「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

141,142日目:これぞ、ヒッチハイクの醍醐味!!

 f:id:gen4107:20160919223406j:image

 

 

こんにちは!

 

あんなに書いてなかったブログもだいぶ追いついてきました!

今日は暇なので、もっと更新していきます!!

 

 

 

はい、それじゃ141日目のこと。

 

 

警備のおっちゃんに7時頃に起こされる。

 

健康も兼ねて、(まだ寝たかった)

つくばを散策する!

f:id:gen4107:20160919223100j:image 

f:id:gen4107:20160919211335j:image 

f:id:gen4107:20160919211345j:image

つくばのこと街の雰囲気、なんか好き。

説明できないけど、なんか好き←

 

f:id:gen4107:20160919211401j:image

f:id:gen4107:20160919211410j:image

でもツクツクくんの魅力はわからない。真顔

 

f:id:gen4107:20160919211424j:image

f:id:gen4107:20160919211434j:image

f:id:gen4107:20160919211446j:image

出勤中のお父さんたち。

お勤めご苦労様です!

 

 

よーし!

台風13号が来る前に移動しよう! 

f:id:gen4107:20160919211456j:image

すぐにペルー人の方々が乗せてくれました!

(軽く言ったけど、なかなかない)

 

左から奥さん、旦那さん、親戚のおじさんらしい。 

 

奥さんはクオーター。

おばあちゃんが日本人らしく、日本語を喋れるそう。車内ではずっと奥さんと話してた。

 

これ食べ!と渡されたのは

ペルーのお菓子、「アルファホール」

f:id:gen4107:20160919211504j:image 

f:id:gen4107:20160919211510j:image

柔らかく、甘さ控えめで美味しい。

あと口の中の水分が一気にもってかれる。笑

 

これはコーヒーに合うなぁ〜。

 

 

奥さんは生まれてずっと日本に住んでおり、日本語しか喋れなかった。

でも15歳の時、お母さんから「それじゃだめ!スペイン語喋れるまでペルーに行ってきなさい!!」って言われ、突然ペルーに行かされ、10年近くペルーに居たらしい。

その時に出会ったのが旦那さん。

 

なんてロマンティックな!(゚д゚)

 

結局、ペルーより日本の方が好きなんだって。

こんな安全な国はないって!

 

 

2時間ずっと話してたら

栃木の小山駅にとうちゃーーく!!

f:id:gen4107:20160919211526j:image

ペルーの話も聞けて良かったです!

ありがとうございました!!

 

 

これで残す都道府県も10県。

終わりも見えてきた!!

 

 

ボーッとしてたら天気悪くなってきたので、

カフェに篭る。

f:id:gen4107:20160919211537j:image

10日分の溜まった写真をレタッチ。

 

気がつけば8時間いた。

そして台風は通り過ぎていた。 笑

 

 

さぁさぁさぁ、栃木といえば宇都宮餃子!!

 

近くに宇都宮餃子のお店がある。

9時閉店だから8時半がラストオーダーのはず!

 

時刻は8時間24分。

まだ間に合う!!

 

僕は急いで宇都宮餃子の店に向かい、

8時27分到着!!

 

僕:一人いいですかー?

 

店員:あ、もうラストオーダー終わっちゃいました。

 

ちーん( ;∀;)

 

 

かまへん!かまへん!

f:id:gen4107:20160919211550j:image

晩御飯はペヤング(230円)

コスパ最高だぜぇ!

お金浮いたぜ!(本気で食べたかった)

 

 

あぁぁあああーー!! 

f:id:gen4107:20160919211938j:image

iPhoneのケーブル死亡。(この旅2回目)

北海道で買ったばっかりなのに!!

 

ちーん( ;∀;)

 

 

財布の中身 6000円。

f:id:gen4107:20160919211950j:image

で、でも買うしかなかった。

 

持ち金6000円にケーブル1800円を引くと

 残金4200円。

 

ここからが旅に味が出てくるとこ←白目

 

 

今日はついていないなぁー。

  

この日は雰囲気のある庭園で寝ました。

f:id:gen4107:20160919212003j:image

 

 

 

続いて142日目のこと!

 

栃木いるんだし、栃木っぽいもの食べよう!

f:id:gen4107:20160919212014j:image

たい焼きのカスタードを注文する!!

(栃木感ゼロ)

 

これが栃木のたい焼きかー!!

f:id:gen4107:20160919212022j:image

ひゃっふー!

 

f:id:gen4107:20160919212028j:image

たい焼き、たい焼き!

