「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

72日目:成功だけが全てじゃない

 

 

こんばんは!

 

ただいま知床の道の駅にいます!

明日はいよいよ夢にまでみた知床デビュー!!

 

めっちゃ楽しみや٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

はい、それじゃ9日前の猿払村から!

 

 

6時頃に目が覚めると友達の姿はなく、牧場に働きに行っていた。

 

 

僕は自由の身だ!

二度寝するぜーい!!

 

 

 

 

1時間後、目が覚める。笑

 

 

完全に牧場生活の時間に慣れてしまった( ;∀;)

 

 

 

 

写真も溜まってるし、整理すっか!!

 

パソコン開き作業してると

 

 

f:id:gen4107:20160710212952j:image

 

友達の愛犬、ウタリが邪魔してくる。

 

 

 

やめろ!

 

そんな目で見るんじゃない!

 

 

 

気がつけば僕は

 

f:id:gen4107:20160710213041j:image

 

散歩していた。笑

 

 

f:id:gen4107:20160710213056j:image

 

うぉーー!

 

 

f:id:gen4107:20160711063631j:image 

 

くぅーーー!

 

 

f:id:gen4107:20160711063658j:image

 

こいつめ!

 

 

f:id:gen4107:20160711200216j:image

 

可愛すぎる!!

 

 

結婚したい!!

  

 

 

 

 

友達が昼休憩で帰ってきたので、一緒に写真撮る!!

 

f:id:gen4107:20160711063718j:image

 

ウタリが邪魔してきた。

 

 

f:id:gen4107:20160711063727j:image

 

4年前に高校卒業して2人で写真館に写真を撮りに行ったのが懐かしい。

 

 

あぁー 

もっとお洒落すればよかった。

 

 

 

 

その後友達の車で猿払村の道の駅で

 

f:id:gen4107:20160711063750j:image

 

男ならみんな大好きカツ丼食べた!

バリうまかった!!

 

 

 

 

その後、ヒッチしやすい浜頓別へ送ってくれ、ここで友達とはお別れ!!

 

この4日間、めっちゃ楽しかった!高校時代のあの青春の日々を思い出した。懐かしすぎ。

 

いろいろありがとうな( ;∀;)

 

 

 

 

はい、4日ぶりに移動!!

 

 

今回の目的地は美瑛。

 

だいたい距離にして240kmほど!!

 時刻は昼過ぎの14時。

 

今日中に着きたいところ。

 

 

 

 

いっくぜえー!!

 

4日ぶりにヒッチすること20分、、、

 

 

 

電気会社で働くお兄さんが乗せてくれました!

 

昔、川で釣りしてたら10m後ろにクマが出現!!向こうも気づいて勝手に逃げたらしいけど、命の危機を感じたらしあた。

 

生きててよかったです( ;∀;)

クマに気をつけます!!

 

 

 

中頓別の街で降ろしてもらい、

再びヒッチハイクするが・・・

 

 

車が全然通らず5分に1台ぐらい。

 

f:id:gen4107:20160711063806j:image

 

通行人の方から「頑張り!」って飲み物が増えていく。

 

有難いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

 

2時間経っても乗せてもらえず。

 

時刻は17時過ぎ!

 進んだ距離30kmほど。

 

 

 

まあまあまあ

 

何でもそうだけど毎度上手くいくわけない!

たまにはこんな日もあるのだよ!!

 

うんうん。

 

 

 

 

と言い聞かせる。笑

 

 

 

 

今日はこの街に泊まろう!

 

ヒッチしてる目の前の看板に書いてあったライダーハウスへ向かう!

 

 

f:id:gen4107:20160711063831j:image

ライダーハウス

北緯45°みつばち村。

 

 

 

ここの建物は2つあり、こちらは多目的室。

 

f:id:gen4107:20160711063847j:image

 

f:id:gen4107:20160711063855j:image

 

電子レンジや冷蔵庫が完備されてる!

コンセントもあるし最強かよ!!

 

 

 

そして寝床はここ!

 

f:id:gen4107:20160711063910j:image

 

雑魚寝スタイル!

みんなでゴロンチョできるよ!

 

 

布団もある!

 

ダニおるけど!!笑

 

 

 

 

これでお値段、、、、

 

 

0円なんです!

 

 

 

 

ひゃーすげぇ!!

はんぱなさすぎ( ;∀;)

 

 

そう、北海道には無料のライダーハウスがいくつかあって、自治体の協力のおかげで維持できているんです。

 

なので利用のルールはしっかり守りましょう!!

 

 

 

 

晩御飯はセコマのパスタとカップ麺!!

 

お腹いっぱいになったら今日の宿泊者たちとゆっくりお話!! 

 

f:id:gen4107:20160711063921j:image

 

ほとんどおっちゃん達!笑

 

川に砂金取りに来てる人もいれば、

北海道一周の人もおった!!

 

 

 

 23時頃には消灯。ぐっすり寝た!

 

 

 

 

はい、これにて72日目終了!

 

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و