「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

112日目:東北の海岸線を走ってく。

 

 

こんばんは!

 

名古屋生活も今日で終わり!

明日から関東に戻って、栃木、茨城辺をうろちょろしよーかと思ってます!!

 

 

 

 

 それじゃ112日目スタート!!

 

この日は7時頃に目が覚める。

ブログをカキカキして、荷物をまとめて8時頃に出発!!

 

 

歩いてると、コンビニに水道があった(゚д゚)

f:id:gen4107:20160828172539j:image

このコンビニはんぱねぇな!

 あざす!

 

僕は髪をバシャバシャ洗う。

大地の恵みに感謝!!

 

 

 

すっきりしたところで、気仙沼を歩く。 

 

f:id:gen4107:20160828172604j:image

ここは海岸から300mほど離れた場所。

あれから5年経った今も皿地のまま。

 

f:id:gen4107:20160828172614j:image

次大きな津波が来ても家が流されないようにかさ上げをしている。

 

f:id:gen4107:20160828172626j:image

被災した方向けの公共住宅。

 

f:id:gen4107:20160828172716j:image

あと1年間工事は続くらしい。

 

もう東日本大震災のことはニュースで取り上げられなくなったけど、まだまだ現地では復興が続いている。

 

f:id:gen4107:20160828172737j:image

少し内陸に入れば普通の街になる。

早く海岸線も元通りになって欲しい。

 

 

 

 

今日の目的地は仙台!!

よーし!いくぞー!!

 

ヒッチハイクすること1時間半、、、(なかなか待った笑)

f:id:gen4107:20160828172742j:image

お仕事中のお父さんが乗せてくれました!

 

ここだと乗せてもらいにくいからって、用事もないのにヒッチハイクしやすいとこまで送ってくれた!!

 

ありがとうございました!

 

 

 

お父さんの送ってくれたスポットでヒッチハイクしたら10分で乗せてもらた!

お父さんすげぇ!!

 

f:id:gen4107:20160828172750j:image

乗せてくれたのは自衛隊のお兄さん!!

 

これから仙台空港に行くからってその途中までならいいよって乗せてくれました!

 

ありがとうございました(/ω\)

 

 

 

はい!まだまだ行くよー!!

 

って思ったが僕が通りたかった道は10分に1台車が通るかどうか。

 

これはやばい。

 額に汗が流れる。

 

昨日もらったのりを食べながら車が来るのを待つ。

 うん、ノリ美味い。笑

 

 

 

ぶぅーん

 

 

うぉーー!!車きた!

これはビッグチャンス!!

 

へい!

指ヒッチ!!乗せてくれーー!!

 

f:id:gen4107:20160828172759j:image

僕の気持ちが届いたのか、地元のお父さんが乗せてくれました!

 

これから温泉に行くとこらしかったが、時間があるからって僕の目的地まで乗せて下さることに!!

 

お父さんありがとうございます(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

着いたのは、気仙沼の大川小学校。

ここは東日本大震災津波で100人近い生徒や先生が亡くなった。

f:id:gen4107:20160828172833j:image

大川小学校は今も取り壊されず、地震の爪痕として残っている。

 

f:id:gen4107:20160828172847j:image

地震当時、校庭で生徒達の安否確認をしてたとこに津波がやってきた。

 

f:id:gen4107:20160828172910j:image

小学校は河口から5km離れてるため、ここまで津波が来ることは予想できず、ここまでの被害が出た。

 

f:id:gen4107:20160828172924j:image

 

f:id:gen4107:20160828172933j:image

建物から津波の恐ろしさが伝わってくる。

 

f:id:gen4107:20160828172957j:image

 

f:id:gen4107:20160828173043j:image

 

f:id:gen4107:20160828173011j:image

 

f:id:gen4107:20160828173125j:image

お亡くなりになった方々の御冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

よーし!仙台行くぞー!!

 

ヒッチすること1時間、、、

 地元に住むお母さんが乗せてくれました!

 

ちょうどこれから石巻まで行くからそっちまで乗せてくよって言ってくださいました!!

