「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

103日目:道民はヒッチハイクを大歓迎!!

 

おはようございます!

 

今日どこ行こうか迷ってます。

栃木、茨城、埼玉、千葉。

 

うーんどうしよう( ´•௰•`)

 

 

 

 

はい、それじゃ11日前の室蘭から!

 

朝の9時に起きるはずが、起きたら11時過ぎ。

嘘だろ、、、ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

この時間はやばい!と急いで荷物まとめてしゅっぱーーつ!!

 

 

f:id:gen4107:20160812233109j:image

その前にたくちゃんにお別れ!

 

泊らせてくれてありがとう!

おかげで体力めっちゃ回復できた( ;∀;)

 

 

室蘭工業大学はちょいと町外れにあるため、4kmほど歩いて大通りに出る。

f:id:gen4107:20160812233128j:image

テクテクテク。

 

f:id:gen4107:20160812233140j:image

首長野球少年。

 

f:id:gen4107:20160812233153j:image

帽子被ったゴリラ。

 

f:id:gen4107:20160812233207j:image

ナポレオン?

 

うーん

芸術って難しい。

 

 

 

1時間ほど歩いて大通り!

函館に向けてヒッチハイク!!

 

f:id:gen4107:20160812233238j:image

5分後、ファミリーが乗せてくれました!

 

お母さんはヒッチハイクしてる人を見つけるといつも乗せてるらしい!でも旦那には危ないからやめろって怒られるけど、どうしても乗せたくなるんだって。

 

 

今回は息子2人が「いざと言う時僕らが守るから安心して」って言ってくれたらしい!

息子達かっけぇ!笑

 

車内めっちゃたのしかった!

ありがとうございました(/ω\)

 

 

 函館までまだまだ!

再びヒッチハイクすること5分、、、

f:id:gen4107:20160812233250j:image

市場に野菜を売りに行くお母さんが乗せてくれました!

 

お母さんと旦那さんは農業をするため、本州から移住してきたらしい!作ってる野菜は、農薬を一切使ってない 自然栽培で育てた野菜。

 

自然栽培は、植物や虫達と共存しながら野菜を作っていく農法で、とにかく難しく慣れるまで年数がかかるって言われてる。

 

f:id:gen4107:20160812233304j:image

そんな自然栽培で作った貴重なトマトもらえた!

めっっちゃうまかったです!

 

ありがとうございました( ;∀;)

 

 

 

道の駅で降ろしていただいて

すぐにヒッチハイク!!

 

f:id:gen4107:20160812233320j:image

5分後、室蘭帰りのファミリーが乗せてくれました!

 

お母さんがとにかく元気で、ずっと喋ってた!

 

旦那さんに「あんた、休みなんだからもうちょっと先に連れてって上げなさい!」ってまさかの奥さんと子どもは家で降りて、お父さんが次の街まで連れてってくれることに。

 

f:id:gen4107:20160812233338j:image

いっぱい食べてパワー付けなって、しろくまくんと

 

f:id:gen4107:20160812233352j:image

パンとジュースまでくれた( ;∀;)

 

めっちゃ嬉しかったです!

ありがとうございました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

 

 

よっしゃー!

函館まであと1時間ちょい!!

 

ヒッチすること10分、、、

函館に帰るお父さんが乗せてくれました!

 

 

 

僕:どこに住まれてるんですか?

 

お父さん:函館に住んでるよ

 

僕:仕事は何されてるんですか!?

 

お父さん:先生してるよ

 

僕:今日天気悪いですねー

 

お父さん:そうだねー

 

 

 

・・・全く会話続かん( ;∀;)

 

 

一方通行過ぎて、乗せてもらって5分で会話がなくなった。

 

それから1時間会話はなかったのであった、、、。笑

 

 

 

そして無事に函館到着!!

お父さんありがとうございました!!

 

 

 

今回の室蘭から函館の移動は4組に乗せていただいたけど、待ち時間平均8分ほどで、やっぱ北海道すげぇわ(|| ゚Д゚)

 

 

降ろしてもらったのは五稜郭

f:id:gen4107:20160812233410j:image

ほんとに星の形してる。

 

f:id:gen4107:20160812233425j:image

中もぷらぷら

 

f:id:gen4107:20160812233437j:image

立派な建物も

 

f:id:gen4107:20160812233501j:image

 

f:id:gen4107:20160812233511j:image

タワーから五稜郭見たかったけど、登るのに840円くらいかかるみたいで、貧乏人の僕は断念( ´•௰•`)

 

 

よーし!

函館駅まで歩くぞー!!

f:id:gen4107:20160812233526j:image

 

この日は花火大会。

駅に向けて車が混んでいる。

 

 

車は僕と併走して進んでいく。

 

車の人たちは僕の存在に気づき

「頑張ってください!」の声が!

 

 

あざっす!

 

 

車道の応援のおかげで、50分で函館駅に到着!!

f:id:gen4107:20160812233542j:image

 

f:id:gen4107:20160812233601j:image

花火で駅は人で賑わう

 

f:id:gen4107:20160812233616j:image

夜7時、打ち上げ開始。

 

f:id:gen4107:20160812233629j:image

写真は撮らんぞ!

撮ってこんぐらいや!!

 

場所取りしてないし!!

(ただ疲れて撮りたくないなんていえない)

 

 

f:id:gen4107:20160812233640j:image

至福の1杯。

 

f:id:gen4107:20160812233650j:image

ずっと食べたかったセコマのチキン。

これ、マジでうまかった。

 

 

あっという間に花火も終わって、駅でブログ書いて、すぐ横のモニュメントの裏で寝ました!笑

 

f:id:gen4107:20160812233718j:image

 

 

これにて103日目終了!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックして下さると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و