「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

78,79日目:脱沈没!十勝の町にこんにちは!!

 

 

こんばんは!

 

 

宿でおならしすぎて

ウンコマンって呼ばれてます!

 

小学生か!笑

 

 

 

 

 

はい、それじゃ10日前の美瑛から!

 

 

目が覚めると外から声が聞こえる。

 

かべちゃん:それじゃ行きますね!元気さんによろしく伝えてもらっていいですか?

 

 

 ええ?え?

かべちゃん行くの?

 

 

ドドドーーーーー

ちょーーー!うそん!!

 

 

僕:かべちゃんいってらっしゃーーい!!

 

かべちゃん:うわぁ!元気さん起きてきた!行ってきまーす!!

 

 

 

 

こうして一日がスタート。

 

f:id:gen4107:20160717223645j:image

朝食は食パンともらったレトルト肉じゃが!

挟めば肉じゃがサンド!! うめぇ!

 

 

 

朝食を食べ終わると、ずっと一緒にいたしょうごさんが出発!!

 

f:id:gen4107:20160717223040j:image

ここに来てからずっとしょうごさんと一緒にいたから寂しくなります!楽しかったです。また写真撮りに行きましょう\(^o^)/

 

 

 

しょうごさんも旅立ち、ついに旅人が僕も一人だけに。

 

よし!僕も出よう!!

 

 

 

え、でも天気よくね?

これサイクリングするしかなくね!?

 

 

 

 

はい、チャリで美瑛の丘をラストラン!

 

 

行くぜー!

チリンチリン!!

 

 

f:id:gen4107:20160717185235j:image

今回はセブンスター周り!

 

 

f:id:gen4107:20160717185256j:image

マイルドセブンの丘(3回目)

 

雲一つない青空!!最高じゃないか!!

 

 

f:id:gen4107:20160717185305j:image

 

f:id:gen4107:20160717185322j:image

夕陽の木(3回目)

 

f:id:gen4107:20160717185334j:image

親子の木(4回目)

 

f:id:gen4107:20160717185352j:image

 

f:id:gen4107:20160717185405j:image

セブンスターの木(3回目)

 

f:id:gen4107:20160717185414j:image

 

f:id:gen4107:20160717185425j:image

 

f:id:gen4107:20160717185437j:image

 

f:id:gen4107:20160717185448j:image

ケンとメリーの木(4回目)

 

f:id:gen4107:20160717185459j:image

 

何度見ても好きだー!

 

 

 

美瑛の丘を満喫して、荷物を取りに宿へ戻る。

f:id:gen4107:20160717185509j:image

疲れたのでスーパーカップのチョコミント味。前は嫌いだったのに、3年前から急にハマった。笑

 

 

いよいよ蜂宿を出発。

f:id:gen4107:20160717223058j:image

誰も居なくて見送りはない。

寂しいぜ( ;∀;)

 

いってきまーす!

お世話になりました!!

 

 

 

歩いて大通りに出る。

今回は帯広目指して4日ぶりのヒッチハイク

 

f:id:gen4107:20160717185519j:image

開始1時間ほどで帯広に向かうお父さんが乗せてくれました!

 

f:id:gen4107:20160717223106j:image

途中寄った道の駅のラベンダー。

あと少しで満開を迎えそう。

 

f:id:gen4107:20160717185528j:image

北海道のメロンを食べて欲しいってメロンをご馳走になりました!美味しかったです!!( ;∀;)

 

 

お父さんとお話してたらあっという間に

 

f:id:gen4107:20160717185540j:image

帯広に到着!!

お父さんありがとうございました(/ω\)

 

 

帯広の名所を見るため、駅の観光案内所へ。

 

 

帯広、帯広と。

 

ん?んん?

帯広の街に観光地がないじゃないか!

 

 

 

そう、帯広は酪農や食、スイーツが有名であって、観光地という観光地がないのだ!

 

 

 

お金がない僕は マクドナルドへ!

溜まっている写真の編集。笑

f:id:gen4107:20160717185550j:image

 

4時間ほどやってると日も暮れたので、寝床を探し!!

