「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

135日目:東京夜景photography

f:id:gen4107:20160916232936j:image

 

 

 

 

こんばんは!

 

旅残り10日前後で、

残金が1750円となりました!

 

 わっはっはっは!

ここからが味が出てくるよ!!←ポジティブ思考。

 

 

 

それじゃ15日前くらいの135日目の出来事。

 

直射日光によって朝の5時に目が覚める。

みんなそれぞれの用事があるらしく帰る。

f:id:gen4107:20160915185408j:image

 

f:id:gen4107:20160915185420j:image

 

 

だけど、僕は全然寝たりない。

てなわけで、いい感じの寝床探し。

 

 

すると開閉前の図書館を見っけ!

ここならめちゃめちゃ寝れんじゃん!!

 

 

おやすみ!

 

 

 

5分も経たずしておばあちゃんに起こされる。笑

 

もう寝るのを諦めた( ;∀;)

 

 

 

さぁーて移動しますか!!

次は栃木に行こうと思っていたんだけど、何かもう栃木行かなくていっか、ってなって目指すは東京へ!!(旅のやる気ゼロ)

 

 

30分ほど歩いて大通りに出てヒッチ!

f:id:gen4107:20160915185429j:image

すぐにお兄さんが乗せてくれました!

 

お兄さん、今年からIT系の会社を立ち上げそれで生計を立ててるらしい。僕より若いのにすごいなぁ。僕も手に職つけなきゃ。

ありがとうございました!!

 

 

降ろしてもらったコンビニで市役所のお兄さんから声かけてもらって 

f:id:gen4107:20160915185439j:image

カルピス奢ってもらいました!!

お兄さんありがとうーーー!!

 

 

 

東京まであと30kmほど!

再びヒッチするが、、、

 

 

身体のだるさ。

吐き気、頭が熱い。

 

軽い熱中症にかかっていた。

 

 

近くのコンビニにイスと机があったので、そこで寝る。

 

 

2時間後、、、

 

よっしゃーーー!!

回復したってやんでい!!←単純

 

 

有り余るパワーでヒッチすること40分、、、

f:id:gen4107:20160915185526j:image

お菓子職人のお兄さんが乗せてくれました!

 

元々料理人を目指して、料理の勉強をしていたらしいんだけど、途中でお菓子に目覚めてしまって、お菓子職人になったらしい。

 

途中で道を変更するのもありですね!

ありがとうございました(´∇`)

 

 

こうして

東京の池袋にとうちゃーーく!!

f:id:gen4107:20160915185536j:image

(都会のタイマーは周りの目線痛い)

 

f:id:gen4107:20160915190408j:image

とかいだー!

とかいだー!

 

f:id:gen4107:20160915185548j:image

何でもあるぞー!

買い物できるぞー!(残金8000円←

 

 f:id:gen4107:20160915190426j:image

ポケモンGoをやってる人たち。

 

 歩いてると

東京芸術劇場を発見!!

f:id:gen4107:20160915185601j:image

 

中に入ってみると

f:id:gen4107:20160915185619j:image

内観かっけぇ!!

 

f:id:gen4107:20160915190515j:image

ちょいと散策してみる。

 

f:id:gen4107:20160915190553j:image

頭からう〇こ出てる(ごめんなさい)

 

f:id:gen4107:20160915190530j:image

 

f:id:gen4107:20160915185841j:image

 

f:id:gen4107:20160915185851j:image

 

f:id:gen4107:20160915185901j:image

芸術ってだけあって面白かった!

うん、面白かった!!(芸術わかんない)

 

 

新宿に用事があったので、池袋を後にして歩いて向かう。

f:id:gen4107:20160915190609j:image

 

すると車に乗ってるおっちゃんが

 

おっちゃん3人組:おい!日本一周しとるんか!!すげえの!!

 

僕:そうなんですよ!

 

おっちゃん:どこまで行くんな?

 

僕:新宿向かってるところです!

 

おっちゃん:俺らも新宿向かっとるんや!乗れ乗れ!!

 

 

後ろから車が来てたので僕は迷わず乗った。

 

この車がヤクザの車だと知らず。

 

 

僕:いやーほんとありがとうございます!

めちゃめちゃ助かります!!

 

おっちゃん:これから新宿の家に帰るとこやったからなぁ。俺ら新宿のヤクザなんだわ。

 

 

 

え・・・

はい?

