「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

94日目:蜂宿に沈没した(出稼ぎ編)

 

 

こんばんは!

 

今は朝日を見るために何も無い海岸に一人ポツンと野宿してます。

テントも屋根もないので、雨が降ったら悲惨なことに。

 

お願いだから降らないでー( ;∀;)

 

 

 

 

はい、それじゃ7日前の美瑛から!

 

いつものように朝を迎える。蜂宿で朝を迎えるのは既に10回を超えてる。

 

だが、まだ出んぞ!

居心地いいんだもん!笑

 

 

 

お腹が空いたけど食材が尽きてたので、朝ごはんを買いにセコマへ。

 

f:id:gen4107:20160730215922j:image

じゃん、白いたい焼き風パン。

たい焼きを食べるの方が100倍いい。

 

f:id:gen4107:20160730215938j:image

しょうごさんはようかんぱん。

うん、ようかんをそのまま食べたい。

 

 

 

そんな感じでグダグダ過ごしとったら 

 

 

ぶーーーーん

 

 

こんな朝からバイクが来るのは珍しい。

 

 

テクテクテク。

 

 

???:元気さんですか!?会いたかったんですよ!

 

僕:え、、、どなたですか?笑

 

f:id:gen4107:20160730215951j:image

カブで日本一周中のしゅん

 

僕が日本一周中に名古屋でお世話になったシェアハウスの人達と友達で、間接的に僕のことを知ってたらしい。Twitterも見てくれてた( ;∀;)

 

最近ちょこちょこ旅人から元気さんですか?って言われる。何でわかんねん。笑

 

f:id:gen4107:20160730220015j:image

どんどん起きてきて、みんなで雑談だよー!

 

 

そんなことしてたらチャリダーが一人出発。

f:id:gen4107:20160730220020j:image

行ってらっしゃい!!

 

f:id:gen4107:20160730220040j:image

良い旅を〜

 

 

あれ?

今めっちゃカブあるじゃん。やばくね?

みんなで写真撮ったらかっこよくね?

 

撮るっきゃねえじゃん!!

 

f:id:gen4107:20160730220029j:image

日本一周カブが5人勢ぞろい。

めっちゃかっけぇすわ!!

 

 

このままグダグダしててももったいないので、みんなでお出かけ!ジェラート食べに行くぞ!!

f:id:gen4107:20160730220254j:image

トモくん撮影

  

f:id:gen4107:20160730220558j:image

悩むしょうごさん。

 

f:id:gen4107:20160730220613j:image

それもそう。

どれもうまそうなんだもん( ;∀;)

 

f:id:gen4107:20160730220406j:image

僕は250円のソフトクリーム。

ジェラートより50円安いから。笑

 

 

うっっっめぇえええーー

ソフトクリーム神!!

 

ミルクの味が強くて最高だ!!

 

 

 

美味しいもの食べて満足した後は、僕だけ荷物をまとめて、、、

f:id:gen4107:20160730220727j:image

 

f:id:gen4107:20160730224258j:image

出稼ぎに行ってきます!笑

 

 

この時の僕の所持金700円。口座に7000円。

残りの旅日数90日。

 

やべぇええええーー。絶対無理やん。

アイス食うてる場合ちゃう( ;∀;)

 

 

 

 

とにかく人が多い所で路上販売するぞ!!

北海道の第二の都市、旭川までヒッチハイク

f:id:gen4107:20160730220725j:image

 

f:id:gen4107:20160730220840j:image

すぐに美瑛に住むお父さんが乗せてくれました!

 

優しくいろんなこと教えてくださってありがとうございました!楽しかったです!!

ありがとうございました( ;∀;)

 

 

 

美瑛から30分ほどで旭川に到着!!

 

いい場所探して、、、 

f:id:gen4107:20160730220755j:image

路上販売スタート!!

これに俺の生活がかかってんだ。とりあえず明日のは宿代だけでも|ω`)

 

f:id:gen4107:20160730221023j:image

すぐに、目の前のホテルで働いてるお父さん方が買ってくれました!!

飲み物や食べ物、地べたはお尻痛いだろってダンボールまでくれました。怒られると思ってたのに、まさかの優しすぎますよ( ;∀;)

 

f:id:gen4107:20160730220815j:image

札幌からオープンキャンパスに来てる高校生

 

f:id:gen4107:20160730220908j:image

旭川で働いてる同じ歳のお姉さんたち。

 

f:id:gen4107:20160730220920j:image

バドミントンの試合できてる大学生。

 

f:id:gen4107:20160730220941j:image

お出かけ中のお姉さん。

 

f:id:gen4107:20160730220950j:image

さっきのホテルのお父さん方と一緒に働いてるお兄さん。こう見えて18歳らしい。

 

f:id:gen4107:20160730221005j:image

同じくホテルで働くお姉さん!

休み時間にありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

日が暮れて人通りも少なくなってきたので、場所を変更してアーケード街へ!!

 

f:id:gen4107:20160730221051j:image

 

f:id:gen4107:20160730221107j:image

 

f:id:gen4107:20160730221124j:image

ファンのミュージシャンの路上ライブを聞きに来てたお姉さん方。

 

f:id:gen4107:20160730221133j:image

ハートの写真を求めて来てくれたお姉さん。

 

f:id:gen4107:20160730221143j:image

フランス人と日本人のお兄さんたち。

 

f:id:gen4107:20160730221158j:image

家族でお出かけ中のファミリー。

 

f:id:gen4107:20160730221211j:image

釧路から旅行中の夫婦。

 

f:id:gen4107:20160730221225j:image

爽やかなお兄さん。

 

f:id:gen4107:20160730221239j:image

酔っ払ってるお兄さん、お姉さん方。

 

f:id:gen4107:20160730221254j:image

同じ歳のお姉さん方とめっちゃジョーク得意なお兄さん方。

 

お兄さん:礼文島は世界でイレブンの島に入るらしいよ!

 

僕:えぇー!そうなんですか!! 

 

お兄さん:いや、気づいてよ。礼文島とイレブン。

 

僕たち:

 

 

 

 

この日はいろんな場所から来てる人との出会いがあったし、1ヶ月ぶりの路上販売でめちゃめちゃ楽しかった!人の優しさにもいっぱい触れました!!

 

 

 

この日は6時間近くやって

13600円のお気持ちいただきました!

 

 

ぎょぎょぎょ!(՞ټ՞

 

ええーー!そんないく!?

やば、やばすぎる。今までで過去最高!!

 

奇跡が起きた!

 

みなさんありがとう。

これで生きてけるーーー( ;∀;)

 

 

f:id:gen4107:20160730221322j:image

 今夜は贅沢して290円の松屋の牛丼食べました。肉もうまいけど、味噌汁が久しぶり過ぎて美味い!

 

 

 

お腹いっぱいになったら、適当に野宿できる場所探しても、体育館の下がいい感じだったのでそこで寝ました!!

 

 

これにて94日目終了!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

次回は再び美瑛に戻って火祭りだ!!

男たちの熱き物語が!!