「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

64日目:桃岩荘ばりやばい!!(前半)

 

 

 

こんばんは!

 

ただ今の北海道の気温10℃!ぱねぇ!!

寒すぎっしょーー( ;∀;)

 

 夏が来たー!!って思って上着捨ててもうた。笑

 

 

 

 

はい、それじゃ11日前の稚内から!

 

この日はみつばちの家を9時に起きる。荷物をバックに詰め込みしゅっぱーつ!!

 

 

 

今日の目的地は、旅人なら誰もが一度は聞いたことある日本三バカユースホステル「桃岩荘」。

 噂では全てがはんぱねぇらしい!!

 

 

 そこまで言われると行くしかない(*´∀`)

 

 

 

まずは買出し!! 

 

f:id:gen4107:20160704213507j:image

 

f:id:gen4107:20160704213937j:image

 

カップ麺、セコマパスタ、パンなどなど主婦並みに買い物!笑

 

島だからね、いつ調達できるかわからないし!

 

 

 

買い物済んでフェリーターミナルへ!

 

f:id:gen4107:20160704214116j:image

 

 桃岩荘は稚内からフェリーで2時間ほどの礼文島って島にある!!

 

 

さっそくチケットを買って出発!!

 

f:id:gen4107:20160704214656j:image

 

f:id:gen4107:20160704214715j:image

 

礼文島の兄弟島、利尻島が見える。

 

 

f:id:gen4107:20160704214730j:image

 

この旅3度目のフェリー旅。

 

 

 

f:id:gen4107:20160704214750j:image

 

島が見えたー!!

 

 

f:id:gen4107:20160704215056j:image

 

 何かおる!笑

めっちゃ旗振ってるやないか!

 

 

f:id:gen4107:20160704215144j:image

 

叫んどる!笑

 

 

 

まさか、、、

 

f:id:gen4107:20160704215222j:image

 

あべちゃん:おかえりなさい!

 

やっぱりー!さっきの!笑

お出迎え盛大や!!

 

 

 

 

 f:id:gen4107:20160704215524j:image

 

あべちゃん:それではこのスリーナイン号で、元気くんを宿までお送りします。

 

 

 

僕:スリーナイン号!?どうしてスリーナイン号なんですか?

 

 

 

あべちゃん:1999年にこの車が誕生して、9が3つあるからスリーナイン号って言うんだ。

 

 

 

そのままや!笑

 

 

 

 

 

 あべちゃん:それでは出発しようと思うんですが、このスリーナイン号は超最先端の音声認識ソフトがついておりまして、みんなの発射オーライって掛け声がないとエンジンがかからないんです。
 

 


僕:おおおおお!
 

 


あべちゃん:それじゃ行くよ。せーの
 

 

 


僕&運転手:発射オーライ!
 
 

 


車:・・・
 

 

 


あべちゃん:あぁぁ~!申し遅れました!この音声認識機能は最先端すぎて人の心まで読み取ってしまうんですよ~!
 
 


僕:すげぇ!笑
 

 

 
あべちゃん:それではもう1度行きますよ~!せーの

 

 

 

僕&運転手:発射オーライ!!

 

 

 

車:ぶるるるる

 

 

 

 

みんな:うぉおおおおお!!

 

 

 

 

あべちゃん:それでは宿までご案内致しますね。

 

 

 

 

 

 

f:id:gen4107:20160704221544j:image

 

あべちゃん:さぁ!見えてきました!!こちらのトンネルは「桃岩タイムトンネル」と言いまして、このトンネルをくぐると日本で唯一時差が発生します。さて、何分違うでしょうか?

 

 


僕:う~ん、、、、1時間早い!!

 

 

 

あべちゃん:惜しいね~!

 

 

 

僕:15分!!

 

 

 

あべちゃん:もうちょっとかな〜

 

 

 

僕:30分!!

