「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

62日目:駆け抜けろ、オロロンライン!!

 

 

こんばんは!

 

今日は美瑛の蜂の宿にいます!

天気悪くて一日漫画読んでました!!

 

幸せぇー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

 

 

 

 

はい、それじゃ12日前の札幌から!

 

12日前は泊めてくれたタクトの家を9時頃に起きる。

 

タクトの彼女は用事があるとのことでバイバイ!!ありがとー!楽しかった!!

 

 

朝食は昨日タクトが僕のために作ってくれた野菜多めの特製カレー!!

 

f:id:gen4107:20160703192507j:image

 

健康的!!

さらにうまい!!(*´∀`)

 

 

 

お腹いっぱいになったとこで、洗濯物が溜まってたので一緒にコインランドリーへ!

 

f:id:gen4107:20160703192524j:image

 

天気いいなー!

 

 

てかコインランドリーって普段よく見るけど、探そうとすると見つかんない |ω`)

 

 

 

30分ほど歩いてやっと発見!!

ここでタクトとお別れ!!

 

f:id:gen4107:20160703192535j:image

 

見知らぬ僕を泊めてくれてありがとう!

短い時間だったけどめっちゃ楽しかった( ;∀;)

 

また路上一緒にしようぜ!!

 

 

 

バイバイして乾燥機回してる間暇すぎて1人でジャンケンしてたら、おっちゃんが声かけてくれた!

 

f:id:gen4107:20160703192555j:image

 

昔よく旅してたらしくて、いろんなお話した!何気ないとこで出会うのって面白い\(^o^)/

 

コーヒーご馳走様でした!!

 

 

 

乾燥機終わって、いよいよ今日の移動スタート!!

 

f:id:gen4107:20160703195822p:image

 

こんな感じで日本最北端の宗谷岬目指して進んでいくぞー!

 

ちなみにこの海沿いの道を「オロロンライン」っていって、めっちゃええ景色が広がっちょる!!

 

それは行くっきゃないっしょ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

オロロンラインをめがけてヒッチハイクすること10分後、、、

 

f:id:gen4107:20160703192610j:image

仕事終わりのお父さんが乗せてくれました!

 

お腹空いてるでしょ!ってパンや飲み物を奢ってくれました。ありがとうございました(/ω\)

 

 

f:id:gen4107:20160703192630j:image

下ろしてもらった場所がめっちゃ雰囲気良かったので1枚!

 

f:id:gen4107:20160703192650j:image

このまま突き抜けていくぜー!!

 

 

ヒッチすること2時間、、、

 

f:id:gen4107:20160703192721j:image

営業中のお兄さんが乗せてくれました!

 

お兄さん、昔にバイクで事故した時に知らない人に助けられて、その時の人の優しさが忘れられず僕を乗せてくれました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

ありがとうございました!!

 

 

 

時間はまだまだ昼過ぎ!

ヒッチすること1時間、、、

 

 

老夫婦と娘さんが乗せてくれました!

 

ヒッチハイカーを乗せるのは初めてらしく、僕が第一号頂いちゃいました!!笑

 

 

途中止まってくださって

 

f:id:gen4107:20160703193422j:image

 

f:id:gen4107:20160703192858j:image

 

北海道らしい景色をパシャリ!

ありがとうございました(;▽;)

 

 

 

下ろして頂いたのは増毛町にある増毛駅!!

 

f:id:gen4107:20160703192931j:image

 

f:id:gen4107:20160703193459j:image

 

f:id:gen4107:20160703193519j:image

 

ここの駅は今年の12月4日に廃線が決定してるらしい。

 

 

f:id:gen4107:20160703193403j:image

 

こうやって北海道では次々と電車が廃線してるんだって。なんだか寂しいなー( ;∀;)

 

 

f:id:gen4107:20160703193541j:image

 

ちなみに増毛というだけあって、〇ゲてる人が「髪生えますように」とお守りにと切符を買いに来るらしい。笑

 

 

 

増毛を堪能した後は再びヒッチ!

 

f:id:gen4107:20160703193621j:image

 

増毛の役所で働くお父さんが乗せてくれました!

 

お父さん、僕野宿したんですが無事に生きてます!ありがとうございました!!

 

 

 

目的地の留萌へ到着!

そして「黄金岬」と呼ばれる場所へ!!

 

f:id:gen4107:20160703193635j:image

 

ちょうど夕暮れ時でジャストタイミング!!

 

 

f:id:gen4107:20160703193653j:image

 

青空と夕焼けと雲がいい感じ。

 

 

f:id:gen4107:20160703193707j:image

 

釣り人もいる。

 

f:id:gen4107:20160704070945j:image

 

f:id:gen4107:20160704070905j:image

 

f:id:gen4107:20160703193725j:image

 

テンション上がって自撮りも。笑

 

 

f:id:gen4107:20160704071013j:image

 

黄金岬言うだけあって、夕焼け最高やった!!\(^o^)/

 

 

 

そして留萌の予約してた宿へ!

 

 

僕「こんばんは、予約してた森屋です!」

 

 

担当者「え、昨日までに予約されてました?」

 

 

僕「ちょっと着けるかわかんなくて、今日の昼にしました!」

 

 

担当者「すいません、今日は宿の人いないんですよー」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gen4107:20160703193750j:image

 

はい、

僕は宿を目の前で野宿しました。笑

 

 

 

 

 

 

これにて62日目終了!

 

にほんブログ村に参加してます!下にバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و