「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

115,116日目:目指すは高知県!!1000kmの大移動。

 

 

こんばんは!

 

ただいま東京駅近くの建物でボーッとしてます。これから寝床探し行ってきます!!

 

 

 

 

 

時はねぶた祭りに遡る。

 

 

かける:高知でスゲェ面白いお祭りのボランティアあるんだわ。絶対来た方がええよ。マジでいいから。後悔するよ。

 

 

めっちゃ誘惑してくるやん。汗

 

 

 

だがしかし!頑なに「東北回るから高知にはいけへん」と返した。

 

 

 

あれから数日、旅をしててもその時の言葉がずっと頭から離れない!!

くぅーーーーー!

 

 

やらない後悔より、やる後悔。

行かない後悔より、行く後悔。

 

 

どーせ気になるなら

ちょっくら行ってくっか!

 

 

はい、関東飛ばして高知のお祭りのボランティアすること決定!!

 

 

 

福島のいわきから高知の香南までの距離は約1000km。

はんぱねぇ移動距離!!

 

 

 

ワクワクのためなら行ってやんぞ!

 

 

 

この距離の移動ならまずは高速入口へ向けてヒッチ!

f:id:gen4107:20160830113851j:image

 

f:id:gen4107:20160830113525j:image

20分後、いわきから東京に帰省中の家族が乗せてくれました!

 

困ってる人がいたら助けるのは当たり前だろ。緊張しててもしんどいから気楽にしてて!

ってお兄さんめちゃめちゃ優しい|ω`)

 

お姉さんのあだ名はアゲちゃん。

名前にアゲは関係なく、テンションが高いからアゲちゃんらしい。両親もそう呼んでるらしい。お、おぉ。笑

 

 

高速入口までの予定が、茨城にある守屋S.Aまで送ってくださいました!(僕の名字ももりやなのでめっちゃ親近感わいた。笑)

f:id:gen4107:20160830113543j:image

 

そして、な、な、なんと!

f:id:gen4107:20160830113602j:image

ステーキと米をご馳走してくださいました!

(そんなダサい料理名じゃない。お店の人ごめんなさい。)

 

うまい!

 

 

 

 

家族と別れて再びヒッチ!

次はヒッチハイカーの聖地と呼ばれる海老名S.Aまで!!

f:id:gen4107:20160830113618j:image

 

 

掲げること1時間で乗せてくれました!

結構かかっちまった!!

f:id:gen4107:20160830113610j:image

茨城の親戚の元を訪ねてた三世代家族!!

 

ちょうど茨城から静岡の御殿場まで帰ってるところで、静岡のS.Aまで送ってくさださることに!!

 

 

大都会東京を駆け抜ける。

f:id:gen4107:20160830113643j:image

東京スカイツリーも見れた。

 

都市高速でのお母さんの運転たくましかったです!

大学生のお姉さん、先生になる夢応援してます!

おばあちゃん、いつまでもお元気で!!

 

ありがとうございました(/ω\)

 

 

 

降ろしてもらったのは足柄S.A。

ちょっと眠くなってきたので30分ほど昼寝する。

 

昼寝のおかげで目もピカピカピカリーな!!

 

 

よっしゃーーー!!

もっと進むぞーーー!!

f:id:gen4107:20160830113706j:image

お盆で車の台数はハンパないのに、人数の関係や家族で乗ってるからちょっと乗せようと思わないからか、全然見つからない!涙

 

 

 

 ヒッチハイク始めて1時間半、、、

f:id:gen4107:20160830113720j:image

神奈川から名古屋に帰ってるカップルに乗せてもらいました!

 

このカップルさん、本当によくしてくださった( ;∀;)

 

浜名湖S.Aで浜松餃子や焼きそばをご馳走してくださったり、

f:id:gen4107:20160830113736j:image

 

f:id:gen4107:20160830113743j:image

 

風呂入ってないんだろって、ちょっと遠回りをしてシャワーのある岡崎S.Aに寄ってくれ、シャワー代とシャンプー代を出してくださったり、

 

 

 

ちょうど寄ったS.Aに僕の友達が居て、その友達も一緒に乗せて次のS.Aまで送ってくださったり、

f:id:gen4107:20160830113818j:image

 

別れ際に2人分の弁当を 買ってくださったり、

 f:id:gen4107:20160830115624j:image

 