 

 

 

あべちゃん:ピポピポピポ大正解です!!そうなんです!この桃岩タイムトンネルの先は30分時間が早く進んでいるんです。桃岩荘ではこの時間を「桃岩時間」言います。

桃岩荘の時計も全て30分早く設定されてるのでお気をつけください。

 

 

 

 

あべちゃん:そしてもう一つ。このトンネルを抜ける時に3つのものを捨てなければなりません。

 

 

僕:3つのもの?捨てる?

 

 

あべちゃん:それじゃあ僕が先に言うので、繰り返して言ってくださいね~!まずは頭に手をあてて~!知性!!

 

 

僕:知性!!

 

 

あべちゃん:次は胸に手をあてて~!教養!!

 

 

僕:教養!!

 

 

あべちゃん:最後に大事なとこに手をあてて~!羞恥心!!

 

 

僕:羞恥心!!

 

 

あべちゃん:はい、これら全部いらないものなのでトンネルに置いていきましょう!

 

 

 

 

やべぇぞここ!笑

 

 

 

 

f:id:gen4107:20160704223155j:image

 

あべちゃん:あちらの赤い建物が桃岩荘になります。扉を開けたら大きな声でおかえりなさい!と言ってくださいね~!

 

 

到着。

 

 

あべちゃん:おっと、ここでスリーナイン号の必殺技をお見せするのでそのままお待ちくださいね。

 

 

僕:必殺技?!そんなのあるんすか!!

 

 

 

あべちゃん:それじゃいきますね! 

 

 f:id:gen4107:20160704223128j:image

 

f:id:gen4107:20160704233840j:image

 

あべちゃん:どうぞ!

 

 

あべちゃんすんのかい!笑

 

 

 

 

 

あべちゃん:それじゃ中へどうぞ

 

 

 

ガラガラガラ

 

 

 

僕:ただいま!

 

 

 

みんな:おかえりなさい!(ぱふぱふぱふぱふふ)

 

f:id:gen4107:20160704233900j:image

 

 

僕:ただいま!

 

 

みんな:おかえりなさい!

 

f:id:gen4107:20160704234425j:image

 

 盛大すぎる!!

 

 

 

 

チェックインを済ます。

 

ヘルパー:それじゃ宿の説明をさせていただきますね!

 

 

f:id:gen4107:20160704234553j:image

 

ヘルパー:まずこちらの場所、囲炉裏があることから囲炉裏の間と呼んでおります。桃岩時間の夜7時20分からミーティングがあるので是非お越しください!

 

 

 

ヘルパー:次の説明はお風呂になります。 

 

f:id:gen4107:20160704233950j:image

 

 

ヘルパー:桃岩荘にはお風呂は2つありまして、一つ目は女湯。

 

 

僕:うんうん

 

f:id:gen4107:20160704234004j:image

 

 

ヘルパー:もう一つは、、、

 

 

 

 

混浴になります!イエーイ!/

 

 

僕:イエーイ!!

 

f:id:gen4107:20160704234020j:image

 

ヘルパー:まぁ今まで混浴に入った女の人はいないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

ヘルパー:こちらにいるのは宇宙生命体ギャランくん。

  

f:id:gen4107:20160704234048j:image

 

僕:かっけぇ!!

 

 

ヘルパー:ギャランくんは空き缶やペットボトルわや食べます。お腹空かしているので餌を食べさせて上げてください!
でも夜中の食事は太るので餌を与えないでくださいね!

 

 

 僕:リアルや!笑

 

 

 

 

説明も終わりトイレに行くと、、、

 

f:id:gen4107:20160704235644j:image

 

「ち〇ちんを右に左に振る人は

          己の人生を棒に振るかも。」

                             by 桃岩荘 縦振り推奨委員会

 

 

僕:名言や!今まですんません!笑

 

 

 

 

突っ込みどころ満載の桃岩荘1日目はまだまだ続く、、、

 

 

 

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و