「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

111日目:気仙沼で良き出会い!!

 

 

こんにちは!

 

名古屋にいながらずっと友達の家でぐうたらしてます!やばい、ぐうたらいい!!

 

 

 

 

それじゃ19日前の岩手から!

 

この日は盛岡駅の前のベンチで6時に起きる。

 

 

動くのやだなー

歩きたくないなー、、、、

 

 

い、いかん!

動かねば!!笑

 

 

起きて2時間に行動開始!!

(遅すぎだろ!笑)

 

 

 

目的地は宮城県気仙沼!!

とりあえず大通りまで1時間歩く。

 

 

 

気分もいいし

よっしゃー!親指ヒッチやるか!!

 

f:id:gen4107:20160826020954j:image 

指ヒッチとは目的地を書かず、親指だけでヒッチハイクすることをいう。

 

利点はかっけぇ!!

ヒッチハイクしてる感めっちゃある!!

 

欠点は相手に目的地が伝わらないので乗せてもらいにくい。笑

 

 

 

そんなん関係ねぇ!

指ヒッチをすること25分、、、

 

f:id:gen4107:20160826015916j:image

地元のお姉さんが乗せてくれました!

 

普段は農業をしてるらしいが、今日は天気悪くて作業もなく、ドライブしてたら見かけて乗せてくださいました!!

 

ありがとうございました(/ω\)

 

 

 

気仙沼までまだまだ!

続けて指ヒッチすること15分、、、

 

f:id:gen4107:20160826015928j:image

仕事中のお父さんが乗せてくれました!

 

これから仕事で防犯カメラのメンテナンスに行くらしく、途中までならって乗せてくださいました!!

 ありがとうございました!!

 

 

 

お父さんに道の駅で降ろしてもらった。

 

うぅー眠い。

ココ最近毎日寝不足だ( ;∀;)

 

 

よし!

寝よう!!(2日連続)

f:id:gen4107:20160826015941j:image

スヤスヤ。

 

 

・・・2時間経過。

 

 

うわぁぁああ寝すぎたーー( ;∀;)

 

 

 

気仙沼までまだまだある。

急がなきゃ、、、

 

 

寝起きでヒッチすること20分、、、

 

f:id:gen4107:20160826020042j:image

板前のお兄さんが乗せてくれました!

 

出身は長崎の五島列島らしく、仕事で全国を転々としてるらしい。羨ましい!!

ありがとうございました(´∇`)

 

 

降ろしてもらうと

 

ワン!ワン!

ワン!ワン!ワン!

 

めっちゃ吠えてくる犬いた。

 

ヒッチハイクしようにもうるさくて困る。

 

 

この野郎!って触ってみると

 

f:id:gen4107:20160826020101j:image

懐いた!!笑

 

うぉおお!

可愛いとこあんじゃん!!

 

もっと懐いてぇええ!

 

f:id:gen4107:20160828150346j:image

あれ?

すぐ飽きられた笑

 

f:id:gen4107:20160826021034j:image

 

犬に見守られながら

ヒッチハイクすること15分、、、

 

f:id:gen4107:20160826020124j:image

こらから気仙沼にいくお兄さんが乗せてくれました!

 

住んでるとこは愛知で、お盆休みなので地元の気仙沼に帰ってるとこを乗せてくれました!

 

困ってる人がいたら助けて当たり前だろって。

お兄さんかっこええっす!!

 

 

気仙沼に向かう途中に見えた奇跡の一本松。

f:id:gen4107:20160826020145j:image

東日本大震災津波で周りの住宅や木々が流されながらも、唯一残った松の木。

 

希望の象徴として今も尚残されている。

 

 

海岸線は津波対策のため堤防や高台が作られていた。 だが、建物はほとんど立っていなかった。

 

 

別れ際にお兄さんが差し入れくれました!

f:id:gen4107:20160826020212j:image

栄養あるトマトジュースとご飯のお供のり。

お兄さんありがとうございました( ;∀;)

 

 

 

 そして着いた気仙沼!!

f:id:gen4107:20160826020233j:image

 

東日本大震災の時の津波の高さ。

f:id:gen4107:20160826020257j:image

こんなに高い津波が来たらひとたまりもない。

 

 

まだまだあの時の爪痕が残っている。

僕は復興屋台村 気仙沼横丁に向かった!!

f:id:gen4107:20160826020320j:image

 

f:id:gen4107:20160826020335j:image

 

f:id:gen4107:20160826020418j:image

 

f:id:gen4107:20160826020353j:image

 

f:id:gen4107:20160826020407j:image

 

お店の外観をパシャパシャ写真撮ってると、、、

 

 

??:え!?お兄さん日本一周してるんですか!?

 

f:id:gen4107:20160826020512j:image

店内にいる美人なお姉さんたちが声をかけてくれた!

 

 

僕:そうなんすよ!

    ヒッチハイクで日本一周してます!!

 

お姉さんたち:ええ!すごい!

 

 

そーいえばこの感じ久しぶりだ( ;∀;)

 

 

 

お姉さんたちと話してたら、店主のお姉さんが飲み物何が欲しい?って言ってくれて

f:id:gen4107:20160826020615j:image

メロンソーダご馳走してくれた\(^o^)/

 

 

これも何かの縁ってことで、ここでご飯を食べることに!!

 

注文したのはお姉さんオススメの焼肉丼!! 

f:id:gen4107:20160828152801j:image

ボリューム満点でお値段なんと500円!

 

小遣い少ないお父さん!!

お安いです!どうですか!?

 

 

 

ご飯食べながらワイワイお話してたらあっという間に時間が経ち、お姉さんたちは仙台に帰ることに。

 

記念にみなさんを撮らせてもらった!!

f:id:gen4107:20160826020633j:image

いい旅しな!ってお姉さん方がご飯代出してくれた。

 

うぅーありがとうございます( ;∀;)

 

 

 

 

店内のお客は僕とお父さんの2人に、声かけてみたら。

 

お父さん:さっきまで全然会話なかったんだけど、君が来た途端急に賑わい出して凄く楽しかったよ!!ありがとう!

 

って言ってもらえた。

え、なに、素直に嬉しい(/ω\)

 

 

 

そんな旅人にアットホームなお店。

f:id:gen4107:20160826020708j:image

 

f:id:gen4107:20160826020724j:image

 

f:id:gen4107:20160826020738j:image

  

f:id:gen4107:20160826020840j:image

七輪屋ってお店です。

近くを寄ることあったら、ぜひ行ってみてね!!

 

f:id:gen4107:20160828153149j:image

あとでオーナーさんと奥さんが来て、すぐに仲良くなった!笑

 

ほんとwelcomeすぎて楽しかった\(^o^)/

 

 

f:id:gen4107:20160826020853j:image

差し入れまでくれた。

 

 

今日は良き出会いだった( ;∀;)

 

 

 

この後、立派な建物の下で寝ました。

 

 

これにて111日目終了!!

にほんブログ村に参加してます!下にバーナーがあるのでクリックして下さると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و