「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

98,99日目:路上の可能性は無限大!!

 

おはようございます!

 

今日は函館イカ踊りの日です。

函館名物イカ踊り。イカイカイカイカイカ祭り。

 

マジで楽しかった(/ω\)

 

 

 

 

それじゃ6日前の札幌から!

 

朝の6時に起きてポケーっとする。

野宿してると人の足音や声でだいたい5,6時に目が覚める。もっと寝たい( ;∀;)

 

 

散らかった荷物まとめて、今日はとある人とお出かけするよー!

 

待ち合わせしてたのは 

f:id:gen4107:20160731063130j:image 

小樽でお世話になったソフトクリームのお母さん!

「明日、中山峠に行くんだけど良かったら一緒に行く?」って声をかけてくれてました!!

 

お言葉に甘えて同行させていただくことに\(^o^)/

 

 

車内では旅の話や進路の話などする。

 

 

札幌市内から車で走ること50分、道の駅中山峠に到着!!

f:id:gen4107:20160731063120j:image

 

 

 f:id:gen4107:20160731063143j:image

中山峠の名物「あげいも」

ジャガイモを揚げたサクッうまってなるやつ。

 

一緒に来てくれたからって

f:id:gen4107:20160731063151j:image

ソフトクリームと

 

f:id:gen4107:20160731063203j:image

あげいもをご馳走してくれました!!

 

サクッうまっ!笑

 

 

こんな贅沢なもの食べられるなんて。

うぅありがとうございます( ;∀;)

 

 

お母さんが帰り道に面白いとあるよって寄り道をしてくださった!

f:id:gen4107:20160731063212j:image

何故か無数にモアイが立っている。

 

f:id:gen4107:20160731063220j:image

なぜ建ってるかは謎。

 

f:id:gen4107:20160731063228j:image

一体だけ凛々しいモアイ。笑

 

 

 続いてアンパンマンの石像。

f:id:gen4107:20160731063240j:image

 

f:id:gen4107:20160731063252j:image

食パンマンかわいい。

 

f:id:gen4107:20160731063302j:image

意外にでかい!

 

これが等身大ならアンパンマンの顔投げるバタコさんの腕力はんぱねぇな!! 

ゴリゴリすぎたろ!笑

 

 

札幌市内に戻ったところで、お母さんはソフトクリーム屋の仕事があるためここでお別れ!!

 

ドライブ楽しかったです!

いろいろとご馳走様でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

 

僕は気付いた。

f:id:gen4107:20160731063318j:image

ズボン破けてる。

めっちゃだせぇw

 

よし、ズボン買いに行こう!

 

 

 雨が降っていたので、地下道を通ってズボン探しをする。

f:id:gen4107:20160731063347j:image

1時間ほど探したがいいの見つからなくて疲れた。駅の改札口の前でへばってると、、、

 

 

外国人:よかったらご飯どうたい!?

 

僕:えぇー!いんですか!!

 

f:id:gen4107:20160731063356j:image

ご飯に誘ってくださったのは、アメリカ人のショーンさんと日本人のひろみさん。

 

ショーンさんは大学の英語教授。休みがあれば海外を旅してるらしい。日本語はペラペラ。

ひろみさんは前にオーストラリアにワーホリを行ったことがあり、英語はペラペラ。

 

2人は友達でたまにご飯を食べに行く仲。今日もご飯食べに行くのを待ち合わせしてる時に僕を見かけて声をかけてくれたらしい!

 

連れていってくださったのは、アメリカ料理のお店!!

僕は店で一番オススメのスペアリブを注文。

 

f:id:gen4107:20160731063406j:image

ジャン!

 

にくにくにくにくにくーーー!!

見た目から美味そう!!(|| ゚Д゚)

 

スペアリブ!

スペアリブ!スペアリブ!うほっ!!

 

 

くうぞー!

 

ペロッ

 

うっんめぇええええ!!

幸せぇええええ( ;∀;)

 

 

ショーンさんはよく旅をしてる。だからこそ、旅の苦労が分かって、力になりたくてご飯に誘ってくださったみたい。

 

旅の話や仕事のこと、プライベートまでお話出来て楽しかったです(*゚▽゚)ノ

ありがとうございました!!

 

 

 

時間は夕方になり、狸小路で路上販売スタート!!

