「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

145日目:楽しけりゃお金なんてどうでもいい!

f:id:gen4107:20160923034557j:image

 

 おはようございます!

ただいま島根にいます!!

 

昨日はヒッチハイクで乗せて頂いた方がゲストハウスをやっている方で、泊めてくださいました!

ほんとにありがたい( ;∀;)

 

今日も泊まらせて頂いてお手伝いします!

 

 

 

それじゃ145日目の静岡から!

 

朝起きてグダグダ。

f:id:gen4107:20160921005702j:image

このアットホーム感いい!!

 

そーなんです。

僕は今、昨日カブで日本一周を終えたアルマの家に遊びに来てます!!

 

 

気がつけば昼に。(旅人あるある)

お腹空いたので僕らはかつやへ。

f:id:gen4107:20160921005712j:image

f:id:gen4107:20160921005719j:image

間違いなく美味いカツ丼。

 

f:id:gen4107:20160921005726j:image

いただきまーす!

アルマがお金ないだろってご馳走してくれた( ;∀;)

 

 

 

このままアルマの通ってる静岡県立大学に行き、学内を散策!!(女子大生いないかな)

f:id:gen4107:20160921005748j:image

f:id:gen4107:20160921005806j:image

f:id:gen4107:20160921005826j:image

きれいな大学!

それもそう!あまりにも綺麗なため、ドラマや映画の撮影にも使われたりするらしい!!

 

f:id:gen4107:20160921005839j:image

f:id:gen4107:20160921005923j:image

f:id:gen4107:20160921005939j:image

今にも学園ドラマが始まりそう。

 

 

続いて建物内を回る。

f:id:gen4107:20160921005950j:image

 

ここはダンス部の部室。

f:id:gen4107:20160921010023j:image

 入ってみると、、、

 

な、なんとBIGサイズiPhone!!

f:id:gen4107:20160921010005j:image

ぬぁーー!

これはもしやiPhone8か!?

 

f:id:gen4107:20160921010028j:image

誰の顔やねん!

しょうもな!笑

 

 

続いて別の建物を探索!!

f:id:gen4107:20160921010043j:image

 

そこにいたのはアルマの友達のグスタフ!!

f:id:gen4107:20160921010051j:image

新海誠の映画が好きらしく、イラスト集を読んでるほど。(ガチや

 

f:id:gen4107:20160921010113j:image

「君の名は」めちゃめちゃ勧められた。

この出会いが後に僕らの運命を変えるのであった。

 

 

はい、講義室に入って先生ごっこ。

f:id:gen4107:20160921010134j:image

f:id:gen4107:20160921010143j:image

アルマいわくこんな先生嫌だって。

 

f:id:gen4107:20160921010202j:image

人のこと言えへんで。

 

 

続きまして、アルマの入ってたダンス部へ。 

f:id:gen4107:20160921010239j:image

今日は自主練習の日らしく、3人しかいなかった(゚д゚)

 

どうせなので練習を見せてもらう。

f:id:gen4107:20160921010256j:image

うぉおおお!かっけぇ!!

 

f:id:gen4107:20160921010308j:image

キメるねぇーー!

 

f:id:gen4107:20160921010334j:image

回る回るメリーゴーランド!!

 

f:id:gen4107:20160921010340j:image

ステップ!ステップ!

 

f:id:gen4107:20160921010406j:image

テッテッテッテテ

 

f:id:gen4107:20160921010444j:image

アンデュー アンデュー

 

f:id:gen4107:20160921010609j:image

ワンツー!ワンツー!

 

なんやこれ!笑

 

ダンスって言うんかわからんけど、踊るん楽しいわ! 

f:id:gen4107:20160921010522j:image

f:id:gen4107:20160921010639j:image

みんなで写真撮影!

楽しかった!ありがとうね!!

 

 

これにて大学散策終わり。

f:id:gen4107:20160921010659j:image

f:id:gen4107:20160921010722j:image

アルマの心の声:世界中の女の子、愛してるよ。

 

 

またアルマ家でのんびり。

するとアルマの友達のひろなおがやってきた!

f:id:gen4107:20160921010758j:image

性欲剤片手に!笑

 

これは使うしかないっしょ!

と思ったんだけど、男しかいないのに性欲剤はカオスなので使わず|ω`)

 

ひろなおは1年間モロッコに留学していたそうで、話を聞いてたら

俺がモロッコにいる間にテロが5回起きたんだよねー。あはははは!

 

笑えんわ!笑 

 

 

そんなこんなで8時になったので、僕らが向かったのはドリームプラザ!!

f:id:gen4107:20160921011109j:image 

 

何でここに来たかって言うと、、、

f:id:gen4107:20160921010819j:image

君の名は。」を見るためだー!!

いやぁあああ!!

 

ずっとずっと見たかったんどけど、今日昼間に会ったグズタフにトドメを刺された(|| ゚Д゚)グハッ

 

 

チケットを買って腹ごしらえにマックに行くと

 f:id:gen4107:20160921010846j:image

店員さん:バンズが切れてまして、バーガー系は作れないんですよ

 

うそ、、、

そんなことあんの(|| ゚Д゚)

 

 

 

諦めて映画館に入り、上映がスタート。

 

 

君の名は。」めちゃくちゃ良かった。

それしか言えない。

 

ほんまにこれは見て欲しい!

あわよくば、僕がもう一回みt・・・←金がないだろ

 

 

 帰り道にスーパで食材を買い、晩御飯はうどんを作った!

f:id:gen4107:20160923032630j:image

ご馳走様でした\(^o^)/

 

 

 そこに新たな旅人、バイクで日本一周してるケンさんがやってきた!

f:id:gen4107:20160921011048j:image

僕も北海道とねぶた祭りで会っていたので、これで会うのは3回目!!

いよいよアルマ家が本格的にライダーハウス化してきた。笑

 

 

この日ならすごい生活(いろんな意味で)が幕を開けたのであった。

 

 

 

残りの旅資金2300円。

グスタフが映画勧めてくるからだよー(゚д゚)←自分の意志が弱かった

 

 あと旅の日数は2週間ほど。

な、なんとか・・・やっていこう。汗

 

 

 

これにて145日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるので、クリックお願いします٩(ˊᗜˋ*)و