「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

104日目:函館名物いか踊り!!

 

 

おはようございます!

 

ただいま訳あって、高知県を目指しております!

今は徳島であとちょっと。気合い入れて行くぞー!!

 

 

 

はい、それじゃ13日前の函館から!

 

この日は7時頃に目が覚める。函館駅から1kmほど歩いていく。

 

f:id:gen4107:20160813005016j:image

はい、ベイエリア。

 

f:id:gen4107:20160813005033j:image

ここに来るのは40日ぶり!

懐かしい!!

 

 

ベイエリアをさっと抜けていたのはここ!

f:id:gen4107:20160813005055j:image

ハセガワストア!!

 

コンビニだけど、

ただのコンビニじゃない!!

 

前回函館の記事にも書いたが、函館にはソウルフードの3つある。そのうちの一つ、やきとり弁当が売られているのだ!!

 

この日のうちにとっておいた!

 

f:id:gen4107:20160813005110j:image

蜂宿で別れた日本一周ライダーのトモくんと再開!!

 

食べるなら美味しさを誰かと分かち合いたい!!

 

f:id:gen4107:20160813005120j:image

デレン!

これが噂のやきとり弁当!!

 

f:id:gen4107:20160813005145j:image

僕は王道の焼き鳥3本セット!

これで445円とお買い得!!

 

 

いざ、実食!!

 

うめぇ!

醤油の味がちょうどいい!

 

こりゃハマるわ(/ω\)

 

 

 

僕らはまだ函館を満喫しようと別のソウルフードラッキーピエロへ!

どんどん食うぜ!!

 

f:id:gen4107:20160813005253j:image

ここで日本一周チャリダーのたけちゃんと

カブ乗りの連くん合流!!

 

f:id:gen4107:20160813005312j:image

みんなでお金を出し合って買ったのは

 

f:id:gen4107:20160813005330j:image

ノッポバーガー

 

ボリューム!サイズ感!! 

すべてがぱねぇ!!

 

 

 

このサイズになると店員が

 

チリンチリン

チリンチリン

 

あなたがたの幸福を祈っております。

 

みたいなやつある!笑

 

 

 

f:id:gen4107:20160813005407j:image

めちゃめちゃ食べづらくて

結局崩して食べた笑

 

味はめっちゃうまい!

 

 

 

焼き弁とノッポを食べてお腹いっぱいになった僕らは、今日泊まるライダーハウスに向かう!

 

f:id:gen4107:20160813010659j:image

10分後、ライダーハウスライムライトに到着!!

 

チェックインを済ませて、宿泊料の1500円を払ってみんなでゴロゴロする。

 

 

???「仮装の衣装決めするよー!」

 

そう、今日は函館祭りの函館名物いか踊りの日。

ライムライトでは毎年、宿泊者ご仮装していか踊りを踊りに行くのが恒例なのである。

 

f:id:gen4107:20160813005642j:image

さっそく衣装決め!

 

f:id:gen4107:20160813005659j:image

今日のウケが決まるだけあって真剣そのもの。

 

f:id:gen4107:20160813005716j:image

これは犯罪臭する。

 

f:id:gen4107:20160813005733j:image

こっちもやばい。

 

f:id:gen4107:20160813005815j:image

大丈夫か、これ。笑

 

f:id:gen4107:20160813010600j:image

みんなノリノリ。

女装癖あるんだな。

 

f:id:gen4107:20160813082210j:image

ハイチーズ!

 

僕はいません。いないんです。

僕に似た人がいるだけです。

決して僕じゃありません( ;∀;(忘れたい)

 

f:id:gen4107:20160813005951j:image

盛り上がる変態たち。

 

f:id:gen4107:20160813010004j:image

メイドと女子高生。

たけちゃんの女子高生は意外にしっくりくる。

 

f:id:gen4107:20160813010028j:image

白黒集団。

いろいろとヤバ目。

 

一番左の人、乳首透けてる。

必死に「乳首はやべえっす!」言うてたのに、「何今さら恥ずかしがってんだよ!暗くなれば見えないよ」って説得されて乳首透けてるので許して挙げて。

誰か知らん人やけど。うん。知らない人よ?

 

 

f:id:gen4107:20160813010038j:image

セクシー集団。

こんなお店行きたくない( ´•௰•`)

 

 

f:id:gen4107:20160813010125j:image

みんなで記念撮影!!

変態ばっかかよ!

 

f:id:gen4107:20160813010158j:image

そしていよいよいか踊りスタート!

 

f:id:gen4107:20160813010212j:image

の前に、今年は函館祭りが15年ということでディズニースペシャルパレード。

 

f:id:gen4107:20160813010226j:image

一気に雰囲気が最高潮になった。

さすがディズニーはんぱねぇっす٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

僕らの出番はまだまだ。

f:id:gen4107:20160813010247j:image

セクシーだが、男の足。

 

f:id:gen4107:20160813010303j:image

セクシーだが、男の胸。

 

 

こんな仮装してるだけあって、

僕らが歩く度に周りがざわついてた。笑

 

白鳥の場合、ウケがいい時と悪い時があるので、ウケが悪い時はマジで気持ち悪い目で見らるのでとにかく傷つく。

 

 

f:id:gen4107:20160813010450j:image

いか踊りも最高潮になる。

 

f:id:gen4107:20160813010526j:image

 

そしてついに僕らの番が!!

 

 

 

 

 

 函館名物いか踊り

 

いか刺し 塩から

イカソーメン

 

もひとつおまけに

いかポッポ

 

いかいかいかいか

いか踊り

 

いかいかいかいか

いか踊り

 

f:id:gen4107:20160815085611p:image

 

って踊りを2時間踊る。笑

 

いか踊りはとにかく緩い踊り。仮装してる分観客の人がめっちゃ笑ってくれて、それが虜になる。

 

周りが笑ってくれるって楽しい\(^o^)/

 

 

 

 

先導する車の上からお姉さんが

「元気足りねぇんじゃないか!」

「聞こえないよ!」

「もっと来いよ!」

 

ってめっちゃ煽って来るのに、僕らも負けずに対抗する!!

 

 

いか踊りははんぱなく盛り上がりって終わった。2時間踊れば、汗もダーダーダー。疲労困憊。

 

終わった後はみんなで温泉に入りに!

ちっちゃい湯船に何人入れるか挑戦する毎年恒例のイベントがあって今年は11人。

 

何歳になっても男って馬鹿だ。笑

 

宿に帰ったら、疲れハンパなくてすぐに寝ました。

 

 

 マジで

いか踊り楽しかった( ;∀;)

 

 

 

 

これにて104日目終了!

下ににほんブログ村のバーナーがあるので、クリックして下さると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و