「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

140日目:世界一の大仏はとにかくデカイ!

f:id:gen4107:20160919234411j:image

 

こんにちは!

 

ただ今鳥取の道の駅で、台風が通り過ぎるのを待ってます。

 

暇だーー!

だ、誰か、トランプーーーー!!

 

 

 

はい、それじゃ140日目のこと! 

 

 

この日は8時に目が覚める。

 

眠たい、寝よう。

 

 

起きる。

 

 

まだ眠い、寝よう。

 

 

起きる。

 

 

まだまだ眠い、寝よう。

 

 

起きる。

 

 

あと少し眠い、寝よう。

 

 

起きる。

 

 

眠い、寝y、、、起きよう!! 笑

 

 

すっかり寝心地がよく、5度寝してしまった。笑

f:id:gen4107:20160919234641j:image

 

この日は台風が来るってことで大荒れの予報!!

なのに全然雨降ってへん!

 

もう出発しちゃる!

f:id:gen4107:20160918110446j:image

成田空港から成田市内までヒッチ!

(警備員に注意されないかビクビクしながら)

 

すぐ乗せてくれました!

f:id:gen4107:20160918110505j:image

乗せてくれたのは陽気的なお父さん!

 

自分の子どもには好きなことしてほしんだって、子どものやりたい演技やダンスを習わせてあげてるそう。

絶対子供も喜んでますよ!お父さん!!

 

ありがとうございました(/ω\)

 

 

 

僕が来たのは成田山新勝寺

f:id:gen4107:20160918110520j:image

他の場所に送ってもらう予定だったのだが、お父さんに勧められたのでついつい来ちゃった!笑

 

 

f:id:gen4107:20160918110542j:image

成田山新勝寺は関東では有名な著名寺院で、家内安全、交通安全などを祈るために訪れる人が多い。

成田駅から徒歩10分とアクセスいい。

 

f:id:gen4107:20160918110607j:image

f:id:gen4107:20160918110621j:image

f:id:gen4107:20160918110730j:image

f:id:gen4107:20160918110748j:image

 

この岩ただの亀の形した岩じゃない。

f:id:gen4107:20160918110759j:image

 

よく見ると、、、

f:id:gen4107:20160919210432j:image

亀おるやんけぇええ!!

 

亀の上に亀って!笑

かわいっ!!

  

f:id:gen4107:20160918110639j:image

 

成田山新勝寺に到着!!

f:id:gen4107:20160918110907j:image

とにかく大きい。

 

f:id:gen4107:20160918110946j:image

 

f:id:gen4107:20160918111004j:image

お賽銭入れに行くと、寺の中に入れるみたいだったので中に入る。

 

 

おぉー!すげぇ!!

ってなってると

 

コーン コーン

 

お坊さんが10人ぐらい出てきてお経が始まった。

 

座って僕も合掌する。

 

合掌する。

 

合掌s、、スースー(-_-)zzzZZZ

 

神様ごめんなさい。

 

 

目が覚めると参拝者の方々がバックをお坊さんに預け、煙をバッグにかけてもらっていた。

 

僕もすぐさまバッグを渡す。

 

あれはなんだったのだろう。

 

 

 

お経を唱え終わったところで、再び境内巡り〜。

 

2008年のゆく年くる年で流れた鐘。

f:id:gen4107:20160918112505j:image

 

成田山には5つの寺があり、パワースポットとして有名。

f:id:gen4107:20160918112102j:image

 

f:id:gen4107:20160918112346j:image

 

f:id:gen4107:20160918112534j:image

 

その中でも特に参拝しておいた方が良いと言われている平和の塔。

f:id:gen4107:20160920101716j:image

華麗にスルーしてた僕。泣

 

 

そのせいか境内で3組の方に声かけていただき、写真を撮らせてください!

って言ったのに、全部断られた。

 

おぉふ( ;∀;)

 

 

僕が凹んでいると 

f:id:gen4107:20160920102131j:image

ボランティアしてお父さんが声かけてくれた!

 

お父さんも昔は自転車で日本中を回っていたそうで、旅の話で凄く盛り上がりました!!

 

最後に旅が無事に終わるようにと鶴をくださいました!

お父さん、無事に帰りますね( ;∀;)

 

 

成田山の後は、下町を歩いて楽しむ!

f:id:gen4107:20160918112600j:image

 

f:id:gen4107:20160918112636j:image

 

f:id:gen4107:20160918112654j:image

趣きがあって素敵なところなので、是非行ってみてください!!成田山もいいとこ!!

 

 

大通りに出るため、2kmほど歩く。

f:id:gen4107:20160918112944j:image

あるこ〜 あるこ〜

私は元気〜

 

名前がね!笑

 

 

途中セブンがあったので、ジャンボ! 

f:id:gen4107:20160918112752j:image

ジャンボ!

ジャンボ!ジャンボ!

