「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

136,137日目:タイで知り合った友達。

 f:id:gen4107:20160917002354j:image

 

 

 

 

僕は頭を抱えていた。

 

それは今日から3日間雨予報だから。

 

ヒッチハイカーにとって雨は天敵。

やる側も乗せる側も気分は良くない。

 

 

考えに考え抜いた結果、、、

 

よし、避難しよう。(実際考えたの1分)

 

避難に用途は問わない。

 

f:id:gen4107:20160915191331j:image

マックに入り、電源を確保。

そして東京の友達に連絡する。

 

1時間後、いいよ〜って言うことで 

f:id:gen4107:20160915191346j:image

家まで電車で行く。

 

もう1度言う。

用途は問わない。

 

 

電車乗るの久しぶりすぎて

f:id:gen4107:20160915191406j:image

 

 ついつい楽しくて

f:id:gen4107:20160915191414j:image

 

意味もなく1時間乗り過ごす。笑

f:id:gen4107:20160915191422j:image

 

 

30分のところを3時間かけて、ようやく友達のシェアハウスにとうちゃーーく!!

f:id:gen4107:20160915191622j:image

旅友達のやす!

 

彼とはタイで知り合った。

(何でこんなタイで知り合った人多いのか詳しく知りたい人は個別で聞いてね♡)

 

なんだかんだ2年ぐらいの付き合いで、4ヶ月に1回くらい会ってるような気がする。彼のイケメンには僕のイケメンも顔負け。(。 ͡° ͜ ʖ ͡° ) キラン☆←

 

 

 窓から入る木漏れ日

f:id:gen4107:20160915191435j:image

 

雨が降るはずの空は青空で

f:id:gen4107:20160915191446j:image

 

屋根と壁がある空間

f:id:gen4107:20160915191508j:image

 

 

f:id:gen4107:20160917003714j:image

寝放題じゃないか。←

 

 

目が覚めると夕方。

やすはバイトでお出かけしてた。

 

携帯を覗くと「東京いるの?会おうよ!」と友達から連絡が。

 

 

基本誘われたらwelcome星人なので、待ち合わせ場所へ向かう!

f:id:gen4107:20160915191524j:image

 

 

f:id:gen4107:20160915191538j:image

はい、旅友達のりお。

 

彼女ともタイで知り合った。(2回目)

(そうなんです、僕タイが好きなんです)

 

破天荒な彼女は来年から世界一周をしてくるらしい。ずっと悩んでたけど、今やらなくて後悔したくないからって決めたらしい。

 

f:id:gen4107:20160915191550j:image

トンカツ定食奢ってくれました( ;∀;)

 

旅の話、これからの話、これまでの話、4時間ほど話してたけどあっという間だった。

 

世界一周気をつけて行ってきてねー!!

 

 

お腹いっぱいになって満足したところで、友達のシェアハウスに戻る。

 

f:id:gen4107:20160915191558j:image

家にいたのはチャンチー。

 

彼女ともタイ関係で知り合った。(3回目)

(もうね、タイぱねぇっ!)

 

私生活の話から旅の話までいろんな話したなぁー。年代近いから話せることっていっぱいある。

 

4時くらいに落ち着いてこの日は寝ました。

 

 

 

続けて137日目はじめるよー!

 

f:id:gen4107:20160915191652j:image

石神井のシェアハウスは1泊300円なので、屋根と壁が欲しい人はおいで!

 

 

今日は拠点を変えるため、荷物を背負い家を出る。

 

シャカ シャカ

シャカ シャカ

 

ずっとなり続けていた花笠。

f:id:gen4107:20160915191753j:image

思えばねぶた祭りの後からずっと付けていた。

 

 

もう捨ててよくね?

f:id:gen4107:20160915191811j:image

そう思った瞬間、鳩が「もう楽にしてほしい」と目で訴えてるように見える。

 

楽にしてあげよう。

 

 f:id:gen4107:20160917141917j:image

 

 

花笠とお別れを告げた後は石神井公園から池袋まで移動する。

f:id:gen4107:20160915191849j:image

 

f:id:gen4107:20160915191900j:image

友達と池袋で待ち合わせ!!

