「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

163日目:今話題のミーゴレンを食べた話!

 f:id:gen4107:20161006232232j:image

 

 

こんばんは!

 

旅が終わってもお風呂は2日に1回しか入ってないのは私です。

ええ、はい。(汚いとか思わんで)

 

 

 

それじゃ163日目の高知から!

 

朝9時頃に起きる!

今日は47都道府県の最後である香川県に向かいます!!

 

 

と、その前に腹が減っては旅はできないので、用意されていた朝ごはんをいただきます!

 

お腹いっぱいになったら、荷物をまとめてしゅっぱーつ!!

 

お見送りは居候のこの2人!!

f:id:gen4107:20161002084944j:image

夏休み最終日を迎えて、学校行きたくないって拗ねてる小学生みたいな顔しとるがな!笑

 

 

2人は僕がヒッチで捕まえるまで見守ってくれるらしい。気持ちとしては嬉しいけど、実際見られるのは恥ずかしい。

 

 

10分経過、、、

2人の顔は「まだなん?」ってなってる。

 

そんな早く捕まるわけないがな!

 

 

反対車線にお遍路さんが歩いてたので、ちょっと話しかけに行った隙に

f:id:gen4107:20161002084955j:image

おい!お前ら!!

何勝手にヒッチしとんねん!笑

 

 

そこへ1台の車が止まる。

 

「どこまで行くのー?インター?いいよ!」

 

止まってくれよった。笑

 

うそやん、うそやん。

あんな必死にやってたのに( ;∀;)

 

 

f:id:gen4107:20161002085008j:image

クボタのお兄さんに乗せて頂きました!

 

お兄さん僕を乗せる前に、道端でおばあちゃんに「ちょっとそこまで乗せてくれないか?」って声かけられたから、目的地まで乗せたら宗教の施設で、めっちゃ勧誘されたらしい。笑

 

それでよく乗せてくださいましたね。お兄さんの優しさに完敗です!!

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

続いての行き先は・・・

f:id:gen4107:20161002085105j:image

うどん方面!!

 

香川と言ったらうどん!

むしろ香川じゃなくてうどんの方がいいのでは?(香川県民ごめんなさい)

 

 

50分後、、、

「どこ行きたいの?香川?途中までならいいよ!」

f:id:gen4107:20161002085031j:image

セメント関係の仕事してるお兄さん達に乗せて頂きました!

 

仕事の拠点は徳島だけど、出張で高知県に行った帰りで乗せて頂きました!!

 

お兄さんの一言「営業マンは怖いよ〜同情してても裏では喜んでるから。」

僕は営業マンと友達にならないと決めました。

 

 

途中、美空ひばりが名前をつけたひばり食堂により(そのまんまやん)

f:id:gen4107:20161002085042j:image

 

どんぶりいっぱいのカツ丼をご馳走してくれました!

f:id:gen4107:20161002085050j:image

めちゃめちゃボリュームあって美味しかった!!

 

 

徳島県と香川の境目で降ろして頂き、

再びヒッチすること40分、、、

 

高知から香川へ帰ってるお兄さんに乗せて頂きました!

 

ちょっと遠回りになるにもかかわらず!目的地まで送ってくださいました!

ありがとうございました( ;∀;)

 

 

これで

香川に入りました!!

 

てことは、、、

これで47都道府県達成だぁあああーー!!

 

やっとや!やっと!

163日もかかった!!

 

ぬいやっほーい!←どこの言葉

 f:id:gen4107:20161002085119j:image

やってきたのは琴平駅!!

 

何故ここにいたかというと

琴平には金比羅山というめちゃめちゃ階段を登らないと辿り着けないお寺があるらしく、旅の終わりはここっしょ!的なノリでやってきました!!笑

 

 

もう時間も遅いので、登るのは明日!!

町をぶらぶら歩いてると、

f:id:gen4107:20161002085129j:image

何やら神輿を担ぐ人たちが(゚д゚)

 

f:id:gen4107:20161002085157j:image

聞いてみると、明日からお祭りだそうで、その安全を祈願してお祈りしてるらしい。

 

f:id:gen4107:20161002085139j:image

周り地元民でめっちゃアウェイだった。笑

 

 

アウェイ感を満喫してるとお腹空いたので、近くにあるスーパーへ。

 

そこには

f:id:gen4107:20161002085147j:image

ミーゴレン!!笑

 

今世界一周してる師匠がこよなく愛してるミーゴレン。

1日3食ミーゴレンを食べるほど好きで、あまりに食べすぎて「あぁ、ミーゴレンの人ね」って言われるほど!笑

 

これは食べるしかない!!

 

 

お湯を入れ、3分待つ。

 

ワクワク ドキドキ

 

どんな味なんだろー。

美味しいんだろうなぁー。

 

3分間すら待ち遠しい。

 

 

 

3分経過し、お湯を捨て、

いざっ実食!!

 

 

一平ちゃんの方がうめぇ( ;∀;)

 

 

見た目が焼きそばっぽくて、でも風味がちょっと強いんだけど、何か違って、それなら焼きそばがいい!笑

 

食べるの夢だったミーゴレンに失望しました。

 

  

ショックのあまりトボトボ歩いてると、いい感じの東屋があったので、ここで寝ました。

f:id:gen4107:20161002085214j:image

 

旅も残すは2日。

最後まで見てくださいね!

 

 

これにて163日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

より多くの人に見てもらえるように下にあるバーナーのクリックをお願いします٩(ˊᗜˋ*)و