ありがとうございました。

 

 

ズドン!石巻駅に到着!!

f:id:gen4107:20160828173138j:image

石巻の街中には石ノ森先生のキャラクターがいっぱいいて、マンガロードと呼ばれている。

 

f:id:gen4107:20160828173147j:image

子どもの頃よく読んでたサイボーグ009

 

f:id:gen4107:20160828173155j:image

サイボーグ009のヒロイン。

名前は忘れた。笑

 

f:id:gen4107:20160828173204j:image

仮面ライダー

 

f:id:gen4107:20160828173213j:image

サイボーグ009の主人公。

 

 

もうちょいゆっくり見たかったけど、時間の関係でここまで。

f:id:gen4107:20160828173222j:image

ばいばい!石巻!!

 

 

再びヒッチすること40分、、、

石巻に住むお母さんが乗せてくれました!

 

ここじゃ乗せてくれる人いないよ!って乗せてくれました。ありがとうございました!!

 

 

 

送っていただいたのは日本三景の松島。

f:id:gen4107:20160828173235j:image

ひゃっふーーい!!

きちゃっーーーた!!

 

松島に架けてある福浦橋。

f:id:gen4107:20160828173245j:image

 

f:id:gen4107:20160828173254j:image

 

f:id:gen4107:20160828173301j:image

 

f:id:gen4107:20160828173314j:image

 

f:id:gen4107:20160828173322j:image

日が暮れ始めたので早めに切り上げ。

もうちょっと見たかったー!

 

 

松島からヒッチすること20分、、、

 

f:id:gen4107:20160828173337j:image

仙台に向かうお兄さんが乗せてくれました!

 

今日はダーツ板の新しいのが出るらしく、それを見に石巻から仙台に向かってるらしい。

 

お兄さんめちゃめちゃダーツ好きで週5はダーツしてるらしい。

 

ダーツ愛はんぱねぇ!!

お兄さんありがとうございました(/ω\)

 

 

はい!

2年ぶりの仙台!!

f:id:gen4107:20160828173349j:image

 

f:id:gen4107:20160828173356j:image

東北6県の中でも仙台は都会。

 

久しぶりの大都会だぜぇー!!

いえーーーい!!俺もcityboy!

 

 

ってテンション上がってると、、、

 

 

??:うぉーー!元気じゃん!!

 

僕:あぁぁああー!隼じゃん!!

f:id:gen4107:20160828173407j:image

隼が女子高生ナンパしてた!笑

(実はみんなの夢聞いてたとこらしい)

 

話聞くと青森のねぶたで別れてから全く同じルートで仙台まで来てたらしい。

 

 

 どーせならってことで

f:id:gen4107:20160828173747j:image

一緒に路上販売することに!

いつも一人で寂しいから心強い!!

 

 

f:id:gen4107:20160828173427j:image

栃木から原付で旅してるお兄さん3人と

大阪からLiveに来たお姉さん。

 

f:id:gen4107:20160828173439j:image

大学4年生のお姉さん3人と

酔っ払ってるお父さん。

 

f:id:gen4107:20160828173449j:image

仕事終わりの会社員たち。

 

f:id:gen4107:20160828173457j:image

青森から旅行中の親子。

 

 

f:id:gen4107:20160828173507j:image

仙台に住む笑顔が素敵なお姉さん。

 

f:id:gen4107:20160828173515j:image

興味わいて声かけてくれたお兄さん。

 

f:id:gen4107:20160828173522j:image

チャリ旅からヒッチ旅に変更した旅なうのお兄さん。

 

f:id:gen4107:20160828173544j:image

その場で仲良くなったお姉さん2組×2

写真撮って別れた後、あのお姉さんたちいい人だから連絡先聞きに行こーって仲良くなってた。笑

 

 

 

この日は15組の方が買って下さり、13600円のお気持ちいただきましたーー!!

 

えええ、ひょえー!!

過去最高、これはヤバすぎる( ;∀;)

 

 

あざーす!

これで美味いもの食べます!!

 

 

 

 

てなわけで今日は贅沢するとき!!

 

僕らが向かったのは、、、

 

牛丼屋でネギたま牛丼!!

f:id:gen4107:20160828173627j:image

贅沢しちゃったーー!!

 

f:id:gen4107:20160828173606j:image

隼も協力してくれたから奢りました!

 

 

 

この後は近くの公園に隼のテント張って、二人で寝ました!!

 

 

 

 

これにて112日目終了。

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックして下さると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و