「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

130,131日目:生きてればきっといいことある。

 

 

こんばんは!

 

今日静岡出る言うたのに、高速のI.Cに行って止めました。友達の家にいます。

 

ええ。

 

 

これも旅も一つじゃないかと思います!

(やる気出なかったなんて言えない)

 

 

 

はい、それじゃ130日目!!

 

いっただきまーす!!

f:id:gen4107:20160914014736j:image

 

f:id:gen4107:20160914014755j:image

かけるとのぶの3人で昼飯にソーメンを食べる。

そこから記憶はない、、、笑

 

 

時は経ち、夕方に。

 

(気がつけば夕方ってあるよね。

うん、それそれ。それだよ。

だらけてないよ?)

 

 

とある友達に誘われて向かったのは、前回名古屋に来た時に立ち寄った「World Banguet」。

通称、旅Barと呼ばれている。

f:id:gen4107:20160913011059j:image

たがここのお店。刺客が待っている。

 

このお店、栄の街中にあり、エレベーター前にいるスーツ来たお兄さんが素〇のお店を紹介してくる。

 

男性の皆さんは、、、、付いて行かないように!!笑

 

 

旅BaRの扉を開けると待ってたのは、、、

f:id:gen4107:20160913011108j:image

しょーーーう!!

 

しょうとは北海道、ねぶた、仙台で会って、これで4回目!!

旅の休憩で実家のある名古屋に帰ってきてるとこだったらしい。

 

彼とは縁があるなー。

 

f:id:gen4107:20160914234823j:image

仕事してるしゅん!!

 

 

このBarは基本的に働く店長と来るお客さんはwelcomeな人が多いため、すぐ仲良くなれる!

 

それをものがたるのがこれ。

f:id:gen4107:20160913011117j:image

女捨ててやがる。笑

 

そんなメンバー紹介!!

左から石川から来たちぃーと旅人のぶと店長のざっきー。

 

ちぃーは友達に会いに来たところ、ここを紹介されて遊びに来たそうだ。

 

ざっきーは1週間前までア〇ソックで働いていたが、あまりのしんどさに辞めた方だ。彼はイキイキしていた。笑

 

 

ここでは初対面の人が当たり前!!

何でもないよーな世間話をする。

 

仲良くなった所で、記念に1枚!!

f:id:gen4107:20160913011147j:image

いぇーーい!

 

 からの

f:id:gen4107:20160913011159j:image

ラッセーラ ラッセーラ

ラッセ ラッセ ラッセーラ

 

ねぶたしつけぇ!!笑

 

 

 

時間も経ち、、、

 

グゥーー!

お腹空いた、、、。

 

ってことで営業後は飯作り!!

f:id:gen4107:20160913011212j:image

みんなで仲良くソーメン!!

 

昼も夜もソーメンだぜぇ!!

うめぇーーー!!(けど飽きる)

 

 

食後は自由気ままに遊ぶ。 

f:id:gen4107:20160913011226j:image

 

f:id:gen4107:20160913011233j:image

 

f:id:gen4107:20160913011241j:image

うし。笑

(鼻に入ったチータラはスタッフ一同で美味しくいただきました。)

 

 

この日はざっきーが暮らしてるシェアハウスに泊めてもらいました。

 

 

 

はい、続けて131日目!!

 

ざっきーシェアハウスで目が覚める。

寝心地は申し分ない。快適さも悪くない。ただ一つ問題がある。

 

それがこれ。

f:id:gen4107:20160914193002j:image

 

f:id:gen4107:20160914193009j:image

そう、2匹のネコ。

 

f:id:gen4107:20160914193019j:image

好きなとこにうんこし放題。

脱走しまくり。

人間の飯を食べる。

 

f:id:gen4107:20160914193027j:image

最大の問題は

アパートで動物飼育が禁止。

 

f:id:gen4107:20160914193037j:image

問題だらけのネコちゃん。

 

f:id:gen4107:20160914193046j:image

可愛んだけどね〜。

 

 

ゴロゴロしてたら時間って経つのが早いもんでれ気がつけば夕方になってることってあるよね。

 

うん。

それだよそれ。(2回目)

 

 

夕方の6時になって日が暮れてきたので、しゅんとざっきーとばいばいして、いつもと同じく名古屋駅の路上へ!!

f:id:gen4107:20160914193053j:image

こんばんはー!!

ヒッチハイクで日本一周しながら全国の写真撮ってまーす!!

 

よかったら見てってくださーい!!

 

 

 

シーーーーン。

 

 

ねえ、ねぇ

名古屋の人、冷たすぎない( ;∀;)

 

 

 

30分ほどやってると声かけていただきました!

f:id:gen4107:20160914193059j:image

僕のこのブログを見て、ツイッターをフォローしてくれて、路上販売まで来てくれたお姉さん!!

 

こういうのあったらブログやってよかったってなる!!

嬉しい!!

 

f:id:gen4107:20160914193106j:image

昔バンドやってたお父さん!

気持ちわかるよって応援してくれました!!

 

f:id:gen4107:20160914193113j:image

カメラ仲間のありちゃん!

今回会うの3回目!!なんかあるねこれは!笑

 

 

 

2時間ほどやったら雨も降ってきたので、撤退!!

 

 20分ほど自転車漕いでかけるの家に帰ると

f:id:gen4107:20160914193141j:image

新しい旅人いるーーー!!

 

彼の名はひで。

横浜からヒッチハイクとキックボードで日本一周してるらしい!!

旅の最大の楽しみは飛田新地。←

 

名古屋駅でかけるに拾われてやってきた。

かけるすごいなぁ。

 

 

ここで ご飯タイムだーー!!

いぇーーーい!!

f:id:gen4107:20160914193122j:image

かけるが仕事先から貰ってきてくれた!!

 

 

しもも嬉しくてこの顔!!

f:id:gen4107:20160914193134j:image

や、ヤラシイ顔だ。←

 

 

弁当を美味しく頂いた後は、このメンバーでの最後の時間を満喫する。

 f:id:gen4107:20160914193152j:image

 

f:id:gen4107:20160914193201j:image

みんな絆Tシャツーー

 

なんだかんだ4時くらいまで話してました。

 

 

 

嬉しかったことがありました。

 

自殺願望のある旅人のぶが剃刀持って風呂に入ろうとした時、かけるが「俺ん家の風呂で自殺すんなよー」って言ったら、「もー死なへんわ!元気と翔のおかげやわ!」って

 

その一言がすっごく嬉しかった。

 

 

あの時、路上で「俺、自殺しようか迷ってる」って言われた時、この人と関わるべきかすっごく悩んだ。もしかしたら面倒なことになるんじゃないかって。

 

 

でも。

この旅で何組もの人が見ず知らずの僕を信じて、車に乗せてくれた。

 

道端で写真を買ってくれる人もいた。

ご飯に誘ってくれる人もいた。

 

いろんな人に助けられてきた。

僕は手を差し伸べられた嬉しさを知ってる。

 

 

だから、

僕もどうにか彼の力になりたいと思った。

 

 

だから翔にお願いした。

 「泊めてあげて欲しい」って。

 

 

そして今に至る。

 

 

よかったーー。

 

 

彼のことを信じて。

彼の力に少しでもなれて。

 

 

会った時の彼は、住む場所も仕事もお金もなかった。

でもここ数日で、いい巡り合わせがたくさんあり、住む場所も仕事も見つかるところまでいった。

 

これも本人が前向きに生きて行こうと思ったからじゃないかな。

 

 

「生きてればいいことある」

そう思った日でした。

 

 

 

これにて132日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるので、クリックお願いします(/ω\)