「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

101日目:ぷらっとぷらぷら小移動

 

こんばんは!

 

ただいま福島のいわきにいます!

これから関東入っていくよーー!!

 

 

 

はい、それじゃ13日前の札幌から!

 

この日は札幌大通り公園で6時頃に目が覚める。まだ出発するには早いのでブログをカキカキ。

 

f:id:gen4107:20160804155149j:image

俺の足。

いやー焼けてんな。

 

 

ブログを書き終わってから気分転換に大通りをぷらぷら!

 

f:id:gen4107:20160804155204j:image

ちょうど札幌ビール祭り。

期間は1ヶ月とクソなげぇ!!笑

 

f:id:gen4107:20160804155213j:image

日本の有名どころや世界のビールを飲むことができるらしい。

 

ビール飲めたら楽しいだろうな( ;∀;)

 

 

f:id:gen4107:20160805000049j:image

ポケモンGO仕様のパソコンを持ったピカチュウ

う、うん、、、笑

 

f:id:gen4107:20160805000120j:image

暑くてお腹も空いてセコマのアイス!

 あと何回食べられるんだろう|ω`)

 

 

昼過ぎでようやくヒッチ開始!!

f:id:gen4107:20160805000230j:image

すぐに、途中までだけどってお兄さんが乗せてくれました!

 

お兄さんも昔ヒッチハイクをしたことがあって、乗せてくれたそうです!ありがとうございました\(^o^)/

 

 

はい!再びヒッチすること3分、、、

f:id:gen4107:20160805000241j:image

海に遊びに行くカップルが乗せてくれました!

 

お兄さんもお姉さんもめちゃめちゃハイテンションで僕に興味もってくれて嬉しかったです。

 

車内では盛り上がりっぱなしでした!!

ありがとうございました(/ω\)

 

 

着いたのは、、、 

f:id:gen4107:20160805000312j:image

はい!小樽!!

この旅2回目の小樽!!

 

f:id:gen4107:20160805000323j:image

本当は寄るつもりなかったけど、

この日はお祭りだと聞いて、そりゃ行くしかないよ!!

 

f:id:gen4107:20160805001115j:image

 

f:id:gen4107:20160805000628j:image

おたる潮まつり。

 

f:id:gen4107:20160805000644j:image

ほいさ!ほいさ!

 

f:id:gen4107:20160805000654j:image

ほいさ!ほいさ!

 

 

f:id:gen4107:20160805000705j:image

踊るよ〜

 

 

すぐに、、、

f:id:gen4107:20160805001031j:image

疲れて海辺で昼寝した。笑

 

目が覚めたら直射日光当たってて

汗だぁーだぁーだぁー。

 

 

 

 

祭りを満喫した後は再びヒッチ!

 

f:id:gen4107:20160805010039j:image

30分後、地元のお兄さんが乗せてくれました

 

今度バイクの免許を取って日本一周しようと思ってるらしい。お兄さん、かっこいいっす( ;∀;)

 

ありがとうございました!!

 

 

 

目的地まであとちょっと。

 

ヒッチすること25分、、、

 

 

スーパーに買い物に行くお父さんが乗せてくれました!

 

真夜中だったため心配で乗せてくれたそうです。ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

 

 

 

着いたのは余市のえびす岩と呼ばれる場所!!

 

ここに来たのは朝のマジックアワーの写真を撮るため!

 

 

 

朝が早いため、ゆっくり寝れそうな場所を探す、、、

 

 

だが、

 

 

ない!

ない!

 

 

なーーーーい!

 

 

 

軒下がない!

嘘だろ!軒下ーーー!!

 

 

f:id:gen4107:20160805010147j:image

結局船の横で寝た。

こんな贅沢ほかないよ!笑

 

 

まぁ当然の如く蚊に刺され、2時間しか寝れんかったがな!涙

 

 

 

これにて101日目終了!

 

日本ブログむらに参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックお願いします٩(ˊᗜˋ*)و