「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

159,160日目:しまなみ海道まっしぐら!

f:id:gen4107:20161004193552j:image 

 

 

こんばんは!

 

旅を終え、日常に戻ると堕落した日々を過ごしております。笑

 

 そろそろ仕事探しだします←

 

 

 

はい、それじゃ159日目の出来事!!

 

朝7時、社会人クリスは仕事に行った。f:id:gen4107:20161003211123j:image

 

 

 

よっしゃ!

 

もう一眠りしよっ。笑

(寝れる時に寝なきゃね)

 

 

 

10時に目が覚め、ブログ書いたりする!

 

落ち着いたところで、クリスからWi-Fiを繋げて欲しいとお願いされてたので、某家電メーカのヤ〇ダ電気にWi-Fiルーターを買いに行った!

 

f:id:gen4107:20161002081823j:image

こやつ!お値段4200円!

店員さんもオススメの1品。

 

これでネット繋ぎ放題だ!!

(通信制限に13日からかかっている。)

 

 

説明書を見ながら繋げるのだが、、

f:id:gen4107:20161002081849j:image

うーーーん

繋がらない、、、。

 

 

 

2時間が経過、、、

 

くっそー繋がらん!

 

 

 

一回とりあえず腹ごしらえしよう!

f:id:gen4107:20161002081942j:image

ルーターのついでにうどん買ってました。

 

 

 

そこへ! 

必殺!ビッグかき揚げ!!

f:id:gen4107:20161002083404j:image

ぐはーーーーー

ボリューム満点すぎ!!

 

なんとこれで100円!!

 f:id:gen4107:20161002083423j:image

まーなんてお安いのかしら。
これは財布に優しいわ。

 

 

 

腹も膨れたとこで、もうひと頑張り!

 

 

結果

 

トータル5時間経っても

繋がらなかった( ;∀;)

 

 

 

もう訳もわからず頭が沸騰しそうになってると友達が帰ってきた。

f:id:gen4107:20161002083517j:image

ビビビビビクリスです。

 

クリス:疲れたじゃろ?

            飯でも食いに行こーや!奢るで!!

 

 

てなわけで、、、

ビュッフェええええ!!

f:id:gen4107:20161002083525j:image

きゃあーーー!

 

からあげ、カレー、煮物、鍋、スープ、杏仁豆腐、杏仁豆腐、杏仁豆腐、杏仁豆腐!!(杏仁豆腐めっちゃうまい)

 

f:id:gen4107:20161002083535j:image

幸せの一時。

腹壊すくらいまで食べました。

 

 

家に帰って再びWi-Fi接続やってて気付いた。

f:id:gen4107:20161002083546j:image

光回線届いてないやないか!

そりゃネット繋げんわバカタレ!!

 

 

真実はいつも1つ←

 

 

 

この夜はやりきれない気持ちを抱えながら、夜中の2時まで溜まった写真編集してました。

 

 

 

 

続けて160日目のこと!

 

この日は下痢でスタート。

昨日杏仁豆腐食べすぎた←

 

 

もうクリスは仕事に出ていってたので、11時頃に勝手に家を出る(´∇`)

 

f:id:gen4107:20161002083606j:image

いい空じゃのーー!

今日は四国いっくでぇー!!

 

 

 

ヒッチすること30分、、、

地元に住むお父さんに乗せて頂きました!

 

パワフルなお父さんで元気いっぱいもらいました!ありがとうございました!!

 

 

尾道近くまで来たので歩く〜。 

f:id:gen4107:20161002083620j:image

たまには歩くのもいいよね!

 

 

道行く人に「こんにちは〜」

「こんにちは〜」って挨拶しよったら

 

 

おばあちゃんが「アンタ!日本一周しとるんかな!飲みもんでも飲んでいかんかれ!」と引き止めてくれ、家にお邪魔させていただくことに!!

 

 

家の中にはおばあちゃがいっぱい!笑

その中に若い夫婦もいた!!

f:id:gen4107:20161002083631j:image

どうやら夫婦の旦那さん側の実家で、お父さんは体崩して入院してるから、近所のおばあちゃんたちが集まって掃除を手伝ってるらしい。

 

おばあちゃん1:あんたどこから来たんかね?

おばあちゃん2:仕事はしとらんのんかな?

おばあちゃん3:寝泊りはどうしとるんか?

 

 

あ、あの

一斉に喋られても、、、。

 

 おばあちゃんの戦闘力は53000でした。笑

 

 

f:id:gen4107:20161002083641j:image

世間話できて楽しかったです!

あと飲み物ご馳走様でした!!

 

それと奥さん、無事に元気な子を産まれるよう応援してます\(^o^)/

(もういつ産まれてもいいらしい。最近妊婦さんに会う機会が多くて幸せもらえる)

 

 

おばあちゃんたちとバイバイして、再び歩くよ〜。

f:id:gen4107:20161002083655j:image

f:id:gen4107:20161002083704j:image

目の前の橋を渡ります。

 

f:id:gen4107:20161002083714j:image

人を通す気がありません。

 

f:id:gen4107:20161002083726j:image

子どもにツノ生えとるがな!

