「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

155日目:恋せずにして失恋に終わった!

 f:id:gen4107:20160930223331j:image

 

 

おはようございます!

 

これから階段がキツイと有名な金比羅山に登ってきます!

ぶっ倒れないよう頑張ります!! 

 

 

 

それじゃ155日目のこと!

 

この日はお兄さんの家を7時に起き、車で出雲大社まで送っていただきました。

f:id:gen4107:20160930234408j:image

お兄さん、いろいろとありがとうございました!!

 

 

はい、

縁結びの神様がいる出雲大社!!

f:id:gen4107:20160928223147j:image

f:id:gen4107:20160928223202j:image

むふふふふ

俺に縁よ来い!

 

参道を歩いていく。

f:id:gen4107:20160928223533j:image

f:id:gen4107:20160928223553j:image

f:id:gen4107:20160928223659j:image

f:id:gen4107:20160928223817j:image

f:id:gen4107:20160928223911j:image

 

出雲大社に到着!!

f:id:gen4107:20160928223936j:image

f:id:gen4107:20160928223958j:image

f:id:gen4107:20160928224017j:image

f:id:gen4107:20160928224045j:image

f:id:gen4107:20160928224055j:image

f:id:gen4107:20160928224107j:image

f:id:gen4107:20160928224536j:image

f:id:gen4107:20160928224554j:image

f:id:gen4107:20160928224605j:image

2年ぶりの出雲大社だけど、ここの雰囲気は好きだなぁ〜。

 

 

待ちに待ったおみくじ!

f:id:gen4107:20160928224619j:image

いつもならスルーするせど、縁結びってなると引くしかない!

 

 こ、これだ!

f:id:gen4107:20160928224633j:image

ドキドキ ドキドキ

 

日本一周する1か月前に、熊本の子に告白したら振られた。もうあの時の僕とは違う!!

 

 

頼むぞーーー!

彼女ぉおおおお!!

f:id:gen4107:20160928224700j:image

え、、、

 

「為す事の志は失望に終わることが多い」

 

 

 

 

 

ぬぉおおおおおお!

いやぁあああああ( ;∀;)

 

 

 

誰か肩をかしてください。切実

 

 

 

 

僕の心を見透かすかのように雨が降ってきたので、ちょっと道の駅で雨宿り。

f:id:gen4107:20160928234824j:image

f:id:gen4107:20160928234840j:image

島根のポスターが素敵だった。

 

 

 

 天気も良くなり、ヒッチ開始!!

f:id:gen4107:20160928234904j:image

山口の角島方面へ行くため、出雲インターチェンジまで!!

 

すぐにカップルに乗せて頂きました!

f:id:gen4107:20160928234919j:image

お2人は軽自動車のキャンピングカーで、仕事の休みをぬって都道府県を巡っているそうだ。あと残すは山口と九州らしい。

頑張ってください\(^o^)/

 

 

 

まだまだ進むよー!

9号線を真っ直ぐと掲げる!!

 

f:id:gen4107:20160928234937j:image

 

 

お、あいつなんだ!?

少年達めっちゃ見てきた。

f:id:gen4107:20160928235016j:image

手振ったら返してくれた!笑

少年達、若さを楽しめ!!

 

 

 

ヒッチ開始30分で乗せて頂きました!

f:id:gen4107:20160928235040j:image

お出かけ中のカップルさん!!

 

買い物帰りのところを乗せてくださいました!!お姉さんはこう見えて僕より年下だそうです。

うーんわかんないものだなぁ(゚д゚)

 

ありがとうございました!

 

 

お腹空いたので、泊めてくれたお兄さんが渡してくれてお弁当をいただきまーす!

f:id:gen4107:20160928235050j:image

ちゃんとしたものが食べられることが幸せ(;▽;)

 

 

弁当食べ終わってヒッチ!

f:id:gen4107:20160928235100j:image

30分後、お兄さんに乗せて頂きました!

 

元々関東生まれのお兄さんは仕事の関係で島根にやってきてたらしいのだが、島根が気に入って住み着いちゃったらしい。笑

 

いいですよね!田舎!!

ありがとうございました(´∇`)

 

 

まだまだヒッチ!