 

公園のステージという最高の景色を場所があったので、ここで寝ました。

 

f:id:gen4107:20160717185623j:image

 

 

 

 

続けていくよ、79日目!!

 

太陽の日差しが熱くて7時頃に目が覚める。寝袋やマットを締まって、荷物をまとめて出発!!

 

f:id:gen4107:20160717185707j:image

あるこ〜 あるこ〜

私はげんき〜

 

今日もいい天気だ!

 

 

 

この日は帯広に住んでる(車で1時間離れているが北海道では近い)友達と会う約束をしているのだ!!

 

セコマで来るまで雑誌を読んでると

 

f:id:gen4107:20160718080029j:image

 

あまさん:もりや〜久しぶり!

 

僕:おおおおお!久しぶり!!

 

(本人の写真撮り忘れてたので似顔絵で。涙) 

 

 

あまさんは大学時代の友達で、今は十勝で酪農農家で働いている。今日は昼休憩の時間を使って来てくれた。

ありがとう( ;∀;)

 

 

 

時間も昼時だったので、一緒にご飯を食べに行くことに!!

 

 

 

やっぱり帯広の名物といえばあれだよね。

 

うん、あれあれ。

あれしかないよ!

 

 

 

どうるん!

 

f:id:gen4107:20160718080615j:image

インデアンカレー

 

 

豚丼じゃないのって思ったでしょ?

 

このインデアンカレーは地元で愛され続けている最強で最高のカレー屋さんなのだ!

 

そりゃ食べるしかないっしょ!

 

 

f:id:gen4107:20160718080618j:image

地元の人のインデアンカツ一択らしい!

それじゃなきゃインデアンに来る意味はないって。

 

なんちゅうこだわり!笑

 

 

 

ジャン! 

f:id:gen4107:20160717185718j:image

これがインデアンカツカレー!

 見た目は金沢カレーに似ている。

 

 

実食!!

 

 

うっめぇ〜!味がしっかりしてて、口の中にスパイスが広がる!!こりゃ堪らん(՞ټ՞

 

 

金沢カレーと似てる!

味はインデアンカレーの方が好きだけど、金沢カレーは量が多い!どっちもたまらん!!

 

 

あまさんが金ないんやろってご馳走してくれました!

ありがとう( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

 

ここであまさんは仕事に戻らないと行けないので、一緒に仕事場へ!

 

f:id:gen4107:20160717185727j:image

途中あったマック。可愛い。

 

 

 

1時間ほどで仕事場に着く。

 

あまさん:これから仕事だからこの車好きに使っていいよ〜!明日帰ってきてもええし!!

 

マジか!太っ腹!!

 

 

 

お言葉に甘えて、あまさんの車を借りてドライブ!!

 

まず向かったのは 、、、

f:id:gen4107:20160717185742j:image

ナイタイ高原牧場!!

 

f:id:gen4107:20160717185757j:image

 

f:id:gen4107:20160717185810j:image

 

f:id:gen4107:20160717185824j:image

大草原!!

 

 

牧場なのに牛1頭もおらんやないか!笑

 

 

 

 

高原を降りて、少し道を外れダートな道に。 

f:id:gen4107:20160717185845j:image

 

f:id:gen4107:20160718083102j:image

やばい怖すぎる。

 

 

2時間ほど進み糖平湖へ!

 

昔のあった電車の廃線と湖がマッチして見れるとこがあると聞いてやってきたが、、、

 

f:id:gen4107:20160717185854j:image

沈んじゃってる!笑

 

 

もう何なのかすらわからん!

ただの湖やないか!!

 

 

 

ナイーブになりながら街に戻ると眠くなったので、2時間ほど仮眠!!

 

 

日も沈み、星空撮影!!

 

f:id:gen4107:20160718091407j:image

 流れ星と天の川と僕。

 

 

天の川と僕を撮ってると偶然写り込んだ。滅多にないので、嬉しい。

 

 

 

 

10時頃にあまさん家に戻ると寝ていたので、僕もブログだけ書いてすぐに寝た!

 

 

これにて79日目終わり!

 

にほんブログ村に参加してます!

下ににほんブログ村のバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

次回は一攫千金でばんえい競馬へ!
果たして旅資金は増やせるのか!?