「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

107日目:ねぶたキャンプ場の日常。

 

こんばんは!

 

今日の8割は寝てます。

祭りの後で疲れたまってるみたいです( ;∀;)

 

 

 

 

それじゃ、20日前のねぶた祭りから!

 

 

 

この日は8時頃に目が覚める。目覚めは快適。なんたって昨晩、僕は彼らのテントで泊まらせてもらっていたのだ。

 

f:id:gen4107:20160825062018j:image

東京と名古屋からねぶた祭りのためにハイエース2台に18人乗って来た集団。

知ってる人もチラホラいる。

 

代表者は元チャリダーの翔!!

f:id:gen4107:20160825141117j:image

実は彼とは一度、旅中に名古屋のbarで出会っており、前々から泊めてって話していた。笑

 

Twitterで募集して18人のメンバーを集めたらしい。

Twitterの力はんぱねぇな!!

 

 

朝はのんびり過ごす。

f:id:gen4107:20160825154402j:image

 

f:id:gen4107:20160825154425j:image

 

f:id:gen4107:20160825154447j:image

 

f:id:gen4107:20160825154707j:image

 

みんなこれから衣装買ったり、海鮮丼食べたりするためお出かけ!!

僕は大人しくキャンプ場でお留守番。

 

f:id:gen4107:20160825145836j:image

 

 

 

と言っても、特にすることもなかったのでキャンプ場をぶらぶら。 

 

楽しく談笑するチャリダーたち。

f:id:gen4107:20160813062839j:image

右からたけちゃん、てっぺー、あすか、一番左の方は忘れました。笑

 

てっぺーは北海道の蜂宿ぶり。

あすかは日本一周女性チャリダー。この旅で女性チャリダーは初めて見た(|| ゚Д゚)

 

 

 

みんな撮るよーー!!

はいチーズ!

f:id:gen4107:20160813062857j:image

 パシャッ

 

 

次に会ったのは、お馴染みチャリダーのこば(左)とヒッチハイカーのタイガ(右)

f:id:gen4107:20160825155238j:image

 

やっっっとタイガに会えた!

ずっーーーと会いたかったんだよ!!

 

 

数少ない同じ日本一周ヒッチハイカーとしてずっと会いたかった!まさか会えるなんて( ;∀;)

 

 

タイガと2人でヒッチハイクについて話しながらゴロゴロする。

 

 

 

だがしかし、直射日光が当たるキャンプ場では日中の暑さはハンパなく、僕らの体力を削っていく

 

あちぃ〜・・・

 

 

そこへ神降臨!!

f:id:gen4107:20160813062925j:image

ご行為で、無料でかき氷をしてくれる人が!!

 

f:id:gen4107:20160813062941j:image

ゴリゴリゴリゴリ。

 

f:id:gen4107:20160813063021j:image

この厚さにはかき氷は嬉しい!

幸せすぎたこの笑顔!!

 

f:id:gen4107:20160813063048j:image

やっぱ暑い日はかき氷だね!

 

f:id:gen4107:20160813063057j:image

チャリダーのみんな!

 

 

僕もかき氷を食べる!

f:id:gen4107:20160813063107j:image

ブルーハワイとストロベリー。

うん!うまい!!

 

 

それでも物足りない!

僕らはアイスを買いに行った!!

f:id:gen4107:20160813063121j:image

 

 

 

アイスを食べながらグダグダしてるとそこへ徒歩ダーのリクが来た。

f:id:gen4107:20160825202158j:image

彼は歩いて日本一周をしてるリク。

出身は熊本。

 

実は彼とは熊本地震のボランティアで1度会っていて、まさかここで会えるとは思ってもなかった。

 

 

リクは見た目がイカツイだけあって、大和田村と呼ばれる場所にお世話になっている。(実際関係ない)

 

実はこのキャンプ場には様々なグループがあり、チャリダー村やライダー村の他に、ネバーランド、札幌組、大和田村などがある。

 

その中であそこはヤバイと噂されているのが大和田村。とにかく威圧感がはんぱないらしい。

 

 

その噂にビクビクしながら、リクに引き連れられタイガと大和田村へ。

 

噂どおり強面の人が多く怖い。

だが話してみると優しい。そして面白い。

 

人は見た目によらない。

 

 

僕はキャンパーネームは「ピーチ」になった。

(ただ桃岩荘のTシャツ来てただけ笑)

 

 

 

 

時間もいい感じになり、お出かけ組も帰ってきた。

 

さっそくねぶたの衣装に着替える。

f:id:gen4107:20160813063236j:image

 

f:id:gen4107:20160813063246j:image

 

f:id:gen4107:20160813063254j:image

うぇーい!

 

f:id:gen4107:20160813063308j:image

 

f:id:gen4107:20160813063325j:image

 

f:id:gen4107:20160813063346j:image

 

f:id:gen4107:20160813063355j:image

ガールズで1枚。

女子もかっけぇ!!

 

f:id:gen4107:20160813063407j:image

 

f:id:gen4107:20160813063420j:image

リーダーかけるを不意打ち。

 

f:id:gen4107:20160825161928j:image

タイガカメラマン撮影。

 

 

5時からいつも通りミーティングがあって、旅人パレードが始まる。

f:id:gen4107:20160813063445j:image

 

f:id:gen4107:20160813063454j:image

 

今日はみんなとハイエースに乗り込む。

f:id:gen4107:20160813063518j:image

いっくぜぇ!!

 

 

青森ベイブリッジチャリダーたち。

f:id:gen4107:20160813063550j:image

 

f:id:gen4107:20160813063708j:image

 

f:id:gen4107:20160813063724j:image

 

f:id:gen4107:20160813063736j:image

 

f:id:gen4107:20160813063757j:image

チャリダーほんまかっこええ!!

 

 

f:id:gen4107:20160813063747j:image

みんなと記念にパシャリ!!

 

f:id:gen4107:20160813063842j:image

通行人のお母さんともパシャリ!!

 

 

 

いよいよねぶた祭りが始める。

 f:id:gen4107:20160825162716j:image

 

らっせーら らっせーら

らっせ らっせ らっせーら

 

 

跳ねてる時は激しくてカメラを持ってないので、僕撮影の写真はない。涙

 

 

 

の日も全身疲労困憊で終わり。

終わった後はみんなで銭湯に入って、ご飯を食べて、寝ました。

 

 

 

これにて107日目終了!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックして下さると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و