「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

138日目:江ノ島・みなとみらいをぶらぶらの巻。

 f:id:gen4107:20160918163837j:image

 

 

 

こんにちは!

 

ただいま京都の舞鶴にいます!

明日から暫く大雨、どうしようか(゚д゚)

 

まー何とかなるか!笑

 

 

 

それじゃ138日目の出来事。 

 

朝はなみに起こしてもらう。(起こされた)

 

 

朝食はパンケーキ!

卵と粉と牛乳混ぜて、ぱっぱっと作って食べる。

うまい!

 

 

腹が満たされた所で

荷物をまとめてみんなで外に出る。

 

このみんはバイトで、なみは旅行のためここでお別れ!

f:id:gen4107:20160915192409j:image

2人とも会えてよかった!

(次はいじめないでね。涙)

 

 

 

このまま今日は横浜を目指す。

f:id:gen4107:20160915192428j:image

近くにあった護国寺I.Cでヒッチ開始!!

 

東京でヒッチかぁー。

乗せてくれる人いなさそうだなー。

 

 

30分経つと

車の中からこっち見て凄く笑ってくれてる男女が!!

 

乗せて!乗せて!

ダンシングで全力アピール!!

 

f:id:gen4107:20160915192437j:image

なんと!乗せてくれました( ;∀;)

 

デザイン会社で働いてるお兄さんとお姉さん!!

お仕事で依頼をもらってる神社のポスターを作りに行ってるとこらしい。気さくなお2人で楽しかったです!

ありがとうございました(/ω\)

 

 

横浜に行くのはみなとみらいの夜景目当て。

でも今横浜着いても時間的に早いなぁー。

 

ってなわけで!

急遽江ノ島に行くのに変更しちゃいます!!

 

ヒッチすること15分、、、

f:id:gen4107:20160915192449j:image

お仕事中のお父さんが乗せてくれました!

 

本来はベンツに乗ってるんだけど、今日は社用車のこの車だから乗せれたんだって言ってました。お父さん、ベンツでも乗せてたって言って欲しかったです!笑

 

そして、そして、

f:id:gen4107:20160915192457j:image

ロースカツ丼と紅茶花伝ご馳走してくれました!

 

 

いやぁぁああ!

ちょっと聞いて!ただのロースカツ丼じゃない!

厚切りロースカツ丼なのよ!!

 

厚切りロースカツ丼なのよ!!

 

厚切りロースカツd・・・←

 

f:id:gen4107:20160915192509j:image

厚切りロースカツ丼を噛み締める。

 

 

お腹いっぱいになったとこで、ヒッチ再開!!

f:id:gen4107:20160915192522j:image

20分後、旅するお兄さんが乗せてくれました!

 

お兄さんはお金が溜まれば日本中を旅してるらしく、僕を見かけて親近感が湧いて乗せてくれたそうです!!

今年のねぶたに参加してたそうなので、どっかで会ってたかもしれないですね!

 

 ありがとうございました\(^o^)/

 

 

はい、たどり着きました!!

江ノ島だっぜぇーーーーい!!

f:id:gen4107:20160915192538j:image

やっふーーーー!

 

来たぜぇー!

 

いぇいぇい!!

 

ふーふー!!(ぜえぜえ)

 

 

 

はい、

江ノ島といえば今、若者に人気な場所。

 

 

何でかは、、、

 

わからへん。笑

 

 

f:id:gen4107:20160915193302j:image

まぁとりあえず、僕は今回が初めてなのでドキドキ、ワクワク Let'sgo!!

 

まず迎えたのは鳥居。 

f:id:gen4107:20160915192547j:image

 

f:id:gen4107:20160915192555j:image

エスカレーターぁああ!!(300円)

江ノ島は少し山になっているため、エスカレーターがある。

 

乗りたい!

乗りたいよー!!

 

 で、でも旅人としてアカン。

 

 

てことで、歩くことに決定。

 

f:id:gen4107:20160915192602j:image

 

f:id:gen4107:20160915192621j:image

 

f:id:gen4107:20160915192628j:image

江ノ島にはいくつもの神社がある。

それぞれの神社の縁は違う。

 

f:id:gen4107:20160915192640j:image

 

f:id:gen4107:20160915192648j:image

 

f:id:gen4107:20160915192708j:image

 

f:id:gen4107:20160915192718j:image

 

f:id:gen4107:20160915192727j:image

 

f:id:gen4107:20160915192740j:image

こ、怖い( ;∀;)

 

 

再び誘惑が待ち受けていた。

f:id:gen4107:20160915192758j:image

華麗にスルーして

再び階段を登っていく。

 

f:id:gen4107:20160915192807j:image

2つ目の神社、中津宮にとうちゃーーく!!

 

f:id:gen4107:20160915192850j:image

美しい恋がしたい人の為の神社。

 

f:id:gen4107:20160915192822j:image

常に笑顔が素敵な女性になります。

言い切っててかっけぇ!素敵!!

 

f:id:gen4107:20160915192833j:image

ふむふむ15kg痩せたいとな。

友達同士で書いてるのかな?

 

f:id:gen4107:20160915192841j:image

君も15kg痩せたいんかーい!

 

え、なに?

女の子15kgって定番なの?流行ってるの?

 

15kgってガリガリになっちゃうよ。

骨と内蔵しか残んないよ。

 

全国の女性のみなさーん!

