「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

122日目:かとり神社の夏祭り(本祭)

 

こんばんは!

 

ただいま静岡の日本一周を終えた友達の家にいます。居心地いいです、はい。 

 

 

はい、それじゃかとり神社の夏祭りの当日から。

f:id:gen4107:20160909030029j:image

ヒロくん:これからかとり神社の夏祭り始めます!

 

f:id:gen4107:20160909081135j:image

いえーーーーい!!

 

ボランティアのみなさんと今日1日頑張りましょー!と挨拶をしていく。 

f:id:gen4107:20160909081102j:image

 

f:id:gen4107:20160909081201j:image

 

f:id:gen4107:20160909081209j:image

いかついわ!笑

 

 

まずはステージの様子がこちら。

f:id:gen4107:20160909082226j:image

ラムネの早飲みしてるとこ!

 

f:id:gen4107:20160909081404j:image

続いてもラムネの早飲み

 

f:id:gen4107:20160909081416j:image

はい、ラムネ早飲み

 

f:id:gen4107:20160909081430j:image

よこっらラムネの早飲み

 

f:id:gen4107:20160909081441j:image

ラムネしか写真がねぇ!笑

 

f:id:gen4107:20160909081451j:image

負けた悔しさで泣く子も。

 

泣くなぁああー

少年よく頑張ったよぉおおお( ;∀;)

 

隣の実のお兄ちゃんが、優勝してもらった割引券を弟にあげてた。

 

いい兄ちゃんだな!!

ほっこりする〜

 

 

 

続いてステージ周辺の様子は

 

擬似スイカ割り!(大人の事情) 

f:id:gen4107:20160909081523j:image

 

f:id:gen4107:20160909081533j:image

 

f:id:gen4107:20160909081542j:image

 

f:id:gen4107:20160909081552j:image

んんんっ!いい!!

たまに大学生でスイカ割りやったことない人いるけど、もったいない!!

 

是非やって欲しい!

 

f:id:gen4107:20160909081825j:image

こんな素敵な笑顔になれるヨードチンキ。

 

 

 こちらはストラックアウトのコーナー!

f:id:gen4107:20160909081621j:image

 

f:id:gen4107:20160909081632j:image

くらえっ

 

f:id:gen4107:20160909081644j:image

よっしゃ!

運がよければ1球で全て落ちる。笑

 

 

f:id:gen4107:20160909081706j:image

直すの大変みたいなので、お手柔らかに。笑

 

 

こちらは

f:id:gen4107:20160909081801j:image

ヤクザのコーナーです!(゚д゚)

 

 

 あ、ちがうちがう。

射的のコーナー!!笑

f:id:gen4107:20160909081936j:image

 

 f:id:gen4107:20160909081904j:image

見事的に当たれば笑顔になれる。

 

f:id:gen4107:20160909081313j:image

笑顔が苦手なお兄さんも笑顔になるので是非!!

 

f:id:gen4107:20160909083324j:image

隣は笑顔が素敵なお兄さんがくじ引きやってた。

 

 

続いてシャボン玉コーナー!!

f:id:gen4107:20160909082021j:image

ちっさい頃、こんな大きなシャボン玉を飛ばすことが夢だったなぁー。

 

f:id:gen4107:20160909082034j:image

親子共に楽しそう。

 

f:id:gen4107:20160909082052j:image

無邪気だなぁー。

 

 

続いてソーメン流しのコーナー!!

f:id:gen4107:20160909082443j:image

ソーメンはまだか!

 

f:id:gen4107:20160909082455j:image

だが彼らはソーメンに興味はない!

 

トマトが流れてきた途端、 

f:id:gen4107:20160909082510j:image

我先に取る!!

 

f:id:gen4107:20160909082520j:image

おまぇらぁああ!

戦争はやめろーー!!

 

後ろの人たちトマト食べれんやろーー!!