 

僕の中の時が止まった。 

 

 

よく見ればおっちゃんたちの身体中に刺青がある。

 

 

ち〇ち〇ぶるぶる。

死をも覚悟した。

 

 

 

でも話してみると気さく。

民間人にめっちゃクラクション鳴らしてたけど。笑

 

 

別れ際に

おっちゃん:そのカメラで俺らの写真撮らんでええんか?

 

僕:あ、はい、大丈夫です!(さすが写真アップするの怖くて)

 

こうして命あるまま新宿に着いたのであった。f:id:gen4107:20160915190619j:image

 

f:id:gen4107:20160915190636j:image

 

今ある命を噛み締めながら向かったのはマップカメラ(カメラ屋)。

f:id:gen4107:20160915190645j:image

 ここに来たのはレンズのタムロン70-200mmが調子悪かったから。

旅中、何度も落としてしまった。ごめんよ。

 

f:id:gen4107:20160916225228j:image

(しょうさん撮影)

このレンズ、まだ買って1年経ってなく保証期間だったので、無料で修理してくれるらしい。

ありがたや、ありがたや。

 

タムちゃん、しっかり直して帰ってきてね!←お前が言うな。

 

 

新宿での用事も終わったので、東京駅までの歩くぞーー!!

 

その距離7km。

ウォーキングにはちょうどよい!

f:id:gen4107:20160915190657j:image

僕はヒッチハイカーなんだ!

と言い聞かせウォーキング開始!!

 

f:id:gen4107:20160915190706j:image

残念、恋より単位だよ。

卒業できないよ。

 

 

でも思ったより20kgの荷物を背負って歩くのはキツイ。

f:id:gen4107:20160915190715j:image

 

f:id:gen4107:20160916230653j:image

く、くそ。

誘惑がぁああ( ;∀;)(残金5000円)

 

 

な、なんだコイツら。

めっちゃラブラブしてる!

f:id:gen4107:20160915190727j:image

 

f:id:gen4107:20160915190735j:image

アハハハハ

 

f:id:gen4107:20160915190744j:image

ウフフフフ

(僕は相当飢えている)

 

 

1時間半も歩いてると日が暮れて、夜景の時間が始まった!!

f:id:gen4107:20160915190754j:image

都会の夜景いい!

かっこいい!!

 

f:id:gen4107:20160915190802j:image

立ち並ぶビル。

かっけぇ!!

 

f:id:gen4107:20160915190944j:image

着いたーーー!!

2時間かけてやっと東京駅!!

 

とにかくかっけぇ!!←語彙力なし

 

 

東京駅の前にいい感じのデパートがあったので登って撮る! 

f:id:gen4107:20160915190816j:image

三脚使ってたら注意されるのでカメラマンは気をつけて!

あとサラリーマンたちが食べ飲みしてるので浮くよ♡

 

f:id:gen4107:20160915190826j:image

いろんな方面から撮る。

 

f:id:gen4107:20160915190838j:image

 

f:id:gen4107:20160915190853j:image

 

f:id:gen4107:20160915190915j:image

東京駅絵になるなぁ〜。

 

f:id:gen4107:20160915190927j:image

 

f:id:gen4107:20160915191001j:image

これで東京駅終わり!

あぁー!楽しかった!!

 

 

これで寝るのはもったいない!

そしてそのまま向かったのは、僕の師匠おすすめのスポット、東京国際フォーラム

f:id:gen4107:20160915191020j:image

 

f:id:gen4107:20160915191034j:image

なんだ!この近代チックな建物!!

 

f:id:gen4107:20160915191054j:image

男心をくすぐられる

 

f:id:gen4107:20160915191103j:image

ひゃーーーー!

 

f:id:gen4107:20160915191205j:image

うぉーーーー!

 

f:id:gen4107:20160915191214j:image

んーーーーー!←うるさい

 

f:id:gen4107:20160915191237j:image

 

f:id:gen4107:20160915191124j:image

 

f:id:gen4107:20160915191141j:image

人がまるでゴミのようだ。

(言ってみたかった)

 

f:id:gen4107:20160915191150j:image

もうね、撮ってて楽しかった!!

カメラ好きの人におすすめします٩(ˊᗜˋ*)و 

 

f:id:gen4107:20160915191249j:image

この後、地下道を通って地上に上がり、東京駅に向かう途中にあった皇居近くのいい感じの芝生で寝ました。

 

f:id:gen4107:20160915191257j:image

チクチクして痛かった。笑

 

 

東京の夜景は撮り方によっちゃ、ほんとかっこよく撮れるんでおすすめします!!

 

 

これにて135日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

より沢山の方に見ていただけるように、バーナーへのクリックお願いします\(^o^)/