 

f:id:gen4107:20161002083739j:image

まだまだテクテク。

 

f:id:gen4107:20161002083748j:image

f:id:gen4107:20161002083759j:image

 

見えた!

f:id:gen4107:20161002083808j:image

この橋を渡ればしまなみ海道の最初の島、因島!!

 

 

ばいばい尾道

f:id:gen4107:20161002083818j:image

この街めっちゃ好きで、何回来ても心がワクワクする。雰囲気がすごくいい!!

 

尾道は造船所も有名。

f:id:gen4107:20161002083829j:image

街中にも寄りたかったけど、昼から天気が崩れるみたいなので、今回はしゃーなしのスルー。


おすすめな場所なので、行ってみてね!!

 

 

 

歩き始めて1時間ほどで因島にとうちゃーく!

f:id:gen4107:20161002083905j:image

しまなみ海道の終わりまで60km。

歩いてたら何日あっても足りないので、ここからはヒッチで進んでいく!

 

 

ヒッチすること30分、、、

研ぎ師のお兄さんに乗せて頂きました!

f:id:gen4107:20161002083852j:image

お兄さんは研ぎ師だそうで、この職業は今まで初めて!!

だから詳しく話聞きたかったけど、、、

 

お兄さんの喋り方と仕草がオネエっぽくて、全然会話が頭に入りませんでした( ;∀;)

 

ありがとうございました!

 

 

 

はい、やって参りました!!

しまなみ海道 !!

f:id:gen4107:20161002083937j:image

しまなみ海道広島から愛媛までの諸島を繋ぐ道路で、今サイクリングロードとして海外からも注目を浴びているのだ。

 

 

どうせなら僕もレンタサイクルして渡ろう!

 

 

えっっと、お金と

 

 

 

残金750円だったぁあああ( ;∀;)

 

 

 

 

グスッ、グスッ、安西先生ごめんなさい。

僕は諦めます...。

 

 

気持ちを切り替えヒッチ!!

 

20分後、、、

広島にお出かけしてた親子に乗せて頂きました!

f:id:gen4107:20161002083948j:image

仕事が休みの日はよく2人でお出かけするそうで、仲良し親子なんだなって伝わって来ました!!

 

 

お母さんいわく、愛媛には高級でめっちゃ美味しい「甘平」と呼ばれるみかんがあって、そのお値段3kgで5000円にもなるそう。

みかん好きとしては食べてみたい(゚д゚)

 

 

今治で降ろしてもらう予定が、石鎚山S.Aまで乗せて頂きました!!

ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

今治ゆるキャラ、バリィさん発見!!

f:id:gen4107:20161002084005j:image

 

山の間に見える山が西日本で一番高い山「石鎚山

f:id:gen4107:20161002084026j:image

よっしゃー!

愛媛はこれで終わり!!

 

 

え、道後行かないの?って?

 

い、いやだって

2年前に行ったし←妥協しすぎ

 

 

 

今日の目的地は高知のヒロくん家!!

今年のかとり祭で凄くお世話になった人。

 

でも愛媛から高知ってブーメランみたいになってるから、高速使って行く人って少ないんだよね。

 

 

よって、ヒッチ苦戦。

全然高知ナンバーおらん\(^o^)/

 

 

1時間ほどして、、、

 

「君、ヒロくんん家行こうとしてるよね?俺ん家の隣の隣だから乗ってきなよ!」

 

ええええ!

good!great!excellent!!

 

そんなことある!?笑

 

f:id:gen4107:20161002084038j:image

はい、マシロさんに乗せて頂きました!

 

マシロさんは今年の春から愛媛のとある島で、地域おこし協力隊として活動してるらしい。

 

地域おこし協力隊はその地域の魅力を伝えたり、イベントをやって、地域の活性化を図る人たちのこと。

 

僕も興味があったので、ずっとその話を聞いてました!!

 

 

1時間半のドライブを終え、

高知のヒロくん家に到着!!

 

f:id:gen4107:20161002084053j:image

旅人多いな!(゚д゚)

 

ヒロくんとほのかちゃんはここに住んでて、モジャモジャ頭のこーめいとバンダナ頭のこーへいはしばし居候をしてるらしい。

 

 

そしてまたいるのか!

f:id:gen4107:20161004192549j:image

お馴染みすぎる隼!!

 

これで旅中に会うの5回目だよ。

もういいでしょ。笑

 

 

この晩は久しぶりに会う仲間達と夜遅くまで話してました。

 

 

この日から少しだけヒロくん家にいます。

 

 

 

これにて159,160日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

より多くの人に見てもらいたいので、バーナーのクリックお願いします\(^o^)