 

 

f:id:gen4107:20160909082538j:image

 

f:id:gen4107:20160909081838j:image

子どもたち嬉しそうだったなぁー。

 

 

 

f:id:gen4107:20160909082157j:image

こちらは客引きしてる旅人たち。

 

 

f:id:gen4107:20160909082340j:image

お化け屋敷の売り子してる旅人も。

いや、怖ぇな!!

 

このぐらいで驚いたらだめ。

出来上がったお化け屋敷がこれだ。

 

1

2

3

 

f:id:gen4107:20160909085853j:image

やべぇ、ガチすぎる(゚д゚)

 

外には子どもたちよ泣き叫ぶ声が響く。

 

f:id:gen4107:20160909085900j:image

こぇええ( ;∀;)

 

 f:id:gen4107:20160909085905j:image

こんなんトラウマなる!

夜中う○こもいけん!!

 

 

その反対に幸せそうな子どもたち。

 f:id:gen4107:20160909082255j:image

 

f:id:gen4107:20160909082321j:image

いい家族だなぁーー。

見ていてホッコリする(*´∀`)

 

 

 

 こちらは少し離れた神社会場。

 f:id:gen4107:20160909082619j:image

 

f:id:gen4107:20160909082646j:image

お祭りのイベント内容。

 

神社会場の説明をする旅人たち!!

f:id:gen4107:20160909082708j:image

 

その中の一つの企画。

「こーにゃんを探せ!」

f:id:gen4107:20160909082717j:image

神社に隠されてるこーにゃんを5体見つけるというもの。

 

他にもけん玉コーナー!! 

 

f:id:gen4107:20160909082745j:image

 

f:id:gen4107:20160909082757j:image

 

f:id:gen4107:20160909092450j:image

うわぁああーーー

家族いいいいい( ;∀;)

 

輪投げコーナー!!

f:id:gen4107:20160909082808j:image

 

吹き矢コーナー!!

f:id:gen4107:20160909083435j:image

 

金魚すくいコーナー!!

f:id:gen4107:20160909082847j:image

 

f:id:gen4107:20160909083353j:image

 

懐かしの竹でコツコツ歩くヤツ!(名前わからん!)

f:id:gen4107:20160909083411j:image

今時はやらない遊びばっかりだなぁー。

俺も遊びた・・・←

 

お兄さんと風船を膨らまそう!!

f:id:gen4107:20160909082859j:image

 

f:id:gen4107:20160909082912j:image

 

 お兄さん:この出来上がった風船欲しいひとー?

f:id:gen4107:20160909082931j:image

はい!はい!はい!

 

自分にもこんな無邪気な時期あったんだなぁー。

 

 

 

こんだけ写真撮って回ってる僕だけど、仕事はちゃんとしてるよ。

ほんとにだよ!

 

僕の仕事じゃないけど、こーにゃんの仕事を紹介するよ!ん、あ、いや、僕じゃない!←

 

f:id:gen4107:20160909083949j:image

ステージの上に上がって

 

f:id:gen4107:20160909084003j:image

モチ投げを後ろで盛り上げる!!

 

こーにゃん曰く、司会はビー玉2つ分しか見えてなないらしい。それも斜め45°っていう。

ほぼ見えてない。笑

 

f:id:gen4107:20160909084020j:image

こどもたちとの触れ合いは、どこに子どもがいるのか、ほぼわからなかった。らしい。

 

でもこーにゃーーんって来てくれる子がいて、嬉しかった!こーにゃんが。

 

 

f:id:gen4107:20160909084026j:image

他にも4人のゆるキャラとやってたけど、ぼく・・・こーにゃんが圧倒的一番人気!!こーにゃんはんぱねぇよ!!

 

 

そして

お祭りは夜を迎える。

f:id:gen4107:20160909082950j:image

 

f:id:gen4107:20160909083003j:image

夜が祭りの本番って感じする〜。

 

 

夜になるとゆるキャラの本番。

こーにゃん体操(香南市の体操)とエビカニクス(子どもたちの間で絶大な人気らしい)を踊るぜぇ!!

