「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

117日目:高知で始まる僕らの夏休み。

 

 

こんばんは!

 

日々壁や屋根のある有り難みを感じております。あぁ〜家のベットで寝たい。笑

 

そんなことよりブログね!

追いつくよ!うん!!←何度目や笑

 

 

 

 

それじゃ何日前かわからない117日目スタート!

 

 

上板S.Aで7時頃に目が覚ます。

散らかった荷物をまとめて出発!!

f:id:gen4107:20160906071229j:image

目指すは高知県

高知まではここから2時間ほどで辿り着ける。

 

それにしても高知の高の字だぜぇ。

 

 

 

 

さっそくヒッチ開始!!

20分後、乗せていただきました!

f:id:gen4107:20160906071251j:image

関西弁バリバリのお兄さん、お姉さん方。

 

神戸から高知の四万十川まで釣りに行ってるところらしく、たまにこのメンバーで出かけるらしい。

こんなん羨ましい|ω`)

 

ありがとうございました!

 

 

 

高知駅で降ろしてもらい、朝飯は何も食べてなかったのでカップ麺を買う。

f:id:gen4107:20160906071315j:image

いつもこのタイプ買う!セブンのプライベートブランドは123円と安い!!おすすめ!!!

 

 

カレーうめぇって食べてると

 さっき乗せてくれたお兄さんたちが

f:id:gen4107:20160906071325j:image

おにぎりと

 

f:id:gen4107:20160906071334j:image

お弁当くれたぁああーー( ;∀;)

 

 

腹減りすぎてて

速攻たいらげた。笑

 

 

 

 

お腹いっぱいになったとこで、高知駅周辺をぶらりする。 

坂本龍馬の像や!

f:id:gen4107:20160906071350j:image

 

f:id:gen4107:20160906071404j:image

かっこええなぁー!

あとのふたりわからん。笑

 

高知は市電が走っている。

f:id:gen4107:20160906071415j:image

乗りたくて 乗りたくて

 

乗っちゃいました。笑

 

 

 

散歩してたら声かけていただきました!

f:id:gen4107:20160906071430j:image

高知に住んでるお兄さん!!

大変だかろうから頑張ってとアクエリアスいただきました!

 

旅中のアクエリアスは嬉しい。

お兄さんありがとうございました!!

 

 

 

高知市内も満喫したところで、お祭りの会場に向かう!

場所は香南市と呼ばれるとこ。

 

ヒッチ開始30分で乗せていただきました!

f:id:gen4107:20160906071441j:image

四万十川の近くで民宿をしてるお父さんが乗せてくれました!

 

お話しようと思ったのだか、お父さんは喉の手術をしてから声がほぼ出ないらしい。

 

最初は戸惑ったけど、微かに聞こえる声と筆談とジェスチャーで普通に会話でき、凄く楽しかった!!

 

また民宿に遊びに行きます!

ありがとうございました!!

 

 

 

お父さんのおかげで、待ち合わせ場所の「かとり旅館」に到着!!

 

かけるに着いたよーって連絡すると、すぐに来てくれた!

 

 

かける:出かけるぞ!

 

 

 急に来たのは川。

先に来てる人たちは泳いでる。

f:id:gen4107:20160906071520j:image

 

僕:初めまして!元気です!!

     よろしくねぇー!!

 

みんな:うぃーーーい!

 

 

こりゃすぐ馴染めそう。笑

 

 

 

 

川遊びを30分ほどして帰る。 

f:id:gen4107:20160906071533j:image

この絵面、変態みたい。

浮き輪の空気抜いてる。

 

 

川から戻ると

f:id:gen4107:20160906080310j:image

BBQ!!

 

もう一回いうね。

 

BBQ!!

 

 

あと一回だけ言わせて。

 

BBQ

 

やばい!やばいよ!!

にくくくくくくく(゚д゚)

 

 

 

そして、BBQといえば、、

f:id:gen4107:20160906071553j:image

お酒っしょ!

 

 

f:id:gen4107:20160906071748j:image

くぅーーー蘇る!!

 今日は飲むぞ!飲むぞ!!

 

友達が。←

(何度も言うが僕は飲めない)

 

 

f:id:gen4107:20160906071634j:image

ねぶた祭りにハイエースで来てたてっちゃん。

 ここでも再開する。

 

 

犬のきずな。

飼い主のヒロくんは犬種はゴールデンレトリバーだと言い張る。(見栄はりすぎ)

f:id:gen4107:20160906071656j:image

きずなと初めて散歩に行くと本来30分コースを歩いても、1,2時間は歩かされるという伝説の犬。

 

 

てっちゃん:げんき〜ヨシヨシ(きずなに対して)

 

僕:それきずなや

 

てっちゃん:元気〜可愛いな〜

 

僕:ちゃうちゃう、それきずなやて

 

てっちゃん:元気!元気!

 

僕:俺が元気や!それきずなや!

 

てっちゃん:げん・・・

 

 

やかましいわ!笑

 

 

 

 

はい、BBQのあとは部屋に移動!!

泊まるのはお祭りをメインで運営するヒロくんが働く「かとり旅館」になっている。

f:id:gen4107:20160906072100j:image

なんか合宿みたいでワクワクする。笑

 

 

ミーティングがスタート!

f:id:gen4107:20160906072122j:image

右の方がヒロくん(30半ば)

 

ヒロくんは家族で経営するかとり旅館で働く傍ら、お祭りの準備に暮れている。

 

元々かとり神社の夏祭りがあったのだけれど、訳あって十数年前になくなった。

そんなある時、ヒロくんに再びお祭りを復活させて欲しいと声がかかり、そこで立ち上がりかとり神社の夏祭りが始まった。

 

今では高知県以外からも全国から旅人が50名ほどのボランティアが集まる(ヒッチや18切符、チャリで来る)。

 

コンセプトは「子どもたちの笑顔」

 

今年で8年目。

ヒロくんの想いに共感し、これほどの仲間が集まった。

 

f:id:gen4107:20160906072137j:image

 

キメラみたいな顔してんなー!

f:id:gen4107:20160906072156j:image

 

みんなの友情深めるぞー!

f:id:gen4107:20160906072235j:image

 

f:id:gen4107:20160906072255j:image

 

さっそく潰れる人も

f:id:gen4107:20160906072306j:image

 

みんなで仲良く布団を敷く。

f:id:gen4107:20160906072325j:image

 

その後も宴は続き、初日は2時頃に寝ました。

ほぼ初対面なのに、めちゃめちゃ楽しかった!

 

 

今日からみんなで泊まりながら同じ釜の飯を食べる、愛と友情の1週間始まり始まり〜

 

 

 

これにて117日目終了!

 

にほんブログ村に参加してます。したにバーナーがあるので、クリックお願いします(´∇`)