「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

108日目:ねぶたキャンプ場の日常 part2

 

 

こんばんは!

 

今日はどんどんブログ更新していきます!

リアルタイムにおいつくぞー!

 

 

 

はい、それじゃ19日前のねぶた祭りから!

 

朝日が出て、太陽の暑さで目が覚める。

みんなも暑くて目を覚ましていた。

 

 

さっそく朝食タイム! 

f:id:gen4107:20160813065749j:image

 

f:id:gen4107:20160813065800j:image

 

f:id:gen4107:20160813065829j:image

 

f:id:gen4107:20160813070047j:image

 

f:id:gen4107:20160813070111j:image

 

f:id:gen4107:20160813065838j:image

パーリーピーポー!!

 

 

 

みんな海に遊びに行くらしいのだが、今回も僕はお留守番する。

 

 

 

今日も面白いことないかとキャンプ場をぶらぶら。 

 

 

掲示板をみるとこんなものが貼ってあった。

f:id:gen4107:20160813070649j:image

パタリンピック2016 in 青森

 

まだピンと来てない人もいると思うので、説明しよう。

 

パタリンピックとは、仮設トイレで行われる競技で、う〇こやしょん〇んが一定の重さに達すると「パタッ」と下に落ちる、そのパタッの回数を争う激しい競技なのだ!!

f:id:gen4107:20160826152211j:image 

 

僕がやってみたところ最大6回。

現在のトップは15回。

 

 

膀胱はんぱねぇ!!

 

 

ちなみに競技2日目でオフィシャルのトイレが壊れた。笑

 

 

 

 

再びキャンプ場をぷらぷらしてると歓声が聞こえてくる。 

 

その声の元に向かうと、チャリダー村でたけちゃんが大道芸を披露していた。

f:id:gen4107:20160813070302j:image

 

f:id:gen4107:20160813070157j:image

 

f:id:gen4107:20160813070320j:image

 

f:id:gen4107:20160813070330j:image

技の成功に湧くチャリダーたち。

 

f:id:gen4107:20160813070345j:image

 

f:id:gen4107:20160813070224j:image

END!

めちゃめちゃかっこよかった!!

 

 

チャリダーの写真を持って欲しいと言われたので記念に1枚!!

f:id:gen4107:20160813070600j:image

チャリダーいかちぃ!!

 

 

 

あまりの暑さにタイガとスーパーへアイスを買いに行く。

 

僕:どーせアイス買うなら大っきいやつよくない?

 

タイガ:ええなぁ!

 

僕:ファミルか?

 

タイガ:ファミっちゃお!

 

f:id:gen4107:20160813070404j:image

どーん!

2Lアイスのファミリア!!

 

夢の贅沢食い。

 

 

f:id:gen4107:20160813070415j:image

アイスうっめぇ!!

暑い中食べるアイスは格別にうまい

 

 

だがあまりの多さに

f:id:gen4107:20160813070425j:image

幸せが苦しみに変わる。

そう、チョコレートが甘すぎるのだ。溶けたチョコはもっと甘い。

 

f:id:gen4107:20160813070433j:image

タイガ死亡。

 

僕も胃が限界だったので、残り1割は通りすがりのチャリダーに食べてもらった。

 

 

 

 

キャンプ村には電源がないので、近くのフェリーターミナルに他の旅人たちと充電しにいく。

 

f:id:gen4107:20160813070442j:image

延長に延長をさらに延長を繋ぎ、4人で使ったコンセントの数は20にも及ぶ。笑

 

 

5時になり、全体ミーティングが始まる。 

f:id:gen4107:20160813070516j:image

みんな:行くぞー!

 

 

僕らも会場へ向かう。

f:id:gen4107:20160813070526j:image

 

f:id:gen4107:20160813070538j:image

 

f:id:gen4107:20160813070546j:image

 

会場に着いて、今日も跳ねた。

 

熱いよ!

熱すぎるよねぶた祭り!!

 

 

さすがに身体がしんどくて途中何度も抜けてしまったけどね( ;∀;)

 

 

 

 

終わった後は帰って爆睡しました。

 

 

これにて108日目終了!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックして下さると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و