「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

152,153日目:道の駅に引きこもりだぁーー!!

 

こんにちは!

 

今高知にいるんですが、これから香川に向かってヒッチします。

いよいよ最後の県となりました\(^o^)/

 

 

 

 

はい、それじゃ152日目のこと!

 

僕ら3人はヒッチハイカー。

今日はそれぞれの目的地へと向かいます。

 f:id:gen4107:20160928082229j:image

僕は鳥取へ。
ゆーきゃんは新潟へ。
トモユキは東京へ。

 

 

と、その前に、、、

朝ごはんだぁあああ!!

f:id:gen4107:20160928082556j:image

ゆーきゃんパパがチャーハン、ママが味噌汁が作ってくれました!うまい!

 

 

まだまだ!

続けてあゆの塩焼きー!!

f:id:gen4107:20160928082619j:image

今は特別な期間で、綾部の川辺で期間限定でアユの塩焼きやっているらしい。

 

f:id:gen4107:20160928082636j:image

僕を焼いて〜 焼いて〜

と言わんばかりに焼けております!

 

f:id:gen4107:20160928082940j:image

ここは地域のおじいちゃん、おばあちゃんがやっており、ゆーきゃんのおばあちゃんもその一人。

ってことで無料券くれてました(;▽;)

 

 

ほい!

アユの塩焼き!!

f:id:gen4107:20160928082707j:image

新鮮な鮎は感動するほどうまい!!

 

f:id:gen4107:20160928082922j:image

あゆの炊き込みも頂きました!

 

f:id:gen4107:20160928083016j:image

いやー幸せすぎるな。

もうこれなら彼女もいら・・・いるな。

 

 

お腹いっぱいになったところで、僕らは出発することに。最後にみんなで一枚!!

f:id:gen4107:20160928082906j:image

これがヒッチハイカーだ!

 

 

ゆーきゃんパパがヒッチハイクしやすい場所まで送ってくれました。

f:id:gen4107:20160928083048j:image

親子揃って頭掻いてる。

似たもの同士だ(゚д゚)

 

ゆーきゃん一家ありがとうございました!

お世話になりました!!

 

 

 

はい、ヒッチするのは道の駅やくも。

f:id:gen4107:20160928083128j:image

今日は夜から台風で天気が荒れる予報だったので、早めに目的地まで行きたい。

 

f:id:gen4107:20160928083139j:image

よっしゃー!

鳥取まで行くぜぇ〜!

 

 

30分後、乗せて頂きました!

ジェットスキーのカップルさん!!

f:id:gen4107:20160928083201j:image

海でジェットスキーを乗り回した後の帰り道で僕を見かけ乗せてくだざいました!!

車の後に機体もあり、めちゃめちゃかっこよかったです!!

 

ありがとうございました(/ω\)

 

 

 続けてヒッチすること15分、、、

お兄さん方に乗せて頂きました!!

f:id:gen4107:20160928083242j:image

鳥取に用がないにも関わらず、若者を応援したいって50kmほどの距離を送ってくださいました!

(途中何度か事故りそうになって恐かった( ;∀;))

あ、ありがとうございました!

 

 

到着しました。道の駅きなんせ岩美!!

f:id:gen4107:20160928083408j:image

 

何でここに来たかって言うと、、、

f:id:gen4107:20160928083649j:image

休憩室が24時間空いているのだ!!

いやぁああ、マイホーム!!

 

 

 

壁、屋根、コンセント、トイレ、Wi-Fi、近くにコンビニ、家より快適じゃないか!!

 

 

 

そんな快適なマイホームで椅子に座ってゆっくりしてると

 

従業員:旅人かい?今日はここに泊まる予定?

 

僕:あ、はい。(やばい、これ注意されるやつだ)

 

従業員:この辺の椅子、勝手に動かしてもらって寝やすくしてもいいよ。

 

 

え、ええ、えええええ!

いいんすか!!まじっすか!

 

夢のマイホーム生活!!←やかましい

 

 

 

荷物置いてゆっくりしてると

新しい旅人がやってきたーー!!

f:id:gen4107:20160928083806j:image

彼の名はゆうすけ。

 

玉出発で6月からカブで日本一周している。何で仕事やってるのかわからなくなって、思い切って辞めて、旅に出たらしい。

旅中は携帯持たずに旅してそうだ。連絡面倒くさいんだって。笑

 

たまに携帯持ってない旅人いるけど尊敬する(゚д゚)

 

 

 

お腹空いたので、ゆーきゃんママがくれておにぎりを噛み締める。

f:id:gen4107:20160928083309j:image

おにぎりの美味しさが体に染みる。

 

 

僕らがご飯を食べてると、道の駅にあるたい焼き屋のお姉さんが差し入れをくれました!

f:id:gen4107:20160928083350j:image

きゃー!!ありがたい( ;∀;)

 

 

この日はゆうすけとした夜遅くまで話して寝ました。

 f:id:gen4107:20160928083846j:image

ほんとに快適だった(;▽;)

 

 

 

続けて翌朝の153日目のこと!

 

朝食はしょうゆラーメンと食パン。

f:id:gen4107:20160928083736j:image

しょうゆラーメンの温かさが嬉しい。でもローソンは割高な割に味がイマイチ。ラーメンはコスパと味はセブンがピカイチ!

 

 

昼間は2人ともゴロゴロしながら、本読んだり、ブログ書いたり、他愛もない話をしたり、、、

f:id:gen4107:20160930093359j:image

 

 

昼になりお腹空いたので食マヨを食べる!

f:id:gen4107:20160928083947j:image

とっとり限定!!

 

ねっ!ねっ!

うらやましいでしょ!でしょ!←

 

 

飯食ってのんびりしてると

晩になりスーパーで半額になった弁当を買いました!

f:id:gen4107:20160928084034j:image

340円の半額だから170円!!

これはデカイ!旅中の米はありがたい(*´∀`)

 

ゆうすけと一緒に食べる。

f:id:gen4107:20160928084016j:image

 

ほんで寝る。

f:id:gen4107:20160928084103j:image

 

 

 

台風来てたのよ!泣

ずっと豪雨だったのよ!

 

 

 

 

これにて153日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックお願いします٩(ˊᗜˋ*)و