「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

写真展告知大作戦!!

 

こんにちは!

ついに!ついに!

日本一周笑顔写真展が明日になりました!!


ああああ緊張するーーー!

写真展なんで人生初だもの、、、。

 

何より搬入は当日の朝になるので、全然実感ないっていう笑

 

 

「日本一周笑顔写真展」

この写真展をやろうと思ったのは2週間前!!

 

急な出来事で、どれほどの人が来てくれるのかわからない。でもどうせなら、少しでもたくさんの人に来てもらいたいなー。

 

そんな思いで、1週間前にDMを300部印刷しました!

f:id:gen4107:20170319103739j:image
量はんぱねえ!
もう一回言うけど、写真展まで1週間前!!(ノリで印刷した)

 


この量は普通に配ってもなくならない!
ならば、DM配布作戦をしよう!!


 

 

 

作戦1:ホワイトデー大作戦!!

 


3月14日といえばホワイトデー!!

本来は女性からチョコをもらった男性がお返しをするイベントなのだが、、、「なんせ、僕はバレンタインにチョコをもらってない!!」

 

これはもう大学の後輩とチョコをもらうしか!!(なぜ)

 

 

f:id:gen4107:20170319110120j:image

ダンボールにチョコください!!と書き、熊本のアーケードを練り歩く!!そしてくれた人にDMを渡そう作戦!! 

 

 

みよ!

僕らの心の声を!!

f:id:gen4107:20170319104314j:image

(う、うん、、どんまい)

 

 

こうして2時間半練り歩きました!!

f:id:gen4107:20170319104936j:image

 

イチゴ狩りで収穫したイチゴをくれた女子大生、キャラメルくれたお父さん、バナナをくれたお母さん(チョコじゃねえええ笑)などたくさんの方が愛をくださり、合計30個のチョコ?をいただきました!!

 

 

f:id:gen4107:20170319104426j:image 

熊本県民優しすぎるううううううう
人生で初めてこんなにチョコもらった。笑

 

美味しくいただきました\(^^)/

 

 

 

 

作戦2:路上作戦!!

 

路上に写真を広げ、興味を持ってくれた人に写真展の宣伝をしよう!「類は友を呼ぶ」まさにそんな作戦!!

 

2日間、路上をやりました!!

f:id:gen4107:20170319104447j:image

飲み会帰りのおっちゃんやカラオケのキャッチのお兄さん、僕の笑顔が親友に似てるからと来てくれた同級生など50人近くの人がDMをもらってくれました!!

 

何度やっても路上はおもしろい!!!!

 

 

 

作戦3:知り合いに渡す!!

僕の大学の後輩や、バイト先、お世話になった方に、DMを配りました!!

f:id:gen4107:20170319104509j:image

f:id:gen4107:20170319104535j:image

 

ついでに元バイト先にお店にも置いてもらえることに!!!


来てくれると嬉しいなああああ!!!

 

 

 

そしてなにより最高の告知になったのが

えっと

 

 

 

 

「わし、新聞デビューしました。笑」

 

 

 

 

ホワイトデー大作戦を決行してる時に「面白そうなやつだな」と新聞記者の方に声かけられ、話してると「記事にしていいかい?」

 

マジッすかぁああ!!

お願いしますう!!!!!!

 

 

これが実際の新聞!!

 f:id:gen4107:20170319105305j:image 

f:id:gen4107:20170319105324j:image

f:id:gen4107:20170319105329j:image

記事でけええええ!!文章かっけええ!

俺が俺じゃないみたい!!(記者すげぇぇぇええ)

 

 

この記事は Googleで「西日本新聞 森屋元気」と検索すれば出てくるので、是非見てみて!!

 

西日本新聞さんありがとうございました!!

 

 

 

 

そんなこんなで写真展の告知も準備も順調に進んでおり、もう少しで終わりそうです\(^^)/

 

 

 

それじゃ、写真展の詳細がこちら!!

 

日本一周笑顔写真展

「大切なもの」

 

日時:3月20日(月)13:00~19:00

3月21日(火)10:00~18:00の2日間。

 

場所:喫茶ギャラリーキムラ

熊本県熊本市中央区水通町3-5 上通りKビル 地下1階

 

 

 

みなさん!

いよいよ明日です!!

 

 

明日是非是非お越しください!!

笑顔でお待ちしてます\(^^)/