「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

132,133日目:お悩み相談はじめましたー!!

 

 こんばんは!!

 

 

ほんじつーーー!

 

 

この旅でーーー!

 

 

始めてーーーー!

 

 

ヒッチに挫折しましたーー( ;∀;)

 

つらい!

 

 

 

はい、はい、はい、

いきますよーー132日目!!

 

おはようございます!

f:id:gen4107:20160914193343j:image

ってか起きたの昼過ぎ←

(誰かの家だとめっちゃ寝る)

 

 

荷物をまとめてな5日間いた名古屋を出発する!

ひでも今日出るそうで、一緒にヒッチしやすいとこまで行こーって。

f:id:gen4107:20160914193355j:image

かける本当にいろいろありがとうな。

ほんまに感謝しきれんわ。

 

f:id:gen4107:20160914193402j:image

のぶ!

強く生きろよ!!

 

2人に再開を約束してお別れ!!

 

 

2人でヒッチポイントまで歩く。

f:id:gen4107:20160914193416j:image

 

f:id:gen4107:20160914193424j:image

僕らは昼間から下ネタを話す。

 

f:id:gen4107:20160914193433j:image

ほんまヤラシイ顔してるなぁ。←

 

 

1時間ほど歩いてヒッチポイントに到着!!

f:id:gen4107:20160914193442j:image

彼は西方面へ、僕は東方面なので、別々にヒッチする。

 

ヒッチ始めて30分後、乗せていただきました!

 ひでばいばーーーい!!

 

f:id:gen4107:20160914193449j:image

乗せてくださったのは内装職人のお兄さん!!

 

内装屋は仕上げた後に、大工と家具屋の方に傷つけられることもあって大変らしいです。

 

お兄さん負けずに頑張ってください!

ありがとうございました!!

 

 

つい3週間前に来た刈谷P.Aに到着。

f:id:gen4107:20160914193459j:image

全然変わってない。笑

 

今日はまだまだ行く。

f:id:gen4107:20160914193510j:image

静岡って書いてあるけど、目指すは栃木県!!

一気にゴール書いても乗せてもらいにくいから( ˘•ω•˘ ;)

 

ヒッチすること25分、、、

f:id:gen4107:20160914193520j:image

三世代家族が乗せてくれました!

 

今回3人で行く初めての旅行だそうで、伊勢神宮に行ってきた帰りらしい。終始、おばあちゃんとお話してました!!

 

ありがとうございました(/ω\)

 

 

小腹が空いたので浜名湖S.Aで塩パンを購入。

f:id:gen4107:20160914193529j:image

塩パン120円!!

コスパよし、味よし!!

 

寄った方おすすめします!!

 

 

お腹満たされたとこで、ヒッチ再開!!

f:id:gen4107:20160914193539j:image

10分後、営業中のお父さんが乗せてくれました!

 

名古屋で営業した帰り乗せてくださって、疲れてるのにありがとうございました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

送ってもらったのは、ヒッチハイカーの聖地海老名S.A。

f:id:gen4107:20160914193549j:image

美味しそうなメロンパンが半額であって、うぉおお!ってなったんやけど、結局買わず。

後にメロンパンが有名と知った( ;∀;)

 

 

ちょっとフードコートで休憩してる時にTwitterで「海老名S.Aなう」って呟いたら、友達が「俺ん家来る?近いで!」

 

やったぁああー!!

壁と屋根とコンセント( ;∀;)

 

 

 その30分後迎えに来てくれた!

f:id:gen4107:20160914193609j:image

お馴染みのしげ!

 

ねぶた、夏祭り、ヒッチと何回も会いすぎて久しぶりの欠片もねぇ(゚д゚)

 

 

この後、しげが車で向かいに来てくれて、泊めてくれました!!

 

 

 

続けて133日目はじめるよー!

 

朝食はデリバリーピザ。

f:id:gen4107:20160915025400j:image

ピザとかいつぶりだろ。泣

 

 

お腹いっぱいになったところで、 

しげに海老名S.Aまで送ってもらう。 

 

 

ここから僕のヒッチハイクのドキュメンタリーが始まる。

f:id:gen4107:20160914193626j:image

サービスエリアに着いたら

 

f:id:gen4107:20160914193635j:image

まず行き先を書く。

今回の目的地は埼玉。

 

f:id:gen4107:20160914193649j:image

はい、笑顔で掲げる。

 

f:id:gen4107:20160915102436j:image

乗せてくれる方を探す。

 

f:id:gen4107:20160915102207j:image

実家が埼玉なんだけど、今日は帰らないんよ。ごめんねーって声かけてくれた家族!!