 

f:id:gen4107:20160731063444j:image

 

f:id:gen4107:20160731063453j:image

美瑛の写真が上手く撮れず、僕の美瑛の写真を買ってくれた中国人のお父さん。

 

f:id:gen4107:20160731063505j:image

物静かなお姉さん。

 

f:id:gen4107:20160731063512j:image

高校ぶりの再開で飲みに行ってテンションの高いお母さんたちとそこに居合わせて絡まれたタイ人の夫婦。笑

 

f:id:gen4107:20160731063520j:image

これ飲みなって差し入れくれたお母さん。

 

f:id:gen4107:20160731063535j:image

釧路から出てきた専門学生。

 

f:id:gen4107:20160731063552j:image

台湾人のお姉さんとお母さん。

 

f:id:gen4107:20160731063606j:image

仕事終わりのお姉さんとお兄さんたち。

 

f:id:gen4107:20160731063615j:image

台湾人のファミリー。

 

この日は14組の方が買ってくださり、7400円のお気持ちをいただきました!!

 

ありがとうございました( ;∀;)

 

 

ほんとに毎日面白い出会いばかりで路上販売は楽しい!!

 

 

 

そしてタクトと路上で1ヶ月ぶりの再開!! 

f:id:gen4107:20160731063623j:image

 

 

f:id:gen4107:20160731063639j:image

前回札幌に来た時、路上ライブをやってるとこを見かけた。彼の歌声があまりにもきれいだっから声をかけたら30秒で「うちんち泊まってく?」って言ってくれた。

あの時は本当にビックリだよ(゚д゚)

 

 

今回も泊めてくれるって!

うぅーありがとう( ;∀;)

 

僕のリクエストで野菜たっぷりカレーまで作ってくれた。これを食べるのも1ヶ月ぶり。

f:id:gen4107:20160731063746j:image

隠し味にトマト缶とか入れてあって、ほんまにうまい。

 

この日は2人でいろんな事話して寝ました。

 

 

 

 

どんどんいくよー!続いて99日目\(^o^)/

 

 

f:id:gen4107:20160731063733j:image

昨日のカレーの残りでカレーパスタ。

言うまでもなくうまい!!

 

写真の編集やら昼寝やらしてたら夕方!!

やべ、寝すぎた!笑

 

 

タクトと歩いて狸小路へ向かう。

1時間ほど2人でお互いどんな人生を送りたいか語って楽しかった٩(ˊᗜˋ*)و

 

狸小路に着いて、タクトは路上ライブ。

僕は路上販売をする!!

 

f:id:gen4107:20160731064231j:image

オーストラリアのワーホリから戻ってきて、北海道で就活してるお姉さん。

 

f:id:gen4107:20160731064241j:image

アフリカで青年海外協力隊としてボランティアしてたお兄さん。

 

f:id:gen4107:20160731064249j:image

台湾人の夫婦。

奥さんがめちゃめちゃ恥ずかしがり屋。笑

 

 

台湾人のお姉さんと話してたら仲良くなって一緒に路上販売する!笑

f:id:gen4107:20160731064307j:image

彼女の名前はゆっちゃん。

 

日本語の勉強のため、札幌のホテルでヘルパーとして働いてる。僕と同じ歳で、今年の6月に大学を卒業したらしい。

 

日本語はほんの少しだけ喋れる。

英語は少し喋れる。

 

f:id:gen4107:20160802112214j:image

 これが必死に会話した証。

 

携帯で翻訳したり、わからん言葉は漢字で書いたり、わからんなりに会話し合うのが楽しかった(/ω\)

 

 

f:id:gen4107:20160731064316j:image

そこに中国人のお姉さんが来て、僕のお店では中国語が飛び交うw

 

f:id:gen4107:20160731064323j:image

すごく仲良くなってた(゚д゚)

 

f:id:gen4107:20160731064331j:image

登別から来てるレイヤーのお姉さん。

 

 

この日は5組の方が買ってくださり、3200円のお気持ちをいただきました!

 

 

23時に路上販売を終えて、歩いてるとめちゃめちゃいい歌声のお姉さんが!!

f:id:gen4107:20160731064356j:image

miwaやYUIとかの歌がばりうまい!!聞いてたら聞き入ってしまう。心踊らされた٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:gen4107:20160731064407j:image

歌うときとにかく楽しそうに歌う。1時間ほどずっと聞き惚れてた( ;∀;)

 

この後は1時間歩いてタクトの家に行って泊まらせてもらいました!!

 

 

これにて99日目終了!!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و