「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

66日目:桃岩荘は波乱万丈!!

 

 

 

おっはよーございまーす!

 

蜂の宿を脱沈没して今は帯広にいます!

久しぶりの野宿は爆睡!やっふー!!

 

 

 

 

はいそれじゃ13日前の桃岩荘から!

 

 

桃岩荘時間の6時30分になると

「どんがらがっしゃん、どんがらがっしゃん」

ヘルパーが暴れて起こらざるをえない。笑

 

 

朝からやべぇ( ;∀;)

 

 

 

 

眠い目を擦りながら朝ごはんを食べると

 

放送:おはよーございます!桃岩時間の7時半からお見送りがあるので、玄関にお越しください!!

 

 

 

 

本日、桃岩荘を出る人のお見送り! 

 

f:id:gen4107:20160707220807j:image

 

ヘルパー:お気を付けてお帰りください!

 

 

f:id:gen4107:20160707220824j:image

 

朝から全力で歌う!

 

 

f:id:gen4107:20160707220854j:image

 

ヘルパー:それじゃ旅立つ仲間に向かっていってらっしゃーいを届けましょう。せーの

 

みんな:いってらっしゃーーーい!

 

 

 

手を返してくれる

 

 

 

ヘルパー:手を振ってくれた仲間に向かって届けましょう!また来いよ!せーよ

 

みんな:まーたーこいよー!

 

 

 

何度も何度も見えなくなる最後まで叫ぶ!

 

 

 

 

 

 

その後ブルーサンダース号に乗って、フェリー乗り場へ!ここで出航組のお別れ!!

 

f:id:gen4107:20160707221058j:image

 

船が見えなくなるまで全力で歌って踊る!

 

 

ギンギンギラギラダン

桃岩荘の曲「島を愛す」

五つの赤い風船「遠い世界に」

 

 

他の乗客も何事かと思って見に来る。

 

 

桃岩荘熱いわ!

 

 

 

 

 

 

この日、天気がめっちゃ悪くなり、最初の1便以降のフェリーが運行中止になる( ;∀;)

 

 

 

それもそう、6月下旬に気温は10℃!!

あまりにも寒いのでストーブで暖をとる。笑

 

f:id:gen4107:20160707221149j:image

 

f:id:gen4107:20160707221226j:image

 

北海道でも異常なことらしい(゚д゚)

 

 

 

グダグダしてると

 

ヘルパー:新規のホステルさん来るので、みんなで出迎えましょう!!

 

f:id:gen4107:20160707221247j:image

 

f:id:gen4107:20160707221305j:image

 

ガラガラガラ

 

 

ホステル:ただいま!

 

ヘルパー:おかえりなさい!ぱらぱらぱら

 

 ホステル:ただいま!

 

ヘルパー:おかえりなさい!

 

 

 

迎える側楽しい!笑

 

 

 

 

 

天候も悪くて、出掛けるのもあれでゴロゴロしてたら

 

 

あれ、元気髪長くね?

からの流れで髪を切ることに!!笑

 

f:id:gen4107:20160707221328j:image

 

f:id:gen4107:20160707221342j:image

 

切ってくれてるのはナマコちゃん!

 

ナマコちゃんは桃岩荘の受付嬢をしており、ヘルパーは今回で3回目!!

 

 

実はナマコというのは本名じゃない。

桃岩荘には桃岩ネームというのがあり、ここだけの特別なあだ名がある。8時間コースで歩いた人同士で付け合うそうだ!

 

僕はつかなかった・・・

 

 

察してくれ!笑

 

 

 

切ってもらう時のお願いは水嶋ヒロでお願いします! 

 

 

 

 

 

1時間ほどで、、、

 

f:id:gen4107:20160707221355j:image

 

はい、まさしく水嶋ヒロ

イケメンだよ、イケメン!!

 

 

 

僕:水嶋ヒロになっちゃいました!

 

ホステルさん:ちゃんと鏡見てこい!

 

 

 

うん、言うのはただだからね!笑

 

 

 

ありがとう、ナマコちゃん!

 

 

 

 

 

ヘルパーさんの写真を撮らせてもらった!

 

f:id:gen4107:20160707221424j:image

 

自称イケメンのマーリーとみちこことミッチーに挟まれる受付嬢

 

 

f:id:gen4107:20160707221619j:image

 

出迎えてくれたあべちゃんとホステルのジャンゴ!

 

ジャンゴは3泊4日の予定だったのに、楽しすぎて10泊してた!笑

その気持ちわかるぞ!(/ω\)

 

 

f:id:gen4107:20160707221436j:image

 

料理を作るお姉さんヘルパー!

 

圧縮弁当もお姉さんたちが作ってるよ!

次は愛情も圧縮でお願いします!!笑

 

 

 

 

そんなことしてたら

あっという間にミーティング!!

 

f:id:gen4107:20160707221454j:image

 

f:id:gen4107:20160707221519j:image

 

f:id:gen4107:20160707221532j:image

 

今日で最後のミーティングなので、写真撮らず全力で歌って踊ってた!

 

さーせん!!笑

 

 

 

 

太陽くんは明日の天気予報を教えてくれる!

 

f:id:gen4107:20160707221557j:image

 

 

 

ミーティングが終わって暖をとってると「ジュースじゃんけん」する流れに!!

 

 

f:id:gen4107:20160707221637j:image

 

 

持ち金は2300円。
負けるわけにはいかん!!

 

 

いくぞー!

 

 

ジャンケンポン!

 

 

 

 

やった!

勝ったー!!

 

 

f:id:gen4107:20160707221659j:image

 

負けたのは一番年配のバーニングさん!

バーニングさんは礼文島の常連さん!!

 

 なんか申し訳ない・・・笑

 

 

 

 

みんなで・・・

 

f:id:gen4107:20160707221715j:image

 

f:id:gen4107:20160707221732j:image

 

かんぱーい!!

 

バーニングさんご馳走様でした!

 

 

 

ガラナ飲みながらみんなで語る夜は最高だ!!

桃岩荘最後の夜もはんぱなく楽しかった\(^o^)/

 

 

延泊してよかったー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

 

 

 

 

はい、これにて66日目終了!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و