「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

100日目:今はまだ未熟な僕らだけど。

 

おはようございます!

 

ただいま、盛岡駅の前のベンチでゴロゴロしております。ねぶた祭りがはんぱなく楽しくてブログ全然更新できてなかった( ;∀;)

 

頑張って追いつきます!

 

 

 

はい、それじゃ10日前の札幌から!

 

この日は夕方4時に起床!!

(おいおい、寝すぎただろ!笑)

 

 

 

タクトと一緒に朝ごはん?的な物食べ、あとで路上で!って僕だけ先に札幌の路上へ歩いて向かう!

 

f:id:gen4107:20160804153737j:image

今日で旅も100日目という訳で、テンション高め!

記念すべき日なのに寝すぎた!!笑

 

 

 

 1時間ほど歩いて路上に到着!!

さっそく路上販売をする。

f:id:gen4107:20160804153925j:image

 

f:id:gen4107:20160804153752j:image

 

f:id:gen4107:20160804153817j:image

 

f:id:gen4107:20160804153858j:image

左下の絵はクラーク博士。

ゴッホも顔負けのこの画力。

 

 

この日は

  

f:id:gen4107:20160804153213j:image

台湾から旅行で来てるファミリー。

 

f:id:gen4107:20160804153229j:image

悪いことあって落ち込んでるとこ、面白そうだと立ち止まってくれたお姉さん。写真にいいこと起こるおまじないかけときました!

 

f:id:gen4107:20160804153242j:image

路上で絵かきをするお兄さん。

 

f:id:gen4107:20160804153309j:image

テンションの高いお兄さんたち。

 

f:id:gen4107:20160804153326j:image

バンドのお姉さん。

 

f:id:gen4107:20160804153355j:image

たまたま立ち寄ってくれたお姉さんたち。

 

 

f:id:gen4107:20160804153408j:image

タクトの演奏を聞いてたお兄さん。

 

f:id:gen4107:20160804153427j:image

網走から来てるお姉さんたち。

 

 

この日は11組の方が買って下さり、4205円のお気持ちをいただきました!!

 

ありがとうございます( ;∀;)

 

 

 

実はこの日の路上販売は、僕の隣でタクトが路上ライブしてくれた\(^o^)/

f:id:gen4107:20160804153343j:image

タクトの路上は見に来てくれた人も一緒に歌う参加型。

 

めっっちゃ楽しそうじゃん!

 

f:id:gen4107:20160809073325j:image

一緒に歌いたいとこだけど、僕の歌声はみんなから雑音って言われるくらい下手だから、歌えねぇぇえええ( ;∀;)

 

 

 

 

 

ここからタクトと話した会話。

 

タクトは学生でも正社員でもなく、僕と同じくフリーター。社会から見ると線路を外れている。

 

 でもそれでいいじゃないか。

f:id:gen4107:20160804153543j:image

人生つまらないまま一生終えるなんてごめんだ。僕らは自分に正直でありたい。心のバイブルを大切にしたい。

 

もしその道がいばらだったとしても、人生楽しいって思える方がよっぽどいい。

 

一つひとつのことを自分で選択して、俺はこんな人生送ってきたんだ!って胸を張って言える人生でありたい。

 

 

でもそれを他人に強要したくない。その人にはその人の幸せがあるのだから。

 

 

ましてや他人の人生にケチつけるほど僕は偉い人間ではない。

 

 

ただ今の人生を少しでも変えたいって思ってるなら、それは変えるべきだ。

 

 

 

f:id:gen4107:20160804153558j:image

今はまだ未熟な僕らだけど。


僕は行動で、タクトは歌で、人を動かしたい。きっかけを作りたい。それで一人でも多くの人が人生楽しくなったらいいなって。

 

 

っていう話をタクトとしてすっげぇ盛り上がった!笑

 

 f:id:gen4107:20160804154412j:image

ここでタクトとお別れ!

 

マジでタクトと出会えてよかったわ!

めっちゃ好き。ご飯に、宿に、お話に、いろいろお世話になったな。

 

次合う時はお互いもっと成長した姿で会おう!ありがとう。

 

 

 

いい100日目だった!

この日は大通り公園の広場で寝ました。

 

 

 

 

 

 

これにて100日目終了!!

 

にほんブログ村に参加してます。

下にバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و