「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

73日目:モンベル集団参上!!

 

 

こんばんは!

 

知床の夜がビックリするほど寒くて

野宿するのに辛すぎる。

 

 生きてられるかな、、( ;∀;)

 

 

 

 

はい、それじゃ8日前の中頓別から!

 

 

7時頃に目が覚める。旅中は朝早くに勝手に目が覚めるので健康的だー!

 

 

出発前に、安定のチョコスティックパンを食べ、歯を磨き、荷物をパッキング!

 

f:id:gen4107:20160711213135j:image

 

同じ宿に泊まってたライダーのお兄さんの写真撮らせてもらった!

 

ライダーもかっけぇ!!

 

 

ヒッチしてる時に、たまに親指立てて「お互い楽しもうな!」ってしてくれるのめっちゃ好き!

 

言うとること予想やけど笑

 

 

 

 

パッキングできて、みつばち村を出発!

大通りに出てヒッチハイク開始!!

 

 

 

1時間ほどで猿払村からお出かけする老夫婦が乗せてくれました!

 

歳をとっても夫婦で一緒にお出かけするの憧れる!素敵な夫婦でした!!

 

 

 

降ろしてもらった道の駅でのんびりしてると

 

f:id:gen4107:20160711213147j:image

 

おじいちゃんと孫娘さんが声をかけてくれた!

 

娘さんが1人で旅したこともあって、「えー!わかります!!」って共感しあえて楽しかった!!

 

f:id:gen4107:20160711213158j:image

 

これ美味しいよ!ってラスク頂いた(/ω\)

 

ほっぺ落ちるほど美味しかったです!

ありがとうございました ;∀;)

 

 

 

眠い。

 

ものすごく眠い。

 

まだ午前中なのに!笑

 

 

 

はい、ベンチで仮眠!! 

 

 

 

 

そこへお父さん方が声かけてくれて、乗せてもらえることに!

 

f:id:gen4107:20160711213406j:image

 

これから年に1回の居合道合宿らしくて、すっごく気合い入ってる!!

 

この歳になって怒ってくるのは、居合道の先生と嫁だけだ。って笑

 

幾つになっても嫁さん怖いみたいです。笑

ありがとうございました*(^o^)/*

 

 

 

 

コンビニが近くにあったので、気分転換に立ち読みしに行こうとすると「よかったら乗りますか!?」

 

f:id:gen4107:20160711213217j:image

 

旭川にお出かけする家族が乗せてくれました!

 

 後ろにいるのは旭川のマスコットキャラあさっぺくん。息子さんはあさっぺくんが大好きらしい!!

 

 

f:id:gen4107:20160711213226j:image

 

ラーメンまでご馳走してくれました!

旅中食べることないのでめっちゃ幸せでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

 

家族とお別れして、外に出るとまさかの雨。しゃーなしで建物の中で2時間ほど待機!!

 

雨がやんだのを見計らってヒッチ!!

 

 

 

20分ほどで、道路の管理をされてるお兄さんが乗せてくれました!

 

冬場は除雪もされるそうで、おっっつかれさまです!!(゚д゚)

 

 

 

美瑛まであと7kmほどなのに、結構雨が降り始める。

 

こりゃダメだ!

 

とコンビニで体育座りしてると、、、

 

 

 

???:どこまで行くんだい!?

 

僕:美瑛まで行く予定です!

 

???:いいよ!乗ってきな!

 

 

マジっすか(゚д゚)!

 

 

f:id:gen4107:20160711213240j:image

 

なんと、雨宿りしてたらお兄さんが乗せてくれました!

 

 これから知人の送別会に参加しに行くとこで、時間があるからって宿まで送ってくれた!

 

ありがとうございます( ;∀;)

 

 

 

こうして7台の車に乗せていただき、美瑛で有名な「蜂の宿」に到着!!

 

f:id:gen4107:20160711224638j:image

 

この宿、1泊500円でWi-Fi・コンセント・漫画・テレビ・冷蔵庫ありのまさに究極の・・・

 

 

 

 

沈没場所!!

 

 

 

 

旅人によると

蜂の宿=沈没らしい!笑

 

 

 

僕はこの意味をのちのち身を持って味わうのであった。笑

 

 

 

 

ここには旅人も多く来ていて、僕にも旅友ができた!!

 

真ん中がてっぺいさん、右がこうたさんでどちらもチャリダー!!

 

f:id:gen4107:20160711213252j:image

 

みんなモンベル!!

最高かよ(/ω\)

 

 

 

 

名古屋から三年連続で来てるしょうごさん!

 

f:id:gen4107:20160711213322j:image

 

カメラとギターが大好き!

これからすっごくお世話になる|ω`)

 

 

 

他にもメンバーいるけど今回はここまで!

 

 

 

みんなで夜中まで話してぐっすり眠りました(*´∀`)

 

 

 

 

これにて73日目から終了!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و