「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

126,127日目:高知を好きになった日。

 

 

こんばんは!

 

先ほど「君の名は。」見てきました!!

めちゃめちゃ良かったです!!

 

おかげさまで旅の残金3000円を切りました!テヘッ

 

 

 

はい、それじゃ126日目!!

 

 

ゴソゴソ

ゴソゴソ

 

物音で目が覚める。

 

朝5時半、高知を出発する組が荷物をまとめてる。

早朝から旅人たちは出発していく。

f:id:gen4107:20160912081931j:image

東京まで青春18切符で13時間かけて帰るらしい。

 

f:id:gen4107:20160912081940j:image

ねむそっ!笑

 

みんないってらーしゃーい!!

寝過ごすなよーー!

 

 

見送った後の空を見上げると

いい空だな〜

f:id:gen4107:20160912081949j:image

よーし・・・

 

もう一眠りするか。←

 

 

 

9時頃に目が覚める。

 

いよいよ残った旅人は6人!!

50人もいたのに寂しくなったなぁー。

 

残った旅人たちでヒロくんのお手伝い。

f:id:gen4107:20160912082005j:image

 

f:id:gen4107:20160912082013j:image

旅人が来た時に洗濯物が干せるように鉄の棒で物干し竿を作る。

こういう技術って大切だよなー(゚д゚)

 

 

ご褒美に

f:id:gen4107:20160912082028j:image

 

f:id:gen4107:20160912082036j:image

スイカぁー!!

ひゃっふーーーい!!

 

f:id:gen4107:20160912082044j:image

夏に食べるスイカはうまい!

 

f:id:gen4107:20160912082051j:image

美味しそうに食べるもっちゃん!!

 

僕もスイカ食べて

食べて

食べまくって!!

 

下痢になった←

 

 

 こちらヒロくん家の鶏小屋。

f:id:gen4107:20160912082104j:image

 

よく見ると〜。

f:id:gen4107:20160912082113j:image

夏祭りのポスター!!

誰に向かってのアピールやねん!!笑

 

 

 

とてつもなくグダグダしてると

 

ヒロくん:高知案内するきー?

 

マジっすか!!

うぉおおお!!お願いしますー!!

 

 

みんなでハイエースに乗り込み、最初に向かったのは日本一の防波堤!!

f:id:gen4107:20160912082124j:image

シュール。笑

 

 

次にゆるキャラの球場ボールくん。舞台で(一緒に)踊っていた。

f:id:gen4107:20160912082136j:image

実物テンション上がるーー!!

 

f:id:gen4107:20160912082143j:image

みんなでボールくんのマネ。

 

 

続いて伊尾木洞。

f:id:gen4107:20160912082153j:image

 

f:id:gen4107:20160912082200j:image

洞窟かっけぇええ!!

 

マイナスイオンを感じながら自然を堪能する。

f:id:gen4107:20160912082210j:image

 

f:id:gen4107:20160912082218j:image

 

f:id:gen4107:20160912082228j:image

川のせせらぎが聞こえる。

 

f:id:gen4107:20160912082242j:image

 

f:id:gen4107:20160912082251j:image

 

ヒロくん:ハブがいたぞー!!

f:id:gen4107:20160912082259j:image

めっちゃめっちゃに殺すヒロくん。笑

 

ハブに噛まれると死ぬ危険があるため、後の人が噛まれないようにと。

 

ヒロくんは強い。

 

 

目的地の滝。

f:id:gen4107:20160912082325j:image

お、おん、、。

よくあるやつ。笑

 

 

美味しいアイスあるよってヒロくんがご馳走してくれた!

f:id:gen4107:20160912082336j:image

青じそと、、、忘れた!笑

味はうまかった!!

 

 

アイスを食べながら向かったのは

f:id:gen4107:20160912082346j:image

うみーー!!

 

そんな海を見ながら食べるアイスはマジでうまい!! 

f:id:gen4107:20160912082356j:image

おいしーーー!!

 

f:id:gen4107:20160912082406j:image

僕は高知をどんどん好きになる。

 

f:id:gen4107:20160912082414j:image

来てよかったー!

これで観光も終わり!

 

ヒロくん家に戻って荷物をまとめる。

 

 

かけるが車で名古屋に帰るらしいので、僕も一緒に乗せてってもらう!!関東に戻らないと行けないからね!

f:id:gen4107:20160912082425j:image

ばいばーい!!!

 

f:id:gen4107:20160912082436j:image

ヒロくん、ほんと何から何までありがとう。

最高の夏の思い出ができました!!

 

あと彼女ができたらよかっ・・・←

 

また帰ってきまーす!!

 

 

 

僕は高知に行く前って、カツオのタタキと坂本龍馬ぐらいしかイメージなかった。

 

でもいざ行ってみるといざこんなにも面白いところがあったり、こんなにいい出会いが待ってた。

 

もう高知大好きになった。

 

もし、夏祭りのボランティアに来てなかったら、僕は高知県に来てなかったかもしれない。

 

あの日、あの時、名古屋のBarでかけると出会って、かけるが誘ってくれて、今がある。

 

出会い一つでこんなに変わる。

やっぱ出会う人って面白いし、楽しいなぁー!!

 

ありがとう高知県

 

 

 

この後、かけると一緒にドライブ。仮眠をとりながら14時間ほどかけ、名古屋に翌朝到着。

 

 

その日は、、、

 

1日中寝てた。笑

 

 

疲れた身体を休めるかのように。

 

 

晩御飯にすき家へ。 

f:id:gen4107:20160912082511j:image

 

チーズ牛丼!!

f:id:gen4107:20160912082520j:image

 

こうして127日目が終わった。笑

 

 

にほんぶろぐ村に参加してます!

下にバーナーがあるので、クリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و