開始30分で夫婦に乗せて頂きました!

f:id:gen4107:20160928235113j:image

温泉津でゲストハウスをやってのんびり暮らしてるそうだ。

 

僕もゲストハウスに興味があったのでいろいろ聞いてると「僕の宿の特徴は決まりがないことかなー。チェックインの時間やゴミの分別、就寝時間は全く決めてないんだー」って。

 

どんなに緩い宿でもそこはだいたい決まってるのに、ここはちょっと変わっている。旅が終わったらまた泊まりに行こう(゚д゚)

 

ありがとうございました!

 

 

再びヒッチすること40分、、、

子連れの奥さんに乗せて頂きました!

 

お話してると大学の同級生に世界一周してる友達がいて、親近感が湧いて乗せてくださったそう。

その友達ってのは知ってる人は知ってる青木優さん。

 

す、すげぇ(|| ゚Д゚)

ブログ見てました。笑

 

奥さんは恥ずかしいとのことで写真NGでした。

ありがとうございました!!

 

 

 

むむむむむーー。

 

今日は山陰をぐーっと200kmほど駆け抜ける予定だったのに、まさかの70kmしか進んでおらぬ。

や、やばい!

 

 

つ、次こそは!

すぐに買い物中のお姉さんに乗せて頂きました!

f:id:gen4107:20160928235130j:image

ヒッチハイクしてる人を見かけたのは初めてだそうで、速攻で止まってくださいました!

 

「ちょっとだけど!」

って5kmほど乗せて頂きました!

ありがとうございました(*´∀`)

 

 

だんだん日も暮れはじめたけど、そんなの関係ねぇ!俺は行くんだ!!

 

 

ヒッチすること10分、、、

白いワゴンが止まってくれた。

 

ま、まさか!

乗せて下さるのか!!

 

僕は車に駆け寄る。

 

乗っていたのはお兄さんたちで、その内の1人がムービーを撮っている。

 

な、何でムービー撮ってるの?

不気味すぎてこわい。

 

この人ゲイか?

はたまた変態か?

それとも今流行りのYoutuberか?

 

いろんなことを連想してると

不安をさらに煽るかのように声をかけられる。

 

 

お兄さん:僕、ゲストハウス経営してて今日BBQパーティーするんだけど、良かったら来る?

 

 

あ、怪しいぞ。

話が急すぎる。

 

俺ら食われるか?

お金貪りるか?

 

行くにしても残金1600円。

泊まるお金もBBQのお金も無い。

 

これはお断りする一択!!

 

 

 

:すいません。ちょっと先を急いでるんで、、、。

 

お兄さん:無料で宿もご飯も提供するの、、、

 

行きます!笑

 

 

こうして僕はお兄さんのゲストハウスにお邪魔させていただくことになりました!!

f:id:gen4107:20160928235147j:image

左からゲストハウスのオーナーエガさん、ゲストハウスの副オーナーの原田さん、インターン生のダイゴ。

 

 

島根県江津から車を15分ほど走らせゲストハウスに到着??

f:id:gen4107:20160928235340j:image

えええええ!ご、豪邸やないっすか!!笑

ぱねぇっす!!

 

f:id:gen4107:20160928235208j:image

f:id:gen4107:20160928235222j:image

f:id:gen4107:20161001090908j:image

f:id:gen4107:20161001091054j:image

f:id:gen4107:20161001090840j:image

なんだこのゲストハウス!!

まじぱねぇっす!!

 

絶対お父さんが街の村長とかしてるパターンのやつ!笑

 (貸家らしい)

 

 

今日のゲストはエガさんの知り合いの宮地さんと麻紀さん!

f:id:gen4107:20160928235239j:image

みんなでBBQだぁーー!!

ひゃっふーーーい\(^o^)/

 

 

このメンバーには共通点があって、大学院に通っている。

 

でも大学院ってみんながイメージする大学院とは全く違って、起業やマネージメントについて学ぶ学校で、社会人を対象としたものだそうだ。

 

そこで学習したことを踏まえ、今こうしてエガさんと原田さんはゲストハウスの経営をしているそうだ。

(他にもパクチー農園や起業のコンサルタントの会社もやっている)

 

世の中いろんなツールがあるんだなぁ(゚д゚)

 

 

 

この夜はみなさん作業があるみたいだったので、お先に眠らさせていただきました!!

 

 

 

次回は一宿一飯の恩義をします!!

 

 

 

これにて155日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックして下さると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و