 

f:id:gen4107:20160919212039j:image

ははははは

 

f:id:gen4107:20160919212047j:image

食べちゃうぞー!

 

f:id:gen4107:20160919212056j:image

あれ?クリーム出てこねぇ。

 

f:id:gen4107:20160919212103j:image

全然入ってないやんけぇ!!

ぬぁあああ、カスタード!!

 

もう栃木が嫌いです。

 

 

 

もう栃木はコリゴリ。

僕は山梨に向かう。

f:id:gen4107:20160919212132j:image

笑顔が素敵なお兄さんが乗せてくれました!

 

お兄さんは解体屋(建物を壊して更地にする仕事)をやってるそうで、仕事中にもかかわらず乗せてくださいました!

ありがとうございました(*´∀`)

 

 

次はインターチェンジから、サービスエリアまでヒッチ!

f:id:gen4107:20160919212147j:image

ねぇ、ねぇ乗せて!

 

f:id:gen4107:20160919212153j:image

へいへーい!

 

f:id:gen4107:20160919212203j:image

踊るぜぇ!

 

f:id:gen4107:20160919212212j:image

ホッホッホッホッホ

 

こんな感じでやってたら笑ってくれる人多い。

どうせやるなら見てる人を笑わしたいなってと思いまして!

 

でも真顔の人続くとメンタルやられます( ;∀;)

 

 

すぐにお父さんが面白がって乗せてくれました!

f:id:gen4107:20160919223129j:image

ガス整備をされてるお父さん。

 

これからちょうどそこのサービスエリアよるから乗せてってあげるよって乗せてくださいました!!

さらにはパチンコ当たったからこれで何か食べてって500円くれました。

 うまいもん食べます!!(/ω\)

 

 

 

着いたのは羽生P.A。

 

昔ながらの雰囲気を再現したちょっと変わったパーキングエリアで、最近テレビでもよく特集されてるらしい。

f:id:gen4107:20160919223217j:image

f:id:gen4107:20160919223149j:image

f:id:gen4107:20160919223204j:image

 

建物の中も期待を裏切らない。

f:id:gen4107:20160919223458j:image

f:id:gen4107:20160919223436j:image

f:id:gen4107:20160919223444j:image

近くを通る機会があれば行ってみてください!

 

 

この日はテンション高かったのか

f:id:gen4107:20160919223236j:image

今日は自撮りをよくする。笑

 

 

ここはまだ埼玉。

山梨方面に行く車は少ない。

 

 

今回は本気を出す。

 

 

必殺、、、

声出し!!

 

 

こんにちはー!

熊本からヒッチハイクで日本一周してます!!

どなたか次の目的地の山梨まで乗せくれませんか!!

途中のサービスエリアでも大丈夫です!

 

 

 

1時間やってると乗せてくれました!

 

栃木から山梨の山中湖に向かうお父さん!

 

f:id:gen4107:20160919223244j:image

メンチカツもらった!

 

 

お父さんはYMCAと呼ばれる団体のOB。

 

YMCAとはキリスト教主義に立ち、教育・スポーツ・福祉・文化などの分野の事業を展開する非営利公益団体のこと。

 

簡単にいえば、若者たちがいろんな体験をしやすい環境をつくる団体。なのかな?

 

今回はそのYMCAの若者がリーダーになるに向けてのリーダー合宿があって、その見守り役として行くらしい。

 

うーん

面白そうだなー(゚д゚)

 

と思ってると

お父さん:「良かったら来るかい?」

 

えぇ!いいんすか!!

是非お願いします(|| ゚Д゚)

 

 

ってなわけで、

合宿に見守り役として参加させてもらうことに!!

 

これぞヒッチハイクの醍醐味!!

 

 

着くと他の見守り役の方々がいたので挨拶をすると、みなさん温かく迎え入れて下さる!!

なんてお優しい( ;∀;)

 

 

 

若者たち(と言っても19,20歳であんま変わらない)も到着したので合流する。

f:id:gen4107:20160919223304j:image

 

さっそくご飯タイム!!

f:id:gen4107:20160919223312j:image

うわぁああ、元気感激。

 

見守り役側で話しながらご飯を食べる。

みんなで食べるご飯は美味しいなぁ。

 

 

その後はミニゲームをしたり、4日ぶりの風呂に入り、見守り役の方々とYMCAについて話して寝ました。

 

詳しい事は次回に続く、、、。

 

 

 

これにて142日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

より多くの人に見てもらいたいので、下にあるバーナーのクリックお願いします٩(ˊᗜˋ*)و