 

ただでさえ暑いのに、踊るってなるとやばい(゚д゚)

ってこーにゃんが。(もう察して)

 f:id:gen4107:20160909084234j:image

こちらは前夜祭の写真

 

こーにゃんたちはスタッフに手を惹かれステージの上に上がる。(こけそうになった。笑)

 

ステージの下からこーにゃんって子供たちの声が。嬉しいぞ。

 

 

まずは香南市オリジナルのこーにゃん体操から。

 

元気な太陽 見上げたら〜

ちっぽけな悩みが ぶっとんだ〜

 

青空から届く メッセージ〜

自分らしく生きていこうよ〜

 

 

 

はい、こーにゃん体操終わり。

 

ぶっ倒れそう。笑

暑さはんぱねぇ!!

 

 

こーにゃんピンチの中、続いてエビカニクス!!

 

エビカニクスエビカニクス

エビカニクスで 踊っちゃお。

 

エビカニクスエビカニクス

エビカニクスで 踊っちゃお。

 

 

こーにゃん体操よりエビカニクスは運動量がやばい。

 

 

ぶっ倒れそうになりながら、何とか踊り切った。ステージから降りると。

 

お母さん:この子、こーにゃんが好きなので抱いてくれませんか?

 

えええーー

まさかこーにゃんを出待ちしてくれてる子が。

 

ギューってしたら、子どももギューってしてくれた。

 

う、嬉しい。

生きててよかった( ;∀;)

 

 

 

舞台裏に戻るとこーにゃんたちの様子を見て、責任者がこれで踊りは終わろうかと。

 

そう、もうみんなバテバテだった。

 

だけも僕らはもう1度子どもたちの喜ぶ顔が見たくて、「もう1回ならいけます!踊らさせてください!!」と。

 

そしてもう1度舞台に上がった。

 

そこには子どもたちの喜ぶ顔があった。

(前が見えなかったけどね。気持ちが届いた)

 

 

何とか踊り切り舞台から降りると、先ほどの子どもがまた待っていてくれた。

 

ギューってした。

 

 

ゆるキャラはみんなが遊んでる中も踊りの練習して、正直しんどかった時期もあったけど、子どもたちの笑顔を見ていえることは、本当にやってよかった。

 

ありがとう。

こーにゃん。

 

 

ゆるキャラの出番は終わり、ステージはラストスパートを迎える。

f:id:gen4107:20160909083021j:image

やんちゃ連によるダンス。

 

阿波踊りが始まる。 

f:id:gen4107:20160909083047j:image

 

f:id:gen4107:20160909083057j:image

旅人たちも我先にと踊る。

 

f:id:gen4107:20160909083113j:image

これでお祭りも終わり。

 

f:id:gen4107:20160909083123j:image

楽しかった祭りもおしまい。

 

f:id:gen4107:20160909083137j:image

悔いのないように

 

f:id:gen4107:20160909083153j:image

全力で踊る。

 

f:id:gen4107:20160909083204j:image

ありがとう。

 

f:id:gen4107:20160909083213j:image

かとり神社の夏祭り。

 

f:id:gen4107:20160911232955j:image

ヒロくん、旅人たち、その他のボランティアさん、

お疲れした!!

 

 

そして時は経ち、、、

青春の告白タイム!!

 

きたぁぁーーーー!!

f:id:gen4107:20160909083222j:image

想いを伝える。

よっしゃー!!

 

f:id:gen4107:20160909083232j:image

いっけぇえええ!!

 

 

答えは、、

ノーーー。

 

 

 

ノーーーーーーん。(;▽;)

 

 

うん!よくやった!!

かっけぇよ!!気持ち伝えられるってかっけぇよことだよ!!

 

振られた男達3人に乾杯だよ!!

 

 

それからみんなでお祭りの振り返り。

f:id:gen4107:20160909083248j:image

お疲れした!!!!

 

 

当日もめちゃめちゃ楽しかった!

特にこーにゃ・・・写真撮るのね!笑

 

これにてかとり神社の夏祭りは終わり。

と思いきや、まだまだ続く!

 

 

日本一周ブログに参加してます。下のバーナーのクリックお願いします٩(ˊᗜˋ*)و