「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

102日目:常識を覆せ!いけ!ヒッチハイカー!!

 

 

 

こんばんは!

 

ブログ溜まってるのでどんどん更新していきます!頭よ、思い出せ!!笑

 

 

 

はい、それじゃ12日前の余市から!

 

 

あらすじ

朝焼けと岩がマッチしてめっちゃ綺麗な景色が見れると聞き、僕はその場所で野宿したのであった。

 

 

 

寝ようにも蚊が鬱陶しくて寝れないまま、朝日の時間を迎える、、、

 

f:id:gen4107:20160812203955j:image

めっちゃガスってんじゃん!

 

 

うんこ!うんこ!うんこ!

ガスのうんこ!

 

晴れろ!

 

 

 

祈っても結局晴れず、2時間ほど蚊に刺されながら過ごす。ちなみに虫除けスプレー持っていない( ;∀;)

 

 

 

日が上がっていくと、次第にガスが晴れ始めたのでえびす岩へ!!

 

 

f:id:gen4107:20160805010236j:image

これがえびす岩!!

カッコイイじゃん!

 

f:id:gen4107:20160805010256j:image

うん

 

f:id:gen4107:20160805010339j:image

朝焼け見たかった( ;∀;)

 

 

 

街まで歩いて帰ろうとすると、さっきえびす岩で一緒にの写真撮ってた夫婦が声かけてくれ、送ってくれることに!!

まさかの逆ヒッチ!!笑

 

話してみると、この夫婦は夜中に札幌を出てえびす岩の写真を撮りに来たらしい。悔しかったですねー!って話で盛り上がった\(^o^)/

 

あっという間に余市の道の駅に!!

ありがとうございました(/ω\)

 

 

余市の街は朝霧に包まれてる。

f:id:gen4107:20160805010354j:image

 

f:id:gen4107:20160805010404j:image

僕は朝ごはんを。

カップ麺と

 

f:id:gen4107:20160805010413j:image

安定の食マヨ。

 

 

ご飯食べたけど、身体の調子悪い。

元気が出ない!!

 

多分2時間しか睡眠してなかったせいだ!

 

 

寝よう!朝の7時から昼寝!!

 

 

 

だが2時間寝ても体調優れず。

ももええわって開き直って出発\(^o^)/

 

 

今日は余市から室蘭に向けて大移動!!

 

f:id:gen4107:20160812212220p:image

地元の人に「こう移動しようも思ってるんすよ!」

って話すとみんな手のひら合わせてこう言う。

 

「1日じゃ無理だ。余市から室蘭に行く人はいない」

 

無理なわけないやん!

よーしやってやろうじゃんか!!

 

 

f:id:gen4107:20160805010428j:image

まずは倶知安に向けてヒッチ!

 

ちなみにこれ「くっちゃん」って読む。

友達のあだ名かよw

 

f:id:gen4107:20160805010440j:image

1時間ほどで、札幌から函館に戻る老夫婦が乗せてくれました!

 

札幌に野球の試合を見に行った帰りらしく、ヒッチハイクを乗せたのは初めてらしい。

僕が第一号!!笑

 

ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

 

 

倶知安に到着して、

次は喜茂別にヒッチ!!

f:id:gen4107:20160805010459j:image

20分後、札幌に向かう夫婦が乗せてくれました!

 

旦那さんの仕事はあちこち行く仕事らしく、年に1週間ほどしかまともに札幌にいないらしい!

 

そんな貴重な日に乗せてもらいました。ありがとうございました( ;∀;)

 

 

 

f:id:gen4107:20160805010519j:image

喜茂別に到着!!

 

f:id:gen4107:20160805010506j:image

次は洞爺湖に向けてヒッチ!!

 

f:id:gen4107:20160805010602j:image

すぐに男前なお兄さんが乗せてくれました!

 

新婚生活始まったばっかりなのに、札幌から函館に転勤になって、今は単身赴任してるらしい。

 

うぅ、寂しいですねヽ(;▽;)ノ

 

 

お兄さんがお腹空いてるだろってご飯連れてってくれることに!

f:id:gen4107:20160812212826j:image

頼んだのはジンギスカンラーメン!

 

どんの大盛り!!

ジンギスカンもラーメンもうめぇ!!

 

f:id:gen4107:20160812212843j:image

別れ際にQUOカード500円分くれた!

お兄さんいろいろとありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

ここまで来ればあと少し!

f:id:gen4107:20160812212909j:image

行くぞー!室蘭!!

 

f:id:gen4107:20160812212929j:image

すぐに車好きのお兄さんが乗せてくれました!

 

やっぱり車はMTだよって言ってたけど、その気持ちわかります!!運転しがいありますもんね!!

 

お兄さんの優しさで室蘭工業大学まで送ってくれてくれました!

ありがとうございました(´∇`)

 

 

 

ここに来たのは 友達のタクちゃんに会うため。実はカメラのレンズを借りていたので返すため。

 

f:id:gen4107:20160812213003j:image

はい、彼がタクちゃん。

 

テスト週間だから図書館で勉強するらしく家勝手に使っていいよって鍵だけ渡してくれて、彼は図書館に戻っていった。

 

頑張れよー!!

 

 

f:id:gen4107:20160812215333j:image

僕は彼の部屋でゴロゴロ。

写真編集して、飯食べて、テレビ見て、洗濯して、、、。

 

幸せだ( ;∀;)

当たり前の生活ってええな!!

 

 

 

僕は気づいたら寝てました。

 

 

 

 

これにて102日目終了!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックして下さると嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و