それにしても雨全然降らん(゚д゚)

 

f:id:gen4107:20160915191912j:image

14時頃にうっしーと合流!!

 

彼とはタイではなく、熊本でイベントのスタッフを一緒にやってて、春から東京に就職していたので、会うのは半年ぶり。

東京で会うのは少し新鮮に感じる。

 

僕らが向かったのは、、、

f:id:gen4107:20160915191921j:image

ミート祭りじゃあーーーー!!

 

f:id:gen4107:20160915191929j:image

にーく!にーく!にーく!にーく!

にーーーーーーくーーーーーーー!!

 

旅人にとって肉はスタミナの塊。

 

 

 

うっしーは旅してみたいらしく、旅の話ばっかしてた!!

いやーそれにしても熊本の人と会えるとか落ち着きますな(´∇`)

 

f:id:gen4107:20160915191940j:image

旅がんばれよってご馳走してくれた。

ありがとおおお!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

うっしーの旅の話楽しみにしてるね!

 

 

次の予定まで時間があったので、ぶらぶりして時間を潰す!!

f:id:gen4107:20160915191952j:image

僕は都会のごみごみした感じが好きじゃない。人が冷たく感じられるから。

 

f:id:gen4107:20160915192001j:image

これだけの人が居ると自分を見失ってしまいそうになる。だから住みたいと思わない。

 

f:id:gen4107:20160915192011j:image

でも、沖縄で乗せてくれた芸能人の方が言ってたのは「都会の人は決して冷たいわけじゃない。都会には人の善意を利用する輩がいるから、それで助けたくても助けられない」んだって。

その言葉にすごく共感した。

 

f:id:gen4107:20160915192021j:image

それでもやっぱり都会は好きじゃない。

 

 

東京にもまだこんな電車あったんだ。

f:id:gen4107:20160915192030j:image

 

とパシャパシャ撮ってたらお父さんが声かけてくれた!

f:id:gen4107:20160915192040j:image

 お父さん:ここはこうで、ああなって、こうじゃったんじゃ

 

こんな感じで5時間くらい話しそうだったので、何とか20分ぐらいで終わるようにしました。笑

お父さん楽しかったです(/ω\)

 

 

次に目の前に現れたのは講談社

f:id:gen4107:20160915192106j:image

 

f:id:gen4107:20160915192116j:image

 

f:id:gen4107:20160915192126j:image

よく見てる雑誌もあり、生で見ると感動した。

 

 

 

時間潰しながら、今日泊めてくれる友達と連絡を取り合う。

 

その時に来たのが

「1番綺麗な格好してきてね」

 

 

 

な、ななな、なんですと。

た、旅人に綺麗な格好だと。

 

はっはっはっはっ

笑わせないでくれ!

 

答えはNoだ!

 

 

そんな綺麗好きな友達と合流。

f:id:gen4107:20160915192141j:image

左がこのみんで、右がなみ。

 

彼女らともタイで知り合っt・・・。(5回目)

(もうタイええわとか思わんで)

 

今日泊めてくれるのがなみで、このみんは僕が来るってことで遊びに来てくれた。(僕にとって会いたいなんて。うふふふふ←)

 

 僕からすると2人とも娘みたいな存在!!

ちょっと見守ってたい感じね!

 

 

なみは服装を見て

「まぁいいかな」

 

お、おおふ。

何とかやってやったぜ。

 

 

しかし、それは始まりに過ぎなかった。

部屋に入った途端身体やバックにファブリーズをかけられた、シャワー浴びてきてとシャワーを浴びさせられた。

 

うぅ、女の子怖い( ;∀;)

 

 

f:id:gen4107:20160915192153j:image

今晩、僕はいじめられました。

(Mじゃないよ) 

 

 

 

これにて137日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

より多くの方に見ていただけるように下にあるバーナークリックをお願いします٩(ˊᗜˋ*)و