「笑顔と元気でご縁を繋ぐ」~ヒッチハイク日本一周~

日本一周ヒッチハイクの旅。出会った人、出会った景色、出会った想いを書き留めます。

61日目:出会って30秒で〇〇

 

おはようございます!!

 

今年も半分終わりました

いやー早いもんっすね(*´∀`)

 

 

僕の旅はあとどんくらいかな(笑)

 

 

 

 

はい、それじゃ13日前の札幌から!

 

 

朝6時頃に起きて、ケイトは仕事のためお別れ。

 

 

f:id:gen4107:20160701232212j:image

 

色んな話できて楽しかった。

次会うのはいつだろ!?

 

ほんまありがとう(/ω\)

 

 

 

 

 

ケイトの家から札幌まで7km!

微妙な距離なのでヒッチ!!

 

 

するとある業者の方が乗せてくださった!

 

「これから札幌を見渡せるとこに行くんだけど、一緒にくる?」

 

 

なんすかそれ!

是非行きたいっす(゚д゚)

 

 

 

そして連れてってもらったとこがここ。

 

f:id:gen4107:20160701232238j:image

 

f:id:gen4107:20160701232308j:image

 ビルの屋上w

 

ぎょええええー怖すぎる( ;∀;)

空中にまで釣り上げられた笑

 

 

足ガクガク震えるけど、眺め良すぎて震えながらパシャパシャ。バンジー飛ぶやつの気がしれん(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

 

 

 

 

お兄さん達と別れた後向かったのは札幌時計台!!

 

札幌時計台は日本三大ガッカリというがそんなね、ガッカリすることないだろ。時計台だよ、うん、ないない。

 

 

f:id:gen4107:20160701232340j:image

 

f:id:gen4107:20160701232358j:image

 

ガッカリだった( ;∀;)

 

 

 

天気が悪くなって来たので、地下道をぶらぶら。

 

f:id:gen4107:20160701232418j:image

 

f:id:gen4107:20160701232454j:image

 

写真の編集するために安定のマックへ!

4時間ほどずっと作業。

 

 

 

この先、札幌を超えると街って街がほとんどなくなってくるって脅されてたので、それはやばいと買出しへ!!

 

くま対策に笛と鈴、暇つぶしに文庫本買う。

あと札幌らしいとこを堪能\(^o^)/

 

 

 

 

することもなくなって暇になったので青森ぶりの

路上販売!!

 

f:id:gen4107:20160701232523j:image

 

 

 

北海道初のお客さんは、、、

 

f:id:gen4107:20160701232547j:image

2人のお兄さん!!

 

まさかのね!岡山生まれの同級生!!

 

なにこれ、奇跡的な出会い( ;∀;)

年末飲みに行きましょうって約束した!

 

 

 

次に声をかけてくれたのはお姉さん!

 

f:id:gen4107:20160701232609j:image

写真好きらしくて、気になって声をかけ購入までしてくれた!

 

単品は恥ずかしいってことで、僕も一緒に写る!笑

 

 

 

次は香港人のカップルさん!

 

f:id:gen4107:20160701232627j:image

「This is take kumamoto」とか拙い英語で会話しながら楽しかった!

ありがとうございました(;▽;)

 

 

 

おばちゃんからの小遣いもあり、3時間で6組の方から4800円のお気持ちを頂きました。ありがとうございました( ;∀;)

 

 

おかげさまでずっとずっとずーーっと欲しかった

 

f:id:gen4107:20160701232817j:image

 

サンダルGet!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

地下道で野宿するにはまだ時間が早いので、アーケードをぶらぶらしてると路上やってる人がポロポロ。

 

これは声をかけるしかない!

 

 

 

僕「こんばんは!演奏聞かせてください!」

 

路上マン「いいですよ!旅人ですか?」

 

僕「そうなんですよ!」

 

路上マン「今日泊まるとこあるんですか?」

 

僕「地下で寝る予定っすね!」

 

路上マン「僕んとこ泊まります?」

 

 

出会って30秒で泊めてもらえることに!笑

 

 

f:id:gen4107:20160702071208j:image

 

今夜泊めてくれることになったタクト。

演奏するのが好きで、時間がある時はいつも路上やってるらしい!

 

歌声うまい!

僕も隣で路上をする!

 

 

f:id:gen4107:20160702071238j:image

 

タクトの路上を聞きに来てた友達が、僕の写真を買ってくれた。ありがとう( ;∀;)

 

 

 

12時過ぎたので撤退して、タクトの家へ!

 

タクトの彼女も来て「もりもり食べちゃってください!」ってご飯まで作ってくれた!!

 

f:id:gen4107:20160702071306j:image

 

うっめぇぇええ!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

お腹いっぱいになって満足した僕は安らかに眠りについた。

 

 

いよいよ次から最北端に向かって進んでいきます!!

お楽しみに\(^o^)/

 

 

 

これにて61日目終了!

 

にほんブログ村に参加してます!

下にバーナーがあるのでクリックしてくださると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و