ちょっとプニュプニュぐらいがいいですよー!!

 

 

再びエスカレーターの誘惑。

f:id:gen4107:20160915192901j:image

ここまで来れば揺らぐ事はない。

 

 

再び階段を登っていく。

f:id:gen4107:20160915192912j:image

 

f:id:gen4107:20160915192924j:image

 

頂上に上がると広場があった。

f:id:gen4107:20160915192938j:image

 

f:id:gen4107:20160915192949j:image

江ノ島の雰囲気好きだな〜。

 

まだまだ進んでいく。

f:id:gen4107:20160915193001j:image

 

お店が並んでいたり、

f:id:gen4107:20160915193013j:image

 

f:id:gen4107:20160915193023j:image

 

猫がいたり 

f:id:gen4107:20160915193033j:image

 

映画の撮影でも使われた「龍志の鐘」

f:id:gen4107:20160915193241j:image

リア充がいっぱいいそうだったので

行きませんでした。←

 

 

1時間ほど歩き、ようやく江ノ島の端に到着!!

f:id:gen4107:20160915193045j:image

 

f:id:gen4107:20160915193058j:image

 

f:id:gen4107:20160915193124j:image

 

f:id:gen4107:20160915193141j:image

 

海が広がっている。

f:id:gen4107:20160915193155j:image

 

f:id:gen4107:20160915193212j:image

 

 

??:日本一周してるんですか?

 

写真撮ってるとお姉さんが声かけてくれた! 

f:id:gen4107:20160915193220j:image

お姉さん:長崎大学なんですけど、圭介さんって知ってますか?

 

僕:ええええーーー!!圭介の知り合い!?

 

圭介は去年日本一周したチャリダーで、Twitterのアイコンが常に変な人。ちなみにこないだまで小学校の体操服をinシャツしていた。笑

日本一周中の長崎の記事にも出てきます。

 

まさかここで共通の友人に会えるなんて(゚д゚)

 

 

お姉さんは夕陽を待つらしいのでここでお別れ!!

 

写真はお姉さんの中で流行っているはにわポーズらしい。

ユーモア!笑

 

声かけてくれてありがとうーー(/ω\)

 

 

 

同じ道をゼーハーゼーハー言いながら

江ノ島の入口に戻っていく。

 

この時、僕は汗だく。そして臭い。

隣にいたカップルの女性が彼氏に「私って臭う?」って言ってたのは、僕が臭かったからなんだろう。

 f:id:gen4107:20160915193324j:image

 

f:id:gen4107:20160915193337j:image

 

次第に日が沈み始める。

f:id:gen4107:20160915193420j:image

 

f:id:gen4107:20160915193429j:image

 

f:id:gen4107:20160915193441j:image

 

f:id:gen4107:20160915193450j:image

 

f:id:gen4107:20160915193459j:image

江ノ島いいとこだったなー

あぁ今度は彼女と来よう←何回目や

 

f:id:gen4107:20160915193511j:image

あまりにも汗だくで臭すぎて

この後海に飛び込みました。笑

 

 

 

時刻は19時。

横浜みなとみらいの夜景を見に行かなくちゃー!

 

いろんな人たちに声援をもらいながら、ヒッチ開始40分後、、、

f:id:gen4107:20160915193529j:image

神奈川に住むお兄さんが乗せてくれました!

 

高校時代から付き合った彼女さんと結婚されたそうで、もうすぐ1年になるらしい。

なんすかそれ!めちゃめちゃ羨ましいです( ;∀;)

 

ずっとお幸せに!

ありがとうございました!!

 

 

はい、やってきました!

横浜みなとみらい!!

 

まずは赤レンガ!

f:id:gen4107:20160915193609j:image

 

f:id:gen4107:20160915193631j:image

光と造形のマッチ!

 

f:id:gen4107:20160915193656j:image

何か始まりそーー!!

 

f:id:gen4107:20160915193705j:image

三脚を持っていろんな角度から試みる。

 

f:id:gen4107:20160915193718j:image

どの角度も絵になって撮るの楽しー!!

 

f:id:gen4107:20160915193740j:image

旅出るまで夜景撮ることなかったけど、夜景撮るの好きになったなぁー!!

 

f:id:gen4107:20160915193751j:image

これで赤レンガ終わり!

 

続いていろんな角度から観覧車を撮る。

f:id:gen4107:20160915193806j:image

 

f:id:gen4107:20160915193358j:image

ここがみなとみらいで一番有名な場所。

生憎、空が曇っててあまり良くない。

 

 f:id:gen4107:20160915193823j:image

 

f:id:gen4107:20160915193833j:image

みなとみらい終わり!

 

夜景楽しすぎて4時間ぐらいずっとウロウロしてた!!また撮りに来よう(´∇`)

 

 

遅めの晩飯はペヤングとオレンジを食べました。

f:id:gen4107:20160915193848j:image

 

 

寝床は疲れたので、まあまあいい感じの建物の下で寝ました。

 

だが、空気こもって熱すぎて2時間ほどしか寝れんかった( ;∀;)

 

 

それにしても

神奈川絵になるとこ多かったなぁー!

 

 

これにて138日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

一人でも多くの人に見てもらいたいので、下にバーナーがあるのでクリックお願いします!!