「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

151日目:股から覗けば世界は変わる

f:id:gen4107:20160928171618j:image

 

 

おはようございます!

 

今は高知の香南にいます!

友達の家に居座ってます!!

 

とにかく飯がうまくて感動してる( ;∀;) 

 

 

それじゃ151日目のこと!

 

この日は京都の綾部にあるゆーきゃんの家の実家に泊まってました!!

 

 

どうせだからって面白い所に連れてってくれるらしい!!

f:id:gen4107:20160928080323j:image

ドライバーは体の上はアスリート、体の下は夢の希望が詰まってる、資格のことならお任せゆーきゃん!!(自虐ネタ)

 

 

車を走らせること1時間、、、

伊根の舟屋群にやってきた!

f:id:gen4107:20160928080429j:image

ここは1階の船の収納庫の上に住居を備えたこの地域独特の建物だそうだ。

 

f:id:gen4107:20160928080537j:image

f:id:gen4107:20160928080604j:image

面白い作りしてるな〜。

でも津波とか耐久性とか住み心地とか心配要素多そう。

 

f:id:gen4107:20160929091514j:image

干してないかなーパンt・・・

 

f:id:gen4107:20160928080638j:image

f:id:gen4107:20160928080659j:image

 

いえーーーい!

f:id:gen4107:20160928080746j:image

 

道路沿いも趣きのある町並み。

f:id:gen4107:20160928080814j:image

f:id:gen4107:20160928080832j:image

f:id:gen4107:20160928080901j:image

f:id:gen4107:20160928080923j:image

僕が見たいのは魚を干してるとこじゃない、女物のパンt・・・

 

嘘です。

 

f:id:gen4107:20160928080947j:image

f:id:gen4107:20160928081313j:image

良き場所!

こんなとこあるなんて知らなかったな!!

 

 

 

再び車を走らせること20分、、、

向かったのは天橋立ビューランド!!

 

 

天橋立ビューランドに行けは日本三景天橋立が見られる。

 

その絶景が見るにはモノレールが必須(お値段800円と割と高い)

f:id:gen4107:20160928081349j:image

 

雨の中のリフトは地獄絵図。

f:id:gen4107:20160928081410j:image

お兄さんの顔は引きずっており、その顔はまさにう〇こを漏らしたかのような表情してる。

 

 

10分ほどでようやく頂上に到着!

f:id:gen4107:20160928081526j:image

 

 

見よ!

これが日本三景天橋立だぁーー!!

f:id:gen4107:20160928081542j:image

あ、あれ?

これほんとに日本三景

 

 

f:id:gen4107:20160928081625j:image

隣のお兄さん達もご立腹。

800円返してぇえええええ!!( ;∀;)

 

 

で、でもきっと感動できる方法はあるはずだ!

 

天橋立は逆さまで見たら天と地が変わったかのように見えるらしい。

f:id:gen4107:20160928081653j:image

傍から見るとただただシュール。笑

 

 

 

僕もやってやるぜ!

800円分楽しむぞ!!

 

いっけぇえええ!!

 f:id:gen4107:20160928081722j:image

f:id:gen4107:20160928081737j:image

ぬぁああああ!

霧が晴れてきたぁあああ!!

 

逆さまつえぇええええ!!←関係ない

 

 

たしかに天と地がわからん!

f:id:gen4107:20160928081756j:image

晴れの日はもっときれいなんだろうな〜

 

 

もう一つ有名なのがこれ!

f:id:gen4107:20160928081849j:image

瓦投げ。

 

この瓦を投げて円の中に入れば厄除けになるらしい。

f:id:gen4107:20160928081829j:image

僕もや、、、

 

 

れませんでした。(残金700円チーン)

 

 

f:id:gen4107:20160928082128j:image

いやーよいね!天橋立!!

 

 

 

帰りはリフトで帰る。

 f:id:gen4107:20160928081919j:image

f:id:gen4107:20160928081938j:image

(男の子3人は死にたくなるほどむさい)

 

 

あと勉学の神様を参ります!

神社の名前は忘れました。笑

f:id:gen4107:20160928082004j:image

f:id:gen4107:20160928082017j:image

f:id:gen4107:20160928082036j:image

京都散策終わり!

今まで京都といえば街中ばっかりイメージが強かったけど、こんなとこもあったんだね!

 

 

その夜はゆーきゃん一家の皆さんとBBQをしました!

f:id:gen4107:20160928082049j:image

親子さんから野球部の弟とどっちがご飯をよく食べるかめちゃめちゃ期待された。

 

はい、

野球部には勝てませんでした( ;∀;)

 

 

 

 

この後、ダラダラとみんなで話して頃合を見て寝ました|ω`)

 

 

これにて151日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!!

 

より多くの人に見てもらえるように、下のバーナーのクリックお願いします٩(ˊᗜˋ*)و