 

絵に書いたようないい家族。

声かけてくださって嬉しかったです(/ω\)

 

 

f:id:gen4107:20160914193722j:image

1時間後、乗せてくれる方が見つかりました!

 

f:id:gen4107:20160914193736j:image

静岡から茨城に帰るお母さん!!

 

今日は仕事が休みで、わんちゃんと一緒にちょっと遠くにお出かけしてた帰りだったらしい。

わざわざ大宮駅まで送ってくださり、ありがとうございました( ;∀;)

 

 

こうして初埼玉に上陸!!

f:id:gen4107:20160914193852j:image

 

f:id:gen4107:20160914193904j:image

駅構内の様子。

 

f:id:gen4107:20160915015608j:image

さすが埼玉。

ベッドタウンと呼ばれるだけあって都会。

 

 

夜になると駅の西口は路上ライブの人たちで賑わう。

f:id:gen4107:20160915015326j:image

 

路上販売やろー

 

って思ったのに、生憎風が強く写真が飛んでしまってできん!

 

 

うぉおおおお!!

俺、考えろ!!

 

他に面白いことがあるはずだ!!

 

 

ピコん! 

 

 

きた!

これだ!!

f:id:gen4107:20160914193918j:image

旅人による

お悩み相談!!

 

私生活、旅、カメラ、大便のキレが悪いなどどんな悩みも大歓迎!!

 

f:id:gen4107:20160916112829j:image

悩み相談ならやってやんでい!

 

 

 

だが!

しかし!!

 

全然悩み来んやーーーん!!

f:id:gen4107:20160915015122j:image

 

 

 

そんな時に

??:元気くん、久しぶり!

f:id:gen4107:20160915015228j:image

あぁぁあああーーー!!!

石川で乗せてくださったお兄さん!!

 

ちょうど東京に来てたからって、埼玉まで来てくれて

f:id:gen4107:20160915015311j:image

差し入れくれたぁああーー!!

 

ふぁあああーー!

ありがとうございます( ;∀;)

 

 

ずっと駅でウロウロしてたら

f:id:gen4107:20160915175631j:image

ゴルフの合宿に来てるお兄さんがお悩み相談してきました!!

 

って言ってもからかわれたんだけど。笑

 

 

ええい!

俺はめげん!!

 

粘ってやってると

30代後半くらいのお兄さんが悩みを聞いて欲しいと!

 

ふむふむ

僕に任せてください!!

 

お兄さん:職場の人間関係で悩んでるんです。上司の人に怒られるんですがどうしたらいいですかね。

 

 

お、おおふ・・・

リアルなやつ来た。

 

お、俺仕事したことないんすよ。

とも言えず。

 

 

とにかく出たのが。

 

僕:お兄さんが間違ったことやってなかったら、ちゃんと上司に言った方がいいと思います!

もしお兄さんが違ってると思うんでしたら直すのがいいんじゃないでしょうか!!

 

タコレ!!

 

そしたらお兄さん一人でぶつぶつ喋り出す。

最終的に一人で完結。

 

お、おお。笑

 

 

お兄さん:そういえばさ、信じたら身体が健康的になったり、運に恵まれたり、人間関係が良くなったり、、、

 

 

僕:あ、宗教は大丈夫です。笑

 

 

お兄さん:チラシだけで・・・

 

 

僕:大丈夫です。 

(きっぱり断りました)

 

 

他にも若いお兄ちゃんたちに「お金欲しいんすけど!」

 

それは社畜になるしかないっすね!笑

 

 

てな感じでお悩み相談終わり!!

 

 

 

みんな!

お悩み相談はおすすめしないよ!笑

 

 

夜中、歩いてたらお兄さんに声かけてもらいました! 

 f:id:gen4107:20160915015422j:image

都会で声かけられることあまりないんで嬉しかったです!!

 

 

そしてそのまま向かったのは大宮に住む友達の家!!

f:id:gen4107:20160915015439j:image

彼の名前はげんた。

 

僕が始めて海外一人旅する時に力になってくれた大切な仲間。今となっては社畜らしい。

 

あった時の一言。

「好きなことしーや」

 

この1年で何があったんだ(゚д゚)

 

 

 晩飯に弁当買ってくれた!

f:id:gen4107:20160915015452j:image

げんたありがとぉおおおおお( ;∀;)

 

 

この日はげんたと家でゆっくり休みましたー!!

 

 

これにて133日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます。

下にバーナーがあるので、クリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و