「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

158日目:山口絶景ツアー!

 f:id:gen4107:20161002055115j:image

 

 

はい!

こんにちは!!

 

昨日日本一周を終えた元気です!!

おつかれした!!

 

 

もうね、もうね、ふっかふかの布団気持ちぃいいいいーー!!

ずっとゴロゴロしてたい!!←仕事探せ。

 

 

残りのブログもサクサクっと書いちゃいます!!

 

 

 

それじゃ158日目のこと。

 

野宿史上最高の寝床、カート置き場で目を覚ます。

f:id:gen4107:20161002055217j:image

ほんまにおすすめ。

いや、まじで。これは画期的。

 

 

朝食は昨日のあまりのコロッケサンド。

f:id:gen4107:20160929003406j:image

コロッケありがとう。

コロッケ考えた人称えます。

 

 

 

よーしヒッチしますか!20分後、、、

山口に住むお兄さんに乗せて頂きました! 

f:id:gen4107:20160929003416j:image

この日は仕事が休みで、釣りに来ていた帰り道に見かけて乗せてくださいました!

 

お兄さんはディーゼル車に乗ってて、車高高くて、あの車乗ってる感じが最高でした!!

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

山口の出っ張ってるとこにある元乃隅稲成神社!!

f:id:gen4107:20160929003428j:image

ここはただの神社じゃない!

 

 

なんたって、、、

 

 

鳥居がいっぱいあるんだぜぇー!!

f:id:gen4107:20160929003509j:image 

f:id:gen4107:20160929003519j:image

f:id:gen4107:20160929003535j:image

f:id:gen4107:20160929003558j:image

f:id:gen4107:20160929003606j:image

f:id:gen4107:20160929003617j:image

f:id:gen4107:20160929003624j:image

鳥居かっけぇ!!

ネットで画像を見て、ずっと来たかった場所!!

 

 

賽銭はここ!

f:id:gen4107:20160929003640j:image

ん?わかりにくい?

 

よ〜く見ると。

f:id:gen4107:20161003112028j:image

ここ!!笑

 

 

こんなん入るかって。

レベル高すぎる。汗

 

とりあえず投げてみる、、、

f:id:gen4107:20160929003648j:image

 

チャリン。

 

え、、、

一発で入ったぁぁあああ(゚д゚)

 

え、俺野球選手なれる?

え、ええ←うるさい

 

 

神社から少し離れたとこは東尋坊っぽい。(行ったことないけど)

f:id:gen4107:20160929003713j:image

f:id:gen4107:20160929003722j:image

f:id:gen4107:20160929003822j:image

お、落ちたら死ぬ、、、。

 

 

福岡から来たライダーさんが声かけてくれた!

f:id:gen4107:20160929003745j:image

写真撮ってくださいました!

道中お気を付けて!!

 

 

元乃隅稲成神社は鳥居も賽銭も東尋坊っぽさも楽しめるので近く通ることがあったらぜひ!

 

 

 

はい、神社の近くはヒッチしにくかったのでちょっと歩く。

f:id:gen4107:20160929003849j:image

 

よっしゃー!!

いっくぜぇええ!! 

f:id:gen4107:20160929003857j:image

ここは指ヒッチ!

頼む!俺の親指!!

 

 

 

開始20分後、、、

山口観光中の家族に乗せて頂きました! 

f:id:gen4107:20160929003903j:image

東京から飛行機で山口に来て、レンタカーでグルグルと回っているらしい。山口ってチョイスがまたいい!!

 

お姉さんは共通の知り合いもいてビックリ!!日本って狭いなぁ〜

 

ヒッチしやすい大通りで降ろして頂きました。

ありがとうございました\(^o^)/

f:id:gen4107:20160929003913j:image

続きまして、大学生の憧れの地「角島」に行ってまいります!!

(島と鳥を間違えるという小3ぐらいの致命的ミス)

 

 

ヒッチすること40分、、、

夫婦円満な老夫婦に乗せて頂きました!!

f:id:gen4107:20160929003928j:image

この夫婦、ほんとに素敵な夫婦で、僕と話してる会話の中に互いの愛が感じられて、僕もこんな夫婦になりたいなって思えるほど!!

 

元々2人は中学校の同級生で、当時は男女が話してたら「あの2人付き合ってるぞ〜!うぇーい、うぇーい」みたいな煽りが入る時代だったので、あんま話したことがなかったらしい。

 

数年後、同窓会で久しぶりに会ったことをキッカケに2人で遊ぶようになり、お父さんが告白!!

 

結果はNo。

 

 

それでも諦めず何度も何度も告白し、奥さんが押しに負け!お付き合いすることに!!

 

そして結婚に至ったらしい。

 

 

お父さんと奥さんから

「気になる子がいるんだったら気持ちを言葉で伝えなさい!じゃなきゃ伝わんないよ!振られても死ぬわけじゃないんだから!頑張りなさい!!」

 

恋の師匠ぉおお!!

頑張ります!!(気になる人探しから)

 

 

そして角島の橋を渡ったところに降ろして頂きました!!

 

角島側から撮った写真!!

f:id:gen4107:20160929003947j:image

んーーーー!

いいんだけど!曇ってるのが( ;∀;)

 

 

角島には用はないので←おい

橋を歩いて戻ろうとすると、、、 

f:id:gen4107:20160929003952j:image

ぬぁああああ!

チャリと歩行者禁止だって!!

 

やっちまった!

(チャリはスイスイ走ってました。笑)

 

 

ど、どうしよう(゚д゚)

これじゃ帰れない。

 

 

そこへ「日本一周してるんですか?」って声かけてくださる方が!!

 

 

こ、これはチャンス!

 

事情を説明すると、、、

いいよ!って!!

 

乗せてくださったのはお母さん方と子どもたち!!

f:id:gen4107:20160929004346j:image

社員研修でこの近くに泊まってて、帰り道に寄ったらしい。ありがとうございました!

 

なんかめっちゃテンション高かった!笑

 

 

 

 

これが角島だぁあーー!!

f:id:gen4107:20160929004034j:image

f:id:gen4107:20160929004125j:image

f:id:gen4107:20160929004136j:image

f:id:gen4107:20160929004255j:image

f:id:gen4107:20160929004225j:image

f:id:gen4107:20160929004232j:image

f:id:gen4107:20160929004115j:image

もうね、もうね、良すぎた!!

 

いいって聞いてたけど、

それ以上によかった( ;∀;)

 

次はもっと天気がいい日に来よう!!

 

 

萩に、元乃隅稲成神社、角島と、山口県を満喫したので、広島に向かって進んでいきます!

 

 

角島でヒッチすること20分、、、

デート中の男女に乗せて頂きました!

f:id:gen4107:20160929004333j:image

「お2人のご関係は?」と野暮なこと聞いてスイマセンでした!

デートですね、デート!!(いい報告待ってます)

 

お2人の出会うキッカケとなった、福岡でカレー屋やってる面白いおっちゃんの話で盛り上がりました!ありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

 

まだ昼過ぎなのでもっと進もう!

 

ヒッチすること30分、、、

大分から名古屋まで下道で帰ってるお父さんに乗せて頂きました!

f:id:gen4107:20160929004422j:image

お父さん:どこまで行くん?名古屋までだったら乗せていくよ!

 

え、マジっすか!

いいんすか!!

 

てなわけで広島の右端の尾道まで乗せていただくことに!!

 

 

お父さん、旅の革命家であるジョージョーブログめっちゃ好きで「アイツほど面白いやつおらんわ!最高だわ!」って!

 

その影響もあって乗せてくださったらしい。(ジョーありがとう)

 

ほんとにフリーダムなお父さんで、いろんなこと話しました。

 

 

途中、お腹空いたので中華屋さんへ。

f:id:gen4107:20160929004430j:image

f:id:gen4107:20160929004455j:image

お腹空いてるのに、美味しいと思えなかった。涙

お父さんご馳走様でしたー!!

 

 

 

5時間のドライブを経て、広島の尾道に到着!!

 

 

車から荷物を降ろして、お別れの言葉をいい、全力でバイバイした。

 

よーしいくk、、、

あ、あれぇええええ!!

 

帽子がねぇ(|| ゚Д゚)

 

 

お父さーーーーん!

と追いかけたのは時遅し。

 

相棒の帽子を失いました。

(お父さん連絡待ってます。涙)

 

 

 

尾道に来たのは、、、

彼に会うためだーー!!

f:id:gen4107:20161003115344j:image

見た目は中学生、心は高校生のクリス!!

 

クリスって名前だけど日本人。

大学時代下宿が一緒にだった友達なんです。

 

 

この晩は久しぶりに会う友といろんな話をしながら寝ました。

 

 

 

これにて158日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

より多くの人に見てもらいたいので、下にあるバーナーのクリックをお願いします٩(ˊᗜˋ*)و