「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

128日目:自殺願望のある旅人と出会った。

 

こんばんは!

 

どんどんブログ更新してます!

このまま追いつけそうです!!

 

ひゃっふーーい\(^o^)/

 

 

 

はい、128日目スタート!!

 

昼頃に目が覚める。

かけるは既に仕事に行っており、家には僕一人。

f:id:gen4107:20160912082547j:image

とりあえずたまってるブログの更新!!

この段階で18日分くらい!やべぇ!!

 

 

 

3時間ほどブログ書いて、家にいても暇になったのでお出かけ!!

かけるのチャリ借りてお出かけ〜

 

チリンチリン

 

 

名古屋の街中を走ってると、、、

 

あれ?ん?

あの人見たことあるよーな。

 

気のせいかな。

 

いやーでも、と振り返ると

f:id:gen4107:20160912082556j:image

うぉおおおい!!ありちゃんじゃん!!

 

ありちゃんには前回の名古屋来た時に泊めてもらった。

 

さっきまで一緒にいた男性に写真撮ってもらってたらしい。

まさかここで出会うとかね!思ってもなかった!!

 

積もる話をして、お別れ!!

 

 

僕はヨドバシで写真を印刷して、、、 

f:id:gen4107:20160912082609j:image

名古屋駅前で路上販売だぁあああー!!

 

f:id:gen4107:20160912082623j:image

名古屋なら人も多いし、面白そうな人いっぱいいるから、路上楽しんだろうな!!

 

どんな人来るのかなー!

ワクワク ワクワク。

 

 

 

f:id:gen4107:20160912082632j:image

あ、あれ?

全然来ない。

 

え、うそ。

僕の顔にう○こでもついてる?←

 

 

 

何とか1時間後、声かけてもらいました!

f:id:gen4107:20160912082649j:image

カメラやってるひなこちゃん!!

偶然にも、明日行く予定の写真展で展示してるらしい!!

やべ!嬉しい!!

 

f:id:gen4107:20160912082657j:image

次はカメラやってるお兄さん2組!!

 

f:id:gen4107:20160912082706j:image

隼の友達と旅Barのコロちゃんの妹さん。

隼のブログで見かけたあるって声かけていただきました!!

 

f:id:gen4107:20160912082716j:image

パティシエ目指してるのお姉さん!!

旅やカメラの話を聞いてくださいました!!

 

 

この日は4組の方が買ってくださり、900円のお気持ちいただきました!!

 

うん、名古屋って難しい( ;∀;)

 

 

 

そして路上販売中にしてたら

自殺願望のある旅人に声かけられました。

 

 

経緯を説明すると、、、

 

お兄さん:日本一周してるん?

 

僕:あ、はい!そうなんですよ!!(いかついお兄さんだなー)

 

お兄さん:俺も日本一周してるんよ!

 

僕:マジっすか!どこからなんですか?(ほんとか?)

 

お兄さん:大阪からやってるんよ!

 

僕:へぇ〜。どうして旅しようと思ったんですか!?

 

お兄さん:俺さ、実は自殺しようか迷ってん。

 

 

え?

 

え?

 

え?

 

今なんて!?

 

自殺願望?聞き間違いか?

 

 

聞いてみると

これからずっと一緒にいようって決めてたパートナーと別れてしまい、生きてる意味がわからなくなってしまい自殺をしようもしたらしい。

 

 

でも死ぬことができず、旅に出たら変わるかなと思い、旅してるとこ僕を見かけて声をかけたそうだ。

 

 

 

自殺願望がある人に出会うのは初めてで、正直どうしていいかわからなかった。

 

この人が本当に旅人かもわからなかった。

 

 

でも旅人は住む場所も携帯も仕事もお金もない。

身体もロクに休めてない。

 

 

どうしよう。

 

 

とりあえずかけるに連絡した。

 

 

事情を話すと「それは元気が決めることじゃろ。俺は会ったことも話したこともないから俺は決めれん。元気が決めーや!」

 

悩んだ末、、、

 

 

 

かけるの家に泊めてくれるように頼んだ。

 

するとすぐにかけるが車で迎えに来てくれた。

 

 

その後は3人で吉野家に行き、自殺願望の旅人からいろんな話を聞いた。

 

 

思っていたよりずっとずっと複雑で、僕らにはどうしようもできなかった。

 

 

ただ今できることはこの人の話を聞くこと。

少しでも生きる希望を持ってもらうこと。

 

 

だからとにかく話を聞いた。

 

 

次第に出会った時は死んでいた目も、時間が経つと少し笑っていた。

 

 

これなら大丈夫かな。

僕らは3時頃に寝た。

 

 

こうして自殺願望の旅人との生活が始まった。

 

 

 

これにて128日目終了!!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるので、クリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و