 

 

お腹いっぱいにな(らなか)ったとこで牛久方面に向けてヒッチする!

f:id:gen4107:20160918113002j:image

雨にも負けねぇぜ!

 

格闘すること40分、、、

f:id:gen4107:20160919210712j:image

成田に住むお姉さんが乗せてくれました!

 

もうすぐ台風が来るから乗せてあげたいって気持ちと、僕のダンシングが面白かったらしく乗せてくださったらしい!!

 

ふぉー!

ダンシング!!笑

 

 

お姉さんの旦那さんは高校の同級生。

 

当時旦那さんのこと気になっていたらしいのだが、いつも女の子が周りにいて「この人と結婚したら大変そうだな」って思っていて、結局何もなかった。

大人になって久しぶりに遊んだら、お互い好きになって、結婚しちゃってたって、、、

 

なんて夢のある話なんすか!笑

 

僕も旅が終わったら同級生と遊ぶぞーー!←

 

 

そんな話してると

何かでけぇええええ!!やつ!!

f:id:gen4107:20160920110018j:image

(ちなみに茨城に突入)

 

 

そう、僕が乗せて来てもらったのは

f:id:gen4107:20160919210739j:image

牛久大仏だぁあああー!!

 

f:id:gen4107:20160919210751j:image

でけぇええええ!!

全長120mで世界一の大仏らしい!!

 

f:id:gen4107:20160919210759j:image

見ろ!人がゴミのようだ!(ムスカ名言)

 

 

実はこの大仏、中に入れるんです!

大仏なのに入れるとな!?

 

自動ドアが開くと

f:id:gen4107:20160919210826j:image

ガンツに出て来た敵キャラみたいなのが出迎えてくれる。

 

f:id:gen4107:20160919210834j:image

な!

 

f:id:gen4107:20160919210841j:image

な!

 

f:id:gen4107:20160919210853j:image

なんて近代チックな大仏!!笑

自動ドアといい!

 

 

2階に上がると大仏の制作過程が残っている。

f:id:gen4107:20160919210903j:image

f:id:gen4107:20160919210908j:image

1989年に造営されており、わりと最近に作られている。

 

実際の足の大きさがこれ。

f:id:gen4107:20160919210916j:image

 でけぇ。

 

エレベーターに乗り5階へ! 

f:id:gen4107:20160919210922j:image

全然見えん。

 

f:id:gen4107:20160919210931j:image

この胸の3つある穴からみた景色。

 

f:id:gen4107:20160919210954j:image

奈良の大仏が可愛く思える|ω`)

 

f:id:gen4107:20160919211003j:image

 

下の降りる!

f:id:gen4107:20160919211026j:image

なんだこれぇええ!!

すごい光景が広がっていた。

  

f:id:gen4107:20160919211049j:image

f:id:gen4107:20160920110620j:image 

f:id:gen4107:20160919211100j:image

圧巻。

 

f:id:gen4107:20160919211123j:image

牛久大仏が神々しく見えてきた。

 

 

歩いてる写真撮ってと声かけられたので僕も撮らせてもらった!

f:id:gen4107:20160919211132j:image

ユニークな3人組!!

 

f:id:gen4107:20160919211146j:image

牛久大仏よかったなぁ!

中に入るの800円と割高だけど、その価値あります!

 

 

大通りへ歩いてると栗が落ちてた。

f:id:gen4107:20160919211153j:image

ひょっとしてこれ食えんじゃね?

食料になるんじゃね?

 

f:id:gen4107:20160919211200j:image

クッッソ不味かった。笑

 

 

40分ほど歩くと大通りに、すぐヒッチ!

f:id:gen4107:20160919211215j:image

造園師のお兄さんが乗せてくれました!

 

お兄さんも昔は旅をしてたそうで、凄く話が盛り上がりました!

現在は落ち着こうと思ってた造園師をやってるベテランの方に弟子入りして働いてるらしい。

 

僕もそろそろ働かなくちゃ。汗

 

 

そしてそして

お兄さんがいいもん食べなよ!って

飯を買ってくれました!

f:id:gen4107:20160919211224j:image

ビビンバ!

 

f:id:gen4107:20160919211233j:image

お菓子!パン!ヨーグルト!

 

ほんとに、ほんとに

ありがとうございました( ;∀;)

 

 

お兄さんからもらったのを全部食べきって(後先考えろ)

f:id:gen4107:20160919211242j:image

つくばにあるいい感じのデパート入口で寝ました。

 

暴風雨も防げるのでみんなも寝てみてね!

 

 

 

それにしても千葉と茨城何もないって思ってたけど、すっごく楽しかった。

来てよかったー!!

 

 次回は栃木・山梨に行きます!

 

 

 

これにて140日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

より多くの人にブログを見てもらいたいので、下にあるバーナーをクリックしてくださると嬉しいです(/ω\)