「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

86日目:お花畑に囲まれて

 

 

おはようございます!

 

昨日は美瑛で火を使ったお祭がありました!

オトコたちの物語があってめっちゃかっこよかった(|| ゚Д゚)

 

これからほんとに美瑛出て札幌向かいます!

 

 

 

はい、それじゃ8日前の富良野から!

 

朝の5時頃に目が覚める。まだ職員来そうになく寝れそうだったので、6時まで寝る_(-ω-`_

 

ぐっすり寝れたとこで、荷物をまとめて出発!!

 

f:id:gen4107:20160722172502j:image

すぐに釣り好きなお兄さんが乗せてくれました!

 

これから野球の試合の応援に行くところ乗せていただきました!!北海道に住んでても、ラベンダー畑に寄るのは初めてらしい(|| ゚Д゚)

ありがとうございました!!

 

 

そして

f:id:gen4107:20160722172555j:image

ラベンダーが有名な「富田ファーム」に到着!!

 

f:id:gen4107:20160722172919j:image

 

f:id:gen4107:20160722173104j:image

 

f:id:gen4107:20160722173124j:image

 

f:id:gen4107:20160722174019j:image

 

f:id:gen4107:20160722172901j:image

 

f:id:gen4107:20160722174048j:image

ラベンダー以外にもたくさんの花が!!

 

f:id:gen4107:20160722174059j:image

 

f:id:gen4107:20160722174130j:image

 

f:id:gen4107:20160722174147j:image

 

f:id:gen4107:20160723084149j:image

ラベンダーと青空!!

 

f:id:gen4107:20160723084201j:image

花のじゅうたん!!

 

f:id:gen4107:20160723084214j:image

色とりどりでめちゃめちゃきれい( ;∀;)

 

 

ラベンダーを見た後は、歩いて10分くらいのとこにある福田メロン!! 

f:id:gen4107:20160723085804j:image

 

ここに来たのは、、、 

f:id:gen4107:20160723085824j:image

メロン半玉が400円で食べられるから!

 

僕のはちょっと小さいからって50円まけてくれて!!笑

 

これで350円は安い!!

そして味はめっっっちゃうまし!!

 

 

この福田メロンはライダーハウスもしていて、泊まればメロン半玉が無料で食べられるという素晴らしいオマケがある!宿泊料は500円!!

 

いやーはんぱねぇ!

めっちゃお得やん(/ω\)

 

f:id:gen4107:20160723085831j:image

ここで働いてる日本一周チャリダー

 

旅の資金稼ぎしてるらしい!!

 よっ、爽やかボーイ\(^o^)/

 

 

 

いよいよ次の街に向けてヒッチ!

ヒッチすること10分、、、

 

f:id:gen4107:20160723090029j:image

仲良し奥さん3人が乗せてくれました!

 

関東から奥さんたちだけでやってきたらしい。

「旦那さんは?」って聞くと「仕事!旦那とくるより女同士の方が楽しいのよ!いつかわかる時が来るよ」と現実を教えられた。笑

 

僕は未来の奥さんと楽しみたい!

まだ夢見てたいです!笑

 

ありがとうございました\(^o^)

 

 

 

奥さん達に乗せてもらって来たのは四季彩の丘

f:id:gen4107:20160723085643j:image

協力金で200円を支払い中に入る。

 

四季彩の丘と呼ばれるだけあり

f:id:gen4107:20160723085702j:image

様々な色の花が目の前に広がっている。

 

f:id:gen4107:20160723090047j:image

青い空、白い雲、緑の自然が

 

f:id:gen4107:20160723090057j:image

いい感じにマッチして凄くいい!

 

f:id:gen4107:20160723090106j:image

 

f:id:gen4107:20160723090016j:image

さいこーやないか!

 

f:id:gen4107:20160723090242j:image

 

f:id:gen4107:20160723090133j:image

夏の定番ひまわり!!

 

f:id:gen4107:20160723090155j:image

来る予定なかったけど、ここは来てよかった( ;∀;)

 

 

四季彩の丘から再びヒッチ!

 f:id:gen4107:20160723090302j:image

10分後、旭川から来てるお母さん2人が乗せてくれました!

 

四季彩の丘はその日によって空も花も状況が違うからって何回も来てるらしい!近くにこういう所あって羨ましい!!

ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

そして着いたのは美瑛駅!!

f:id:gen4107:20160723090309j:image

 

f:id:gen4107:20160723090321j:image

 駅から歩くこと15分、、、

 

f:id:gen4107:20160723090335j:image

帰ってきたよ!蜂の宿!!

なんだこの安心感!マイホームみたいだ!!笑

 

 

バイト組やしょうごさん、新しい旅人が出迎えてくれた!!

久しぶりっす!

 

 

そして僕はこの空間に安心しきって

この日の写真撮り忘れた( ;∀;)

 

 

ここで道東の疲れをしばらく取ります。

(沈没というなのもので)

 

 

 

f:id:gen4107:20160725090819j:image

次回から蜂宿生活スタート!!

 

 

これにて86日目終了!

 

日本ブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるので、暇じゃなくても押して下さるとめちゃめちゃ喜びます(*´∀`)