本当に本当に助けられました。

 

僕は申し訳なくなって大丈夫ですよ!って言っても、いいから!いいから!甘えられる時に甘えなって言ってくださった。

 

 

それでも申し訳ない。と思ってた。

 

 

そんな時に、たまたまお姉さんと2人で話す機会があった。

 

お姉さん:あの人ね、私と2人の時はあんなに笑わないの。でもあなたが居るとよく笑っててね。私、それが嬉しいの。あなたに出会えて良かった。

 

 

嬉しかった。

乗せてもらってる僕だけど、乗せてくれてる人たちにそんなこと言ってもらえるなんて思ってもなかったから。

 

僕も出会えて良かったです。

 

 

 

 

この日は刈谷P.Aで友達と、その場で知り合ったヒッチハイカーと野宿しました。笑

 

 

 

 

続けて116日目!!

3人とも朝の6時に起床。

f:id:gen4107:20160901091439j:image

この座ってる場所にみんなで1列になって寝てた。笑

 

 

f:id:gen4107:20160901091456j:image

左がねぶたも一緒に跳ねたシゲ。

右が昨日、S.Aで声かけたシン。

 

シンはこれから関東に向けて進むのでお別れ!!

f:id:gen4107:20160901091446j:image

またねー!

帰るまで気をつけて!!

 

 

 

 シゲと西に向かってヒッチ!

 

30分後、三重帰りのお兄さんが乗せてくれました!

 

昨日の晩からずっと車を走らせて、僕らとP.Aで車中泊してて、これならまた運転するところを乗せていただきました!!

 

 

御在所S.Aに降ろしてもらうと

 

 

え、えええ、ええええええ!!!

f:id:gen4107:20160901091508j:image

女・性・ヒ・ッ・チ・ハ・イ・カ・ーじゃん!!

 

ほんまにおるんじゃ!

実際友達でやってる人いるけど、見るの初めて!!(゚д゚)

 

 

話聞いてみると実家の愛媛に帰ってるとこらしい。

 

 

 

彼女達はヒッチしようとしてたのでを応援見守ってると、開始2分で乗せてもらってるやんけぇぇえええ!!えええ!!!

 

そんなバナナ!笑

 

 

俺らもこの波に乗るぞ!

すぐさまヒッチハイクする。

 

 

 

が、、、、

1時間経っても乗せてもらえない。

 

嘘だろぉおおおお( ;∀;)

女子つぇええええ( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

1時間半経ってようやく乗せてもらいました!

f:id:gen4107:20160901091518j:image

乗せてくれたのは、名古屋の若者たち!

 

これから大阪にたこ焼きを食べに行ってるところらしい。車内若者たちのノリで盛り上がりました!!

ありがとうございました!

 

 

 

土山S.Aで降ろしてもらい、再びヒッチハイク!!

 

 

1時間半後、大阪のお兄さんが乗せてくれました!

 

大阪の用賀S.Aまで乗せて下さることに。

助手席にしげ、後部座席に僕が座る。

 

気がつけばいつの間にか寝てしまってた。

 

 

目が覚めると

f:id:gen4107:20160901091539j:image

なんばぁあああ!!!

 

えええええええ!!!!

なんでぇぇえ!!!!

 

話を聞けば、お兄さんに仕事の電話が入ったらしく、用賀に寄れなかったらしい。

 

 

 

 

僕は知っている。

大阪でのヒッチハイクの厳しさを。

 

シゲは甲子園を見に行くためここでお別れ。

電車乗るんだってさ。

f:id:gen4107:20160901091529j:image

帰りたいのはこっちだよ!笑

 

 

 

どうせなんばに来たのならサンダルを新調する。 

f:id:gen4107:20160901091548j:image

全く同じサンダルを買い換える。

お値段180円。やば、やす。

 

f:id:gen4107:20160901091555j:image

今までありがとぉおおお!!

 

北海道入って今までよくやってくれた。

また天国で会おうなぁああ!!

 

 

f:id:gen4107:20160901091603j:image

冷たいおっさん達の目を気にしながら

 

なんば付近のI.C前でヒッチ開始!!

f:id:gen4107:20160901091615j:image

大阪は出たい、大阪は出たい

大阪は出たいよーーー( ;∀;)

 

 

ヒッチすること1時間半、、、

f:id:gen4107:20160901091623j:image

関西生まれのお兄さんとお姉さんが乗せてくれました!

 

お兄さんはとにかくブラジル好きらしく、群馬でブラジルを広める活動をしており、将来はブラジルで働くことが夢らしい!!

 

お姉さんはアメリカが好きで、アメリカ留学を考えてるらしい!!

 

カップルか聞こうとしたら、先にカップルちゃうで!って言われた。笑

 

尼崎のI.Cまで送ってくださいました!!

 

 

 

あ、あれ?

f:id:gen4107:20160901091632j:image

おまわりさん、変態ですよーー!!

 

 

そんな変態に話しかけてみた!

f:id:gen4107:20160901091639j:image

僕:こんにちは!何してるん!?

 

少年達:これからヒッチハイクで淡路島に行ってサバイバルしてきます。

 

僕:おぉー。(今どきの高校生すげぇな)

     どんくらい行く予定?荷物は?

 

少年達:1週間ほど予定してて、荷物はモリと着替えと火を起こすやつです。

 

僕:なるほどね!(本格的やな)

     お金は持ってるん?

 

少年達:ほぼ持ってないです。

 

 

僕:やるな!

     それにしても、、、

 

少年達:はい?

 

僕:君たちホモ?笑

 

少年達:いやいやいや、違いますよ!笑

 

 

全力で否定してきた。

 

 

彼らと話してると

f:id:gen4107:20160901091648j:image

ガチな雨が降り始めたーー!!

 

 

 

僕らは建物の避難。

 

僕:今日飯食った?

     お腹空いてない?

 

少年達:お腹空いてます!

 

僕:ほいじゃ、牛丼奢るわ!

 

f:id:gen4107:20160901091658j:image

僕はお金に余裕があるわけじゃないけど、彼らを見てると応援したいなって気持ちになった。

だから、何か力になれたらなって。

 

f:id:gen4107:20160901091709j:image

この満面の笑み。

Tシャツ似てるし。

 

ホモ感はんぱねぇ!

 

 

話してるとヒッチハイクはほとんどしたことなかったみたいなので、ちょっとコツを伝授する。 

f:id:gen4107:20160901091722j:image

今まで指でヒッチハイクしていたので、ダンボールの方が目的地伝わって乗せてもらいやすいよって教えたら、すぐに実践!!

 

f:id:gen4107:20160901091728j:image

 

f:id:gen4107:20160901091734j:image

 

f:id:gen4107:20160901091741j:image

やっぱお前らホモだろ!笑

 

 

 

そしてこの後、僕より先に淡路島に出発して行った。

 

僕も方向は同じだったので、ヒッチハイクをする!

 

待つこと1時間10分、、、 

f:id:gen4107:20160901091751j:image

香川に帰るお兄さんたちが乗せてくれました!

 

たまたま会社が2連休らしく、1泊2日で大阪に遊びに行った帰りとのこと。

 

大阪に向かう時も、ヒッチハイカーを乗せて僕と同じサービスエリアで降ろしたらしい。

偶然すげぇ!!笑

 

わりと淡路島行けるよ諦めてたので、お兄さんめちゃめちゃ嬉しかったです!ありがとうございました( ;∀;)

 

 

はい!淡路島S.Aに到着!!

f:id:gen4107:20160901091758j:image

観覧車あるやん!いいな!いいな!

愛のトライアングルやん!!

(彼女いない僕には関係ない)

 

 

はい!笑

 

 

時間的にあと一つサービスエリア進めると思い、ヒッチすること5分、、、 

f:id:gen4107:20160901091803j:image

愛媛の実家に帰る兄妹が乗せてくれました!

 

大阪から車で愛媛の実家に帰ってるとこらしく、困ってるみたいだからと乗せてくださいました!!

 

普段のお兄さんは口数が少なく一日に三回しか口を開かないらしい!全然喋らんやん!!笑

めちゃめちゃ絡んですいませんでした!

 

上板S.Aまで乗せてくださりありがとうございました!

 

 

 

実はこのサービスエリアが最強だった。

 

フードコートは10時に閉まるが、室内は24時間空いてるので、、、

f:id:gen4107:20160901091814j:image

椅子連結できるのだ!!

ガッハッハ!!

 

この日はフカフカの椅子で寝ました。

 

 

 

これにて116日目終了!!

 

にほんブログ村に参加してます。下にバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و