「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

1日目:日本一周の旅に出ます。

 
 
農業、教育、繋がり
 
 
興味のあることはいっぱいある。
でも何をしていいのかわからない。
 
 
その核心を得たくて、、、、
 
 
日本一周ヒッチハイクの旅に出ました!ドンッ
f:id:gen4107:20160325034957j:image
 

 

1年間お世話になった家を片付け、
バックパックに荷物を詰め
f:id:gen4107:20160325034919j:image
 
 
シェアハウスの住人の
りんたさんとかりんさんが見送ってくれ
f:id:gen4107:20160325035100j:image
f:id:gen4107:20160325035159j:image
 
 
僕は旅に出た!
f:id:gen4107:20160325035235j:image
 
 
 
最初はどこに行こうか、、、
 
 
まだ寒いし、、、
 
 
それなら目指すは南国「沖縄」だ!!
 
 
沖縄行くなら
まずは鹿児島だな!!
 
 
ほいじゃ、鹿児島にヒッチハイク!!
f:id:gen4107:20160325035558j:image
f:id:gen4107:20160325035853j:image
 
 
 
開始から15分後、、、
 
 
男前のお兄さんが乗せてくださったぁぁああー!!ヽ(;▽;)ノ
f:id:gen4107:20160325040017j:image
 
カフェやイベント、その他にもいろんなこと自営業でやってて「困ったときは連絡してき」って言ってくれた。男前すぎるーーーww
 
お兄さん!
ありがとうございます!!
 
 
お兄さんに熊本市内から熊本I.Cまで乗せてもらった。
 
 
 
再び鹿児島に向けてヒッチ!!
開始から30分後、、、
 
f:id:gen4107:20160325040453j:image
 
お姉さん2人が乗せてくださった!!
 
暇だからパチンコ行こうとしてたら、僕を見かけて、鹿児島まで行こってなったらしい。
 
いや、まじっか!!
はんぱねぇ!!笑
 
 
 
そんなノリで2時間の道のりわいわい話してたら
f:id:gen4107:20160325040852j:image
 
あっという間に鹿児島到着!!
 
 
記念にお姉さんと
f:id:gen4107:20160325041001j:image
f:id:gen4107:20160325041053j:image
 
本場のしろくまくん食べた!!
 
 
f:id:gen4107:20160325041127j:image
 
このデカさ!すげぇ!
食えるのか、、、
 
だが口に入れたらスッと溶けて
食べやすい!もちろんうまい!!
 
 
ここでお姉さんとお別れ。
熊本からわざわざありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
 
 
それから鹿児島駅を一人でウロウロ、、、
 
 
エスカレーターを降りようとすると、、、
 
 
え、ええ?えええええええ??
なんでここにおると!?
 
 
一昨日別れた大学の友達とまさかの再開w
こんなことあるんや。笑
 
 
その勢いで、鹿児島で有名な屋台村に。
 
f:id:gen4107:20160325041950j:image
f:id:gen4107:20160325041959j:image
 
屋台村はこじんまりした居酒屋が立ち並んで、店の種類も豊富!!
 
 
てなわけで、、
 
f:id:gen4107:20160325041430j:image
f:id:gen4107:20160325041839j:image
f:id:gen4107:20160325041856j:image
f:id:gen4107:20160325041904j:image
 
はしごしてきた!
 
これはお酒に最高やんか!
ってなるはずなんだけど、僕はお酒が飲めないのでウーロン茶。笑
 
 
 
めっちゃ楽しい!!
でもこれ以上2人の邪魔をしたらダメだ!!
 
 
もう寝よう!
1日目の宿は、、、
 
 
野宿!!笑
f:id:gen4107:20160325042935j:image
 
予定は何もなし!
これからどんな旅をしようか!!