「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

156日目:一宿一飯の恩義をしよう!

f:id:gen4107:20161001105954j:image

 

 

ただ今香川の丸亀におります!

明日、岡山に戻ります!!

 

 

っと前に、旅と同時にブログ終わらしたいので、ブログ書くの取り急いでます!

 

だって、旅終わって書くの面倒くさいんだもん!笑

 

 

 

 

はい、それじゃ7日前の156日目の出来事!!

 

 

朝の8時ぐらいに起きて、みんなで朝食を食べます。

f:id:gen4107:20160928235508j:image

誰かと食べる飯はうまい!

ご馳走様でしたー!!

 

 

宮地さんと麻紀さんは用事があるそうで出発!!

f:id:gen4107:20160928235517j:image

いってらっしゃーい!

またどっかでお会いしましょう\(^o^)/

 

 

僕も一緒に出る予定だったけど、そんな急いでもなかったので、今日は一宿一飯の恩義をしまーす!!

たまには自分にできることせんとね!

 

 

ここの名前は「アサリハウス」

f:id:gen4107:20161001143839j:image 

築120年ほどになる家で、とても宿として使える家ではなかった。それをエガさんが借家で借りて1千万ほどかけリフォームし、今に至る。

 

エガさんも原田さんも島根と縁はない。

元々2人とも都会で働いていたのだが、この土地が気に入り、仕事を辞めてここでビジネスをしようと考えたらしい。

 

まだゲストハウスを初めて1ヶ月も経っていないので、やらなきゃいけないことはいっぱいある。

 

そこで僕の出番というわけだ!

 

 

一宿一飯の恩義 その1

「庭に砂利を運ぼう!」

f:id:gen4107:20160929001434j:image

ほいさ!ほいさ!

スコップを使い、一輪車に砂利を入れる。

 

f:id:gen4107:20160929001457j:image

ぬぉおおおおおお!

 

f:id:gen4107:20160929001516j:image

よっしゃー!!

 

これを20往復しました。

(途中吐き気に見舞われた) 

 

 

ちょっとばかし休憩。

アサリハウスを撮って回る。

f:id:gen4107:20160928235748j:image

f:id:gen4107:20160928235800j:image

f:id:gen4107:20160928235824j:image

f:id:gen4107:20160928235839j:image

みなさん作業中。

入賞したら500万円もらえるっていうビジネスコンテストの資料を作成中。

 

500万って。

目ん玉飛び出るわ!

 

 

f:id:gen4107:20160928235911j:image

f:id:gen4107:20160928235953j:image

ここほんといい家。

ずっと住んでたい。

 

 

特に縁側とか最高過ぎませんか(゚д゚)

 

彼女と縁側に座って (彼女いません)

ビールを片手に (お酒飲めません)

将来の話をする (ニートです)

 

 

現実逃避したい( ;∀;)

 

 

 

妄想する暇があるなら身体を動かせ!

 

一宿一飯の恩義 その2

「庭の草取りをしよう!」

f:id:gen4107:20160929000420j:image

いっくぜえー!

 

長年放置されてた草ボーボーの庭。 

f:id:gen4107:20160929000044j:image

ここを綺麗にしていきます!

 

えっこら えっこら

f:id:gen4107:20161001151906j:image

 

1時間30分経過。

f:id:gen4107:20160929000238j:image

くっ。

まだまだ全然や。

 

 

俺の力だけだとどうすることもできん。

どうすれば、、、、

 

 

ダイゴ:待たせたな!

 

なぁあああーー!

スケットの登場!!←いや遅いよ!笑

f:id:gen4107:20160929000515j:image

 

2人でやれば怖くない!

f:id:gen4107:20160929000641j:image

お互いの好きな女性の話をしながら作業します。

 

ボキッ。

f:id:gen4107:20160929000750j:image

う、うそだろ。

折りやがった。ゴリラかよ。

 

ゴリラも顔負けなのがこれ。

f:id:gen4107:20160929000850j:image

木の根っこ。

これが4本埋まっててほんと大変やった。

 

 

途中休憩しながら作業すること5時間!!

f:id:gen4107:20161001162420j:image

 草取り終わり!

 

before

f:id:gen4107:20160929000044j:image

 

after

f:id:gen4107:20161001162401j:image

 

ねっ!ねっ!すごいでしょ!

全然違うでしょ!!

 

褒めて、褒めて←

 

 

終わった頃には夕方になっていて、

f:id:gen4107:20160929001835j:image

 

窓の外を見るといい空してる。

f:id:gen4107:20160929001843j:image

 

 

 

お腹も空いた所で、アサリハウスで食べる最後の晩餐だァーー!! 

ほぼエガさんの手作り。

f:id:gen4107:20160929002126j:image

美味すぎて感動した( ;∀;)

 

 

この日は動いたせいか

気がついたら寝てました。

 

 

 

いつもは乗せて頂いてばかりだけど、自分が何かやって返すのも気持ちいいなぁって思えた日でした!

 

 

 

これにて156日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

より多くの人に見てもらいたいので、下のバーナーのクリックお願いします!!