った知り合いは多い。

 

 

 

うね:それじゃ久しぶりの日本ってことでしーす行きますか。

 

つばき:しーす!しーす!

 

僕:えっ、しーすーって何?

 

 

 f:id:gen4107:20160916105216j:image

しーーーーすーーーー!!

ひゃっっっふぅうーーーい!!

 

しーす最高だぜぇ!!←

 

うねが旅人だからって奢ってくれた。

ありがと、うね( ;∀;)

 

 

これからうねはバイトなので、お別れ!

f:id:gen4107:20160915180153j:image

残ったつばきとお散歩するよー!

 

f:id:gen4107:20160915180301j:image

この参道を歩いていくと

 

f:id:gen4107:20160915180602j:image

氷川神社にたどり着く。

 

うねが「氷川神社は運があがるよ!」っていうんでやってきた。

f:id:gen4107:20160915180329j:image

 

f:id:gen4107:20160915180339j:image

 

f:id:gen4107:20160915180348j:image

趣きがあって素敵な神社。

 

f:id:gen4107:20160915180356j:image

 

f:id:gen4107:20160915180416j:image

神様。

どうか彼女が欲し・・・←

 

f:id:gen4107:20160915180428j:image

参拝終わり!!

 

 

そのまま昨日のお悩み相談と同じ場所で、、、

写真の路上販売しちゃうぜぇえ!!

 

f:id:gen4107:20160915180627j:image

今回はつばきも一緒に!!

心強い!!

 

始めての路上にドキドキワクワクするつばき。

f:id:gen4107:20160915180635j:image

どんな人が声かけてくれるのだろう。

どんな出会いがあるのだろう。

 

 

だが。 

f:id:gen4107:20160915180647j:image

誰にも声かけられなかった。

 

絶望的な顔してやがる。

 

 

代われ!

俺の手本を見てくれ!!

 

 

熊本からヒッチハイクで日本一周してます!

旅先で撮った写真置いてます!!

よかったら見てってください〜

 

 

 

結果、、、

 

誰も来ず。

 

 

ぬぁあああーー

都会怖いよーーー( ;∀;)

 

道行く人は見て見ぬ振りかちょっと向くだけ。

 

もっと見て!

僕を見て!←

 

 

2時間ほどしてようやく声をかけてくれました!

f:id:gen4107:20160915180656j:image

40代のお父さん!!

「君のブログ楽しく見させてもらってるよ」と差し入れいただきました!!

 

ぇええええ!

40代のお父さんにブログ見てもらえてるなんて!!

 

嬉しい限りです( ;∀;)

 

 

他にも声かけてくれたお父さんが「これぐらいしかできないけど」って

f:id:gen4107:20160915180704j:image

飲み物とパンの差し入れくれた!

 

ありがとうございます!

今日はお父さんdayでございまーす!

 

 

 

あと外国人のお兄さんがおばあちゃんに写真プレゼントするって買ってくれました!!

 

ふぁあああ!

いいおばあちゃんっ子!!

僕もおばあちゃんっ子!!(聞いてない)

 

 

こんな感じで4時間ほどして終わり!

 

 

Twitterから僕の噂を聞きつけて

f:id:gen4107:20160915180719j:image

たけぼーが駆けつけてくれた!

 

たけぼーとはここが初めまして。

うねのバイト先の後輩らしく、彼も旅が好きで来てくれたそうだ。

 

うねもバイトが終わって来てくれた!

f:id:gen4107:20160915180728j:image

うね:バックおいて座ってる時の注目される感じ堪んねぇなぁー。

 

よし、日本一周行ってこい。笑

 

 

 

みんなでただただグダグダ。

f:id:gen4107:20160915180737j:image

何するわけでもなく。

 

この何でもない時間がいいねって。

時間に追われない感じ最高だねって。

 

3時間ほど話してた。←

 

 

 

そしたら警察が歩いてくる。

 

え、やばい。

注意される?職質?

 

嫌だァァああーー

 

 

警察:キミー。日本一周してるのか!どこからだい?

 

僕:熊本からやってます!(ドクっドクっ)

 

警察:おぉー凄いね!頑張ってね!!

        あ、それとここで寝てたら物取られるから寝ないようにね。

 

 

埼玉の警察は優しかった。

 

 

 

 

 

終電も終わり、、、 

f:id:gen4107:20160915180747j:image

僕ら3人は公園で野宿したのであった。笑

 

 

 

 

名古屋の時もそうだけど、ブログを見て連絡くれて、会うきっかけになったり、会いに来てくれたり、ブログをやってたから出会えた出会いってある。

そう思うとブログをやっててよかった!!

 

こんなテンションだけで誤魔化してるブログを見てくれてありがとう( ;∀;)

 

 

あと旅も1ヶ月ほどの予定なので、最後まで応援してくれると嬉しいです!!

 

コメントもお待ちしてます!

会いましょうもありです!←

 

それでは!!

ブログ楽しんでいってください٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

にほんブログ村に参加してます。

下にバーナーがあるので、クリックしてくださると